tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

佐藤武文 Official Blog - Takefumi Sato硬式ブログ

佐藤武文

プロフィール
さとうたけふみ 1971年東京都港区生まれ。
亜細亜大学からミキプルーンへ進み選手として活躍中に突如引退し、テニス界を離れる。
アパレルのバイヤー等を経て、3年後の99年テニスコーチとして復帰。以降、小畑沙織、吉田友佳の出会いがありツアーコーチとして世界を転戦するようになる。森上亜希子のツアーコーチだったときには270位から56位へランキングを急上昇させる。

高雄恵利加、田中真梨らを指導し、岡本聖子のツアーコーチとして国内外を転戦する。
現在までコーチングしたプロ選手は10人を超える。

現在CS放送GAORAでの
WTA,ATPツアーのテレビ解説者

KIX TENNIS,
ENDEAVORを主宰。
2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。

<<  2011年 9月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最近のコメント
お子様のご誕生おめで…
やまさき 10/26 00:07
Hey, great…
Kentaro 09/23 13:04
Hey, great…
Kentaro 09/23 13:03
今日は佐藤さんの解説…
yumi 11/09 22:41
今日は佐藤さんの解説…
yumi 11/09 22:41
最近の記事
ブログが引越しました…
10/23 22:01
ブログが引越しました…
10/23 22:00
Shanghai R…
10/08 13:44
TUTC
10/07 12:00
ご報告
10/06 12:00
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






モテキ

こんにちは。

モテキ観てきました。

やっぱり面白いです。

あるある感というか
共感出来る箇所がたくさん。

ドラマを観てからの方が
更に面白いかも。

moteki

こういうのもやっていたり(笑)
時間がないので見に行けませんが。
ひとりごと | 投稿者 佐藤武文 23:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

朝ラー

こんにちは。

東京でも朝ラーメンをやっているということで
ずーっと気になっていました。

東京駅の六厘舎。
朝限定のつけ麺があるらしい。

でも今回は行けそうにないなぁw

なんて夕日を見ながら
odib
ひとりごと | 投稿者 佐藤武文 23:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

西光亭

西光亭のクッキー。
パッケージは可愛いし、
更に美味しい!

東京土産にエントリーです。

日記 | 投稿者 佐藤武文 11:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

良い天気ですね

こんにちは。

PPOの中継も中盤です。

いつもありがとうございます
中継車さん
tkisy

そして
大迫力の
キャロラインさん
cwk

コロシアム2階にあります。
シャラポアバージョンもあるのですが
写真撮るのを忘れました(笑)
日記 | 投稿者 佐藤武文 23:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

ラ・ベルデ

こんにちは。

前から食べたかった「ラ・ベルデ」
のカルボナーラ。

ソースは濃厚
ベーコンは厚切り

男心を鷲掴みなメニューです。

crbnr

たべもの。 | 投稿者 佐藤武文 23:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

チームエレッセ

こんにちは。

まだまだメンバーはいるのですが(笑)

関係者の皆様お疲れ様でした!

日記 | 投稿者 佐藤武文 22:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

エレッセプレミアムデイ

こんにちは。

今日はエレッセのイベントでした。
年々チームが増えて盛り上がっています。

写真はまた載せようかな。

明日から東レでの解説です。

第三試合の森田あゆみ選手の試合の担当です。

日記 | 投稿者 佐藤武文 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

見つけた!

大阪で見つけました。
これは嬉しいです!

日記 | 投稿者 佐藤武文 22:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

MTG

こんにちは。

今日は価値観が似ている方々とのMTG

いやぁ、盛り上がりました!

こういう時間は過ぎるのが早い!

ここ最近、人との繋がりがホントに愉しいです。

有難うございます!
日記 | 投稿者 佐藤武文 23:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

ZOOM BREATHE 2K11

こんにちは。

テニスシューズ
そして普段でもナイキが好きです。

ちょっと嬉しいのは
NIKEiDにテニスシューズが出来る様になりました!

ZOOM BREATHE 2K11という
デルポトロなどが履いているモデル。

カラーリングを自由に出来るのはもちろん
今回驚いたのは
グラスコート用のソールも選べるんです!

ってこの凄さは
あまり理解されないかもしれませんね(笑)

毎年
ヨーロッパでの芝(グラスコート)のシーズンには
選手は勿論、コーチも芝用のシューズがあると
とても動きやすいんです。


sour
画像はNIKEOSAKAさんから借りました。

早速作ってみます。
ひとりごと | 投稿者 佐藤武文 11:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

東京ライジング

こんにちは

興味深いです。

part5まであります。

ひとりごと | 投稿者 佐藤武文 00:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

そば切り治太夫

こんにちは。

飲み仲間の浜ちゃんが教えてくれた
近所に蕎麦屋が出来たという事で
行って来ました。

治太夫
jiraifu
しだいゆと読むそうです。

蕎麦への情熱が忘れられず
このお店を始められたそうです。

蕎麦を打っております
jissii

十割蕎麦です。

山葵で食べても
塩で食べても美味しい。
toiius

ランチもやっているし
日曜日は蕎麦好きには堪らない
通しの営業みたいです。

日本酒と共に!

すべらないお店。 | 投稿者 佐藤武文 00:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

一気にタイムスリップできるモノ

こんにちは。


近頃これ好きです。
小さい頃から牛乳が嫌いだったのですが
加齢はここまで嗜好を変化させるのかと驚きます。
furugu

先日見てお懐かしいと思ったモノ。
eyamaha
ヤマハのエレクトーンです。

小学生時代に習っていたし、
家にあったのと全く同じで、撮らずにはいられなかったです(笑)




突然ですが
実況でお馴染みの
鍋島さん。
nabesimasann

若いっ!!!
ひとりごと | 投稿者 佐藤武文 11:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

東レPPO

こんにちは。

有明ではデ杯が終わり
日本チームがワールドグループ入りを決めましたね!
これは凄い事です!

ワールドグループで戦えるという事は
トップ選手との対戦が増えることになり
素晴らしい経験が出来るでしょう!

選手、監督、スタッフの皆様、おめでとうございます!


今度は有明では東レPPOが始まります。

今年もGAORAにて放送されますー!
僭越ながら私も解説を担当させて頂きます。

今から楽しみです!





そういえば気になる。
北海道からやってきたようですw
roisi
ひとりごと | 投稿者 佐藤武文 22:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

@Kansai

こんにちは。

関西初のコンランショップ。
見てきました。
conran

家具は大好きなので
コンランが大阪にあるのはとても嬉しいです。

その後和歌山へ。
和歌山は2015年に国体(国民体育大会)
があります。
wakayama111111

ここは会場になるそう。
紀三井寺。

カラーリングが微妙ですが...


ココは高校野球で有名な
智弁和歌山だそうです。
もの凄い高台にありました。
wakayama22222


まだまだ
残暑がきびしい関西です。
ひとりごと | 投稿者 佐藤武文 23:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

CONRAN SHOP

こんにちは。

今日コンランショップの大阪店がオープンするんですよね。

どの店舗でもマメにチェックしているお店なので
とても楽しみです。

仕事前に行きたいな。

明日は和歌山です
oisnb1
ひとりごと | 投稿者 佐藤武文 00:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

皆様ありがとうございます

こんにちは。

真夜中のお菓子!
unagi3
コピーが違うのが良いですね。

お弁当も
唸る美味しさです。
tiribenn

やっと食べる事が出来ました。
愛知県鳳来牛
houraig

しかし....

心残りが2つ......


BARアオヤマでの
焼酎
roka



さわやか
です
sawayaka

次回は必ず!!!
ひとりごと | 投稿者 佐藤武文 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

浜松 高林そば

こんにちは。

昨晩に教えてもらっていた朝ラーメン。

行って来ました!

元は藤枝から始まったという説が有力みたいです。

asara-1

見よ!このシンプルなメニュー。
温かい、冷たいの2種類です。
ここではオススメのセットでいきます。

asa2

そして見よ!この営業時間の潔さ!!
以前はお昼も営業していて、沖縄のソーキそばが
メニューにあったそう。

asa3


まずは温かい方から
鶏ガラベースのあっさりした味です。
チャーシューも油を取ってあり
さすが朝ラー!
asa4


こういう写真を撮る様に
なりました(笑)
麺は平打ちの中太な感じ。
asa5


そして
お腹的に食べれるかな?
と思ったのですが冷たいのが来ました。
asa6

なんと!これは魚介系です。
想像以上に食べれちゃいます。
美味しいです!

食べながらさっきの
温かいスープを飲みたくなってしまうという
衝動にかられますので
残しておいた方が良いでしょう(笑)


素晴らしいネタを持つ
朝ラーでした!

A山さん
ありがとうございますー!
B級グルメ | 投稿者 佐藤武文 16:23 | コメント(1)| トラックバック(0)

浜松 カルワン

こんにちは。

浜松でお世話になっている
青山さんが、オススメのパキスタン料理屋さん
「カルワン」


パクチーはあまり得意ではないのですが
このパクチー、ヨーグルト、青唐辛子のソース
抜群に美味しいです。

karuwan1

タンドリーチキンです。
柔らかくて、美味しい。
karuwan2

ビールの後に
焼酎とダージリンティーで割るという
不思議な飲み物がビックリする位、合います。
karuwan3
焼酎に入っているのはレモングラスだそうです。


辛いデビルチキン
devich

最後に
カレーです。
通称パキスタン
pstn

ナンではなく
白米で頂きます。辛旨い!

キーマです。
karuwan5

全て美味しかった!

ちょっと思い出したら
食べたくなりそう。

ああ、パキスタン(笑)!
たべもの。 | 投稿者 佐藤武文 23:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

MIYASHITA CUP

こんにちは。

NIKEのフットサルイベント
MIYASHITA CUP

この映像良いですね。





ひとりごと | 投稿者 佐藤武文 23:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

強化練習会

こんにちは。

朝から浜松市立高校の練習です。

新しいチームになって雰囲気も大分変わりました。

これからが楽しみです。
hmii

関係者の皆様、いつもありがとうございます!




日記 | 投稿者 佐藤武文 23:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

講話

こんにちは。

兵庫県高体連の会議の中で
講話をさせて頂きました。

いやもっと勉強しないとダメですね..
しかし、とても良い経験をさせて頂きました!

先生方ありがとうございました!

しっかりとリクエストの北京ダックも頂きましたし(笑)

duck1


またこういう機会を
頂きたいです!


今日から浜松で高校の強化練習会です。
日記 | 投稿者 佐藤武文 01:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

NEWS

こんにちは。

朝からUSOPENです。

するとGoogleがザガットを買収したニューズや
NIKEの過去だけど新しいシューズが発表になったり。

これはワクワクしますね

ひとりごと | 投稿者 佐藤武文 08:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

大阪マラソン

こんにちは。


大阪からです。

grk

もうすぐあるんですね。

osakam

自宅近くもコースになっているみたいです。
ちょっとどうなるのか
想像できないですが(笑)

ものすごい交通規制になって
反対側には行けないみたいですね。

ある店主Hさんは
実家前の国道がマラソンにより横断できずに
高速を使って
1時間程かけて向こう側に行ったそうです(笑)

そんな感じになるのかなぁ
osakam2

期待と不安が交錯してます(笑)

明日は先生方の前で
講演(?)してきます。

これも
期待と不安が交錯しているかも...
ひとりごと | 投稿者 佐藤武文 23:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

NY

こんにちは。

Sumally面白いですね。

そこであったモノ
mtrc

NYでは必須なモノ?
メトロカードです。

USOPENに出場している選手にも
配られます。

やはりNY生活には
必須ですね!
ひとりごと | 投稿者 佐藤武文 23:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

USOPENとかの話

こんにちは。

連日USOPENやっています。

毎日楽しいですね。

ほとんどテニスネタがないブログなので
たまにはテニスネタです。


彼は努力家マイケルラッセル。
彼のウェアについているパッチ
テレビでよく見ませんか?(特にグランドスラム)
mr

彼は年間を通してこのメーカーと契約している
訳ではありません。
この試合中だけのスポット契約なんです。

この試合は対ロディック
当然アメリカ全土はもちろん
世界中に放送される訳です。

センターコートや
スタジアムコートでの試合前に
広告代理店の人が
良かったらこの試合で付けませんか?
とオファーしてくれるのです。


テニスウェアには
製造メーカーのロゴは含まず(例えばエレッセ、ナイキなど)
2つまで他メーカーのパッチを
付けることが出来るルールがあり

他のメーカーとパッチの契約をしていない選手は
それに応じて付ける事が出来ます。



ちなみにこの2つのメーカーは
フランスのコスメティックブランドの
GUINOT
MARY COHR

です。

色々な会社が大会のスポンサーになっています。
そういった会社がどういう業種なのかとか

実は気になったりします。


ひとりごと | 投稿者 佐藤武文 17:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

鷹の爪団

こんにちは。

近頃は関西にて電車に乗る事も多いのです。

大好きな秘密結社鷹の爪団のコピーが
ベタ過ぎで面白いです。

ttmd1

ttmd12

ttmd123

ttmd1233

まだありそうなので
何処かの駅で発見するのが
楽しみだったりします。
ひとりごと | 投稿者 佐藤武文 19:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

新しいモノは気持ちがよい

こんにちは。

iPhoneの予備バッテリーを新しいモノに変えました。
エネループだと思いますが、
色々とアップデートしているみたいです。
poi
ついでにコードもブラックで揃えました。

カタログも来ていました。
wtpsvud

今回はとても魅力的。
持ち物検査 | 投稿者 佐藤武文 16:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

好きなモノ。

こんにちは。

ゆっくりな台風で
スケジュールも変更気味。


ellesseの新しいウェアが届いていますが
着る機会がない程。
socool
風に当たると涼しくなるSoCool!です。



カドヤ食堂の「旨みそば」
久しぶりでしたが、やっぱり旨い。
東京での油そばファンにも納得してもらえる逸品です。
umamis1



和洋酒菜ひでさんにて
秋刀魚の刺身。


umamiso2


そして
久しぶりの遠藤時代
Mr.TAXI

曲を重ねるごとに
デフォルメが激しくなってきてますが
面白いです。

ひとりごと | 投稿者 佐藤武文 16:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

What's New?

こんにちは。

すっきりしない天気が続いている
大阪です。

iPad
このスタイルが一番使いやすい。
ipad2
Wireless KeyboardとSmart Coverで。

ipad22
基本的に純正品が好みなんです。
ダイニングテーブルで使っています。


そして
久しぶりにワクワクするサービス「Sumally」
早速登録してます。


近所ではこれ
bk2

一号店はオープンしているようですが
まだ行ってません。

台風なので和歌山でのテニスの仕事が
できません。

今日はどうなんだろう?

ひとりごと | 投稿者 佐藤武文 10:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

elesse

こんにちは。

USOPENが始まっているので
毎日いつでもテニスが観れる環境が嬉しいですね。

しかし
日本人選手が出場しているグランドスラム大会を
しっかりと子供達は観れているのかな?

世界のテニスを観ないで
どうやってテニスやテニス選手に憧れを持つんだろう?

いつでも世界中のテニスを観れる環境を
整えて欲しいです。



エレッセのイメージ。








日記 | 投稿者 佐藤武文 08:13 | コメント(0)| トラックバック(0)