tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

佐藤武文 Official Blog - Takefumi Sato硬式ブログ

佐藤武文

プロフィール
さとうたけふみ 1971年東京都港区生まれ。
亜細亜大学からミキプルーンへ進み選手として活躍中に突如引退し、テニス界を離れる。
アパレルのバイヤー等を経て、3年後の99年テニスコーチとして復帰。以降、小畑沙織、吉田友佳の出会いがありツアーコーチとして世界を転戦するようになる。森上亜希子のツアーコーチだったときには270位から56位へランキングを急上昇させる。

高雄恵利加、田中真梨らを指導し、岡本聖子のツアーコーチとして国内外を転戦する。
現在までコーチングしたプロ選手は10人を超える。

現在CS放送GAORAでの
WTA,ATPツアーのテレビ解説者

KIX TENNIS,
ENDEAVORを主宰。
2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。

<<  2011年 5月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近のコメント
お子様のご誕生おめで…
やまさき 10/26 00:07
Hey, great…
Kentaro 09/23 13:04
Hey, great…
Kentaro 09/23 13:03
今日は佐藤さんの解説…
yumi 11/09 22:41
今日は佐藤さんの解説…
yumi 11/09 22:41
最近の記事
ブログが引越しました…
10/23 22:01
ブログが引越しました…
10/23 22:00
Shanghai R…
10/08 13:44
TUTC
10/07 12:00
ご報告
10/06 12:00
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ウインブルドンクラシックマッチ

こんにちは。

ウインブルドンクラシックマッチですが、
かなりマニアックであり、自らも観たい楽しみなカードだらけではないですか!!

永久保存版ですね。

早く観たいです!

http://www.gaora.co.jp/tennis/1411910
日記 | 投稿者 佐藤武文 23:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

ウインブルドンクラシックマッチ

こんにちは。

全仏オープンの真っ最中ですが、
GAORAではウインブルドンの歴史的名試合をチョイスして、放送する事になりました。

伊達公子対ステフィグラフの準決勝を担当します。

皆さん
チェックしてくださいね!

http://www.gaora.co.jp/tennis/1411910
告知 | 投稿者 佐藤武文 23:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

じょんて☆もーにんぐ

振り付け師としても有名な
Jonte☆もーにんぐ

メッセージ
ひとりごと | 投稿者 佐藤武文 08:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

誕生日

こんにちは。

某日、町内会のキーパーソン、ゆっきーの誕生日!

yukki

プレゼントは自転車!w

これで遠くにもいけるよね。


そして久しぶりにやりました。

mario

Dr.MARIOの対戦がアツいです。
日記 | 投稿者 佐藤武文 00:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

YASHIMA TENNIS CLUB

こんにちは。

讃岐うどんツアーの間に以前からお世話になっている
屋島テニスクラブの大高さんに会いに行ってきました。

イサムノグチ庭園美術館のそばにあります。
yashima1

全国色々なテニスクラブにお邪魔していますが
ここは本当にセンスの良いテニスクラブだと感じます。

DUCEというカフェも併設されています。

yashima2

家具もTRUCKだったり、アンティークなオブジェが沢山あります。

テニスコートも緑に囲まれて良い感じです。

yashima3


こういう所にもセンスの良さが光ります。
yashima4

細かい所に目が行き届いている感じ
メンバーの皆さんもとてもお洒落です。

ここでテニスを楽しみたいという雰囲気があります。

近年、テニスクラブの閉鎖というニュースが多いのですが
屋島テニスクラブさんのように
様々な企画をして
テニスだけではない色々な関係を築いて行く姿勢には
頭が下がります。

ここが新しいテニスクラブの形かもしれません。

オリジナルウェアもあります。
これも可愛い。
yashima5

バックプリント
yashima6

高松駅からもほど近いです。


屋島テニスクラブ
http://www.yashima-tennis.co.jp/

大高さんのブログ
http://ytc-ootaka.seesaa.net/

また遊びに行きます!
日記 | 投稿者 佐藤武文 09:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

讃岐うどんツアー

こんにちは。

GWはお仕事だったのでこの時期に休みを取りました。
自身2度目の讃岐うどんツアーです。
嫁父母と4人で出発です。



前回は日曜日に行ったので、お休みのお店が多かったので
平日に行きたいお店を選んで。

一軒目は宮武うどんからの流れの
「よしや」からスタートだったのですが、
まさかの臨時休業w

ということで「がもう」に
sanuki1

まずはひやあつです。

sanuki2

そして二軒目は
今回かなり楽しみにしていた。
「うどんバカ一代」です。

sanuki3

注目の釜バターうどん!
バターと黒コショウが乗っています
これに生卵を混ぜる!

sanuki4

これは美味すぎます!
麺も大好きな感じ!
sanuki5

お母さんが食べていたぶっかけも感動する程の
美味さでした。

凄い所を教えて頂きました。


そして
次は有名な「山越」

sanuki6

もちろん釜玉です。
ちくわ天をのせて。

sanuki7
オーソリティからの御指南により
3/2程食べた後、温かい出汁をかけ「卵うどん」に!
これも美味しすぎ!w
出汁も最高です。
ちくわ天も驚きの美味しさ!

お昼の時間が近い事もありましたが
平日でも並びがありました。




まだまだ続きます!

次は「おか泉」
ひや天おろし!

sanuki8

納得のボリュームです!

これが最後かなと思っていたのですが

岡本家的には最後のお店があるのです。

「わたなべ」です。
sanuki9
エビ天がユニークなんです。
好きなタイミングで出汁に投入します。
sanuki10
ここのかやくご飯も美味しいです。




いやー「うどんバカ一代」「山越」は感動でしたね!

今回は食の師匠である梶原さんにおすすめを教えて頂きました。
ありがとうございました!


sanuki0
え?電車は?


たべもの。 | 投稿者 佐藤武文 11:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

しっかりと

こんにちは。

夏が始まるようなこのキャンペーン

mmcc

Getしました。

まだまだ集めないとねw
持ち物検査 | 投稿者 佐藤武文 23:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

オオサカアイデンティティー

といえば

たこ焼き?

いいえ

豚まんです
btmn
もちろんでしょ
たべもの。 | 投稿者 佐藤武文 23:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

Harinacs

こんにちは。

先日文房具を買いに。
ちょっと欲しかったモノ
stpl

Harinacsという針が必要ないステープラー(いわゆるホッチキス)
そのままシュレッダーに入れれるのも便利。

こういうの好き。
持ち物検査 | 投稿者 佐藤武文 23:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

魁!中華そば部

こんにちは。

フレンチオープンが始まりましたね。

錦織君も勝ち、楽しみな対戦ばかりですね。

毎晩遅くまで観てしまいそう。



さて

数ヶ月前に結成された
某ブログスター部長を中心に
和歌山中華そばを食べ尽くす!な部活動
「和歌山中華そば部」
です。

今回も部長より部員(現在一人)への伝令が飛び、
開始されました!

井出商店系ニュースクール(部長談)の
丸田屋です。
maruta1

もう驚かない!の
はや寿司。
和歌山中華そば店ではお馴染みなのです。
maruta2

細麺ですね。
スープも美味しく
ほとんど飲んじゃいました。
maruta3

部活終了後
ミスドのオープンテラスで
今後の予定を話し合ったのでした。
(2人で)



B級グルメ | 投稿者 佐藤武文 10:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

カドヤ食堂

こんにちは。

近所にある大好きなラーメン屋さん
「カドヤ食堂」

ワンタン麺が新メニューに加わったので
行ってきました。
塩味に出来るという事で
今回は塩で。
kdy1
ワンタンが主役になるような味!
計算づくな感じです。

B級グルメ | 投稿者 佐藤武文 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

ellesse×WOOD WOOD

こんにちは。


ellesseとデンマークのセレクトショップWOOD WOODとの
コラボTシャツです。
eleeww

届きました!
ありがとうございます。
ww3

エレッセ直営店に若干数あるようなので是非!
持ち物検査 | 投稿者 佐藤武文 23:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

カレー魂

こんにちは。

富山でのMTG終わりに食べて帰ろうと
迷わずカレー!と言ってしまったので

日本海側ではメジャーな「カレーのチャンピオン」へ

tym1

しかし!まさかの定休日!w

そこで
稲垣姐さんの提案で
ローカルなカレーをおすすめして頂きました。

タコス屋さんかと思ったら
しっかりとカレー屋さんです
tym2


左はサラダフォークなのですが
右の先割れスプーンが金沢カレーのお約束。
tym3


これなんです!
金沢カレーは。
キャベツの千切りがないと成立しません!
tym4

フルーツがとけ込んだ
美味しいカレーなのでした。
B級グルメ | 投稿者 佐藤武文 23:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

@TOYAMA2

こんにちは。

富山MTGでのお楽しみ
それは富山名物の数々ですよ。

番ちゃんA.K.A.大塚さんが
店員よろしくメニューを見せてくれます。
tm0


名物の白海老の唐揚げ。
これとビールがあれば充分なんですけどね。
tm1


バイ貝。
美味しいです。
tm2


のどぐろ。
tm3


そしてバイ貝のお刺身。
tm4

プロジェクトチームの皆さんとも
かなり仲良くなっているのも楽しいです。

いつもありがとうございます!
たべもの。 | 投稿者 佐藤武文 23:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

@TOYAMA

こんにちは。

富山のゴールドウィンへ行ってきました。
ウェア企画のお手伝いをさせて頂いています。
toyama1
エレッセブランドを司るゴールドウィンは
富山県の会社なのです。

J2のカターレ富山のオフィシャルサプライヤーも
担当しておりますね。
toyama2
ミーティング中。

当然テニスウェアなので
実際に試着し、テニスもします。
各部署の方達が様々な意見を出し合います。
toyama3

コート近くの看板。
深い意味はありません
toyama4

とてものどかな富山。
ゆっくりと時間が過ぎていきます。
日記 | 投稿者 佐藤武文 16:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

iPad

こんにちは。

遅ればせながら
iPad始めましたw
ipad2
持ち物検査 | 投稿者 佐藤武文 22:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

インデアンカレー

こんにちは。

某日のランチ
最近ハマりまくっている
インデアンカレーのインデアンスパ。
indansp

弟も初めてのインデアンカレーに
感動していましたね。
indankk

ちなみに東京、丸の内にもありますよ。
B級グルメ | 投稿者 佐藤武文 23:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

関西圏

こんにちは。

滋賀に夫婦でイベントに行ってきました。
近江富士!
omfuji

関西圏に住んでいながら
滋賀県は初めてでした。

近江牛は食べた事はありますがw

また訪れたくなりました。


掃除していたら出て来たシリーズw
WTAの大会でのノベルティーですね。
ナイロン製のフリスビー
cheee

こういうの結構好きで
選手からもらっていましたw



明日は富山県に出張です!
日記 | 投稿者 佐藤武文 17:15 | コメント(1)| トラックバック(0)

堪らないモノ

こんにちは。

知り合いが大事にしているものをお借りしました。

これに反応する人はしっかりとテニスに
ハマっている方だと思います。
sst1
この大会に
どれだけ夢中になり
熱狂したか。

昼間にも中継していて
早く学校から戻って来たりしていました。

ここからの影響は計り知れないです。
持ち物検査 | 投稿者 佐藤武文 23:00 | コメント(1)| トラックバック(0)

パワースマッシュ4

こんにちは。

パワースマッシュ4の
テニス365コラボページができていますね。

http://tennis365.net/cp/1104powersmash01/application.php

ps4

僕も参加しているので
見て下さい!
告知 | 投稿者 佐藤武文 23:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

SPY

こんにちは。

掃除をすると思いがけないモノが出てくる事がありますよね。

13spy
いつ買ったのかは覚えてませんが
SPYの13というモデル。

まだあるんでしょうか?

しばらくかけてみようと思います。



そして
が泊まりに来ています。

そして!!
ブログスターとの
まさかの2ショット!!

settro

僭越さんありがとうございます!
持ち物検査 | 投稿者 佐藤武文 11:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

カロリーシェイパー

こんにちは。

暖かくなったと思ったら
雨続きですね。

GOLDWINから
面白い商品が出ていますね。

カロリーシェイパー
msss

運動不足の時にも便利そう。


しかし毎晩のクレーの試合は
面白いですね。

http://www.gaora.co.jp/tennis/

日本にもたくさんクレーがあれば良いのに。
ひとりごと | 投稿者 佐藤武文 14:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

嬉しい報告

こんにちは。

浜松で治療院をしている
今泉トモさんから報告があり、
インターハイの静岡代表に
浜松市立高校が出場する事になったそうです。

sokkn

僕も合宿に参加したり、練習をみているので
とても嬉しいです。

ここがゴールではないので
更に全国の舞台で活躍して欲しいです。
ひとりごと | 投稿者 佐藤武文 10:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

ダイワ食堂

こんにちは。

マドリードは女子はクビドバ
男子はジョコビッチの優勝でした。

新しい流れになってきましたね。


夜は行ってみたかった「ダイワ食堂」へ

生イカおろし
daiwa1
あまりイカが好きではないのですが
これは美味しいです!

上ミノたたき
daiwa2
焼酎に切り替えますw

唐揚げ骨付き
daiwa3
美味しい。

革命的なのが
ペペロン焼そば
daiwa4

美味いです!!

食べたメニュー
すべて美味い!

梅田ではここに行こう。

B級グルメ | 投稿者 佐藤武文 22:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

Mutua Madrid Open Final

こんにちは。

決勝のカードは
アザレンカvsクビドバになりました。

この若い2人はこれからのWTAを
引っ張って行って欲しいですね。

http://www.gaora.co.jp/tennis/

GAORAにて!

続けて行われる男子の決勝も楽しみですね!
テレビのお仕事日 | 投稿者 佐藤武文 19:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

本日ムチュア・マドリード・オープンSF

こんにちは。

今日夜はムチュア・マドリード・オープンの男女準決勝です。

GAORAにて生放送です。

女子の準決勝2試合を担当します。

J.ゲルゲス vs V.アザレンカ
N.リー vs P.クビトバ

です。
若い選手の中に、アジアのベテラン選手!

頑張って欲しいですね。





男子のカードも凄い!
R.ナダル vs R.フェデラー
T.ベルッチ vs N.ジョコビッチ

これも楽しみです!

今夜はテニス観戦三昧で!
投稿者 佐藤武文 10:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

帰ってきました。

こんにちは。

大阪に戻ってきました。
イベント参加者の皆さんが
怪我もなく楽しんで頂けた事がとても嬉しいです。

色々なテニスクラブでのコラボイベントを
これからも行っていきたいと考えています。

そして現役選手もできるだけイベントに参加をして
ジュニアからテニス愛好家の方と触れ合って
ファンになって、試合に応援してもらうという
良いサイクルになって欲しいと思っています。



以前に上海でのWTA大会の時に
とてもお世話なった森ご夫婦が
ITS九州でのイベントに僕の名前を見つけ
わざわざ会いに来てくれました!
森さん本当にありがとうございます!!
morisann
昔話に花が咲きました。



夜にそういえばラーメンを食べていないという事で
行ってきました。
「モヒカンラーメン味壱屋」

hohikan
あっさり目の豚骨スープ。
大好きです。
でも個人的にはラーメンに入っているあの「辛みそ」は
僕は別盛りにして欲しい。

これはとんこつ飯という炒飯。
取り皿にわけてから
スープをかけて食べると美味しい!!
これは良いです!
morisann2

おいしい食べ物が沢山ありますから。

キムラヤのホットドッグ




日記 | 投稿者 佐藤武文 16:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

ITS九州

こんにちは。

ITS九州でのイベントです。

一般の部
様々な方がいらっしゃいました。
またチャレンジマッチをしたいですね。
its1
ジュニアの部
元気で才能あるジュニアが沢山いましたね。
its2
ジュニアの部2
男子はもっと元気出して欲しい!
女子はとても元気でした!
(写真でもわかりますw)
its3

来週からの久留米国際女子には
宮崎優実がWCを頂き、本戦から出場します。
イベントに参加して頂いた方も応援に来てくれると思います!

おかげさまで大盛況でした!
我々も楽しく行う事が出来ました。

岡村社長をはじめ
那須コーチ
スタッフの皆様
参加者の皆様
ありがとうございました!

次回も企画したいです!
日記 | 投稿者 佐藤武文 23:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

@熊本

こんにちは。

今回の田川テニスクラブでのイベント
そしてITS九州でのイベントに

トレーナーの今泉トモさん夫婦と
一緒なのです。

そしてITS九州でのイベントに
大学の後輩でもある宮崎優実(熊本出身)
が特別に参加してくれる
のを良い事に
パイセン風を吹かせまくり
後輩の実家にて馬刺を食べさせなさい!
という暴挙に出たのでした。

とにかく美味しい訳ですよ。
バサーシ。
basashi1
焼酎との相性も抜群です。

辛子蓮根。
k1
もう大人なので美味しく頂きましたw
クセになる美味さですね!

これだけではなく
さらに食卓に溢れる程の御馳走を振る舞って頂き
大満足の夜なのでした。

ありがとうございました!



個人的に熊本は
選手時代にサテライトサーキットが行われていた時代に
来た以来で、とても懐かしかったのでした。
たべもの。 | 投稿者 佐藤武文 23:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

田川テニスクラブ

こんにちは。

イベントも無事に終了しました。
オーナーの久良知さん
スタッフの皆様
そして同期である三四郎に多大な協力を頂きました。

ありがとうございました!
tagawa1
初訪であった田川テニスクラブですが
マニアも驚くお宝が眠っていたのでした!

ドネーのボルグモデル「オールウッド」
ボルグプロよりもマニアックです。

tagawa2


ウルトラ2ではなく
ウイルソンのウルトラ。
しかも新品w
tagawa3


そしてプリンスボロン!
これも新品!w
凄すぎですーーー!
tagawa4

決してこの件でのお問い合わせはご遠慮願いますw

いやーまだまだありますからね。



また田川テニスクラブにて
様々なテニス層の方に向けて
イベント、合宿を行っていきますので
これからも是非チェックして下さい。

施設も素晴らしく
クレーコート
ハードコートもあるので
選手達の合宿も計画中です。
持ち物検査 | 投稿者 佐藤武文 23:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

GWイベント

こんにちは。

このGWは九州でのイベントが続きます。

福岡到着早々に行くのはお決まりの
牧のうどんです。
makinoudonn

10時開店前に待つ我々w

博多の森の試合を少し見つつ
打ち合わせの為に電車にて移動。
jrwest
前回も思ったのですが、
変わった車両が多いなと。

明日は田川テニスクラブにて
イベントです。
日記 | 投稿者 佐藤武文 23:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

Mutua Madrid Open 2011

こんにちは。

Mutua Madrid Open 2011 始まっています。

一回戦から凄いカードだらけですね。

残念ながらクルム伊達、森田
両選手は惜しくも敗退してしまいました。

これから誰が勝ち上がっていくのか
楽しみです。

http://www.gaora.co.jp/tennis/





そして本日のカレーw
インデアンカレー
inndeann
ハマる!w
TOUR | 投稿者 佐藤武文 22:42 | コメント(1)| トラックバック(0)