tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

佐藤武文 Official Blog - Takefumi Sato硬式ブログ

佐藤武文

プロフィール
さとうたけふみ 1971年東京都港区生まれ。
亜細亜大学からミキプルーンへ進み選手として活躍中に突如引退し、テニス界を離れる。
アパレルのバイヤー等を経て、3年後の99年テニスコーチとして復帰。以降、小畑沙織、吉田友佳の出会いがありツアーコーチとして世界を転戦するようになる。森上亜希子のツアーコーチだったときには270位から56位へランキングを急上昇させる。

高雄恵利加、田中真梨らを指導し、岡本聖子のツアーコーチとして国内外を転戦する。
現在までコーチングしたプロ選手は10人を超える。

現在CS放送GAORAでの
WTA,ATPツアーのテレビ解説者

KIX TENNIS,
ENDEAVORを主宰。
2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。

<<  2010年 1月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近のコメント
お子様のご誕生おめで…
やまさき 10/26 00:07
Hey, great…
Kentaro 09/23 13:04
Hey, great…
Kentaro 09/23 13:03
今日は佐藤さんの解説…
yumi 11/09 22:41
今日は佐藤さんの解説…
yumi 11/09 22:41
最近の記事
ブログが引越しました…
10/23 22:01
ブログが引越しました…
10/23 22:00
Shanghai R…
10/08 13:44
TUTC
10/07 12:00
ご報告
10/06 12:00
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






1月のダイジェスト。

こんにちは。

ココ最近はアルコール摂取量が
ハンパねぇ。感じでした。

いつもお世話になっている方々との飲み。
そして悪友の結婚式だったり。

まずは結婚式。

nishio1

おめでとうございます!

nishio2

末永くお幸せに!

nishio3

披露宴、二次会と共に
盛り上げてくれた、とげっち。いつも感動させてくれます。

nishio4

町内会メンツ。いつもとは違うダンディーな感じで。
nishio5

幹事等々お疲れさまでした!




そして
放送業界の方々と
久しぶりの飲み。


焼そば王子。いつもありがとうございます。

mtie2
そしていつも助けて頂いております
うめさん、枝尾君。

アツいトークでした。



そして
そして

tks3
相方北ちゃんの新年会に
乱入。

tks4
某メーカーのヨン様。(今日は眼鏡なし)

tks1
そしていつもお世話になっている
谷さん!
いやぁー飲みましたね。

ありがとうございました!

その後、
日本リーグ終わりの
高雄恵利加も参戦w
kbn1

kbn2

久しぶりの町内会メンツ飲みは
深夜まで続いたのでした。




tks2
キープしたものの
ほぼ飲み干し5秒前のボトル。

谷さん、あざーっす!

しかし北ちゃん、
達筆やな........。


P.S
谷さん、実は次の日もボトル頂きました(笑)。
悪友'S | 投稿者 佐藤武文 14:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

BAN

こんにちは。

今日はテニス関係のお話を。

ban

選手もお世話になっています!

BANストリンングスの中村さん。

いつも良い仕事してもらっております。

長年ストリンガーの方とは常に情報交換してもらっています。

ご近所とはいえ、
これからもよろしくお願いします!

ban2

これでセンスの良さが
わかるでしょ?

ステンシルもありがとうございます!



プロのお仕事をしてくれる
テニスでのすべらないお店です。



bf1

まぁ、関係ないですが
その後のランチは道頓堀はり重でビーフワンでした。

持ち物検査 | 投稿者 佐藤武文 01:31 | コメント(1)| トラックバック(0)

Marc Newson

こんにちは。

今日は夫婦揃ってオフ。

実家に行ってランチ、そしてオフにしか出来ない事を。


mknson1

マークニューソンの前から欲しかったモノを。

mknson2

マスターピースを買いましたね。
値段ではないですよ。嬉しい!

トラッシュボックスの黒も買いました。

わかるひとしかわからないだろうなぁ。
持ち物検査 | 投稿者 佐藤武文 00:02 | コメント(2)| トラックバック(0)

R.I.P

こんにちは。

私は日頃から料理に合うお酒(その逆もあり)
をテーマに夕食を食べている訳ですが、
その答えを持っているような人と
ご一緒する機会がありました。

ttiii

今大会は河豚です。(何の大会なんだ)

今年に入り日本酒にハマっているのは
偶然なのか!?

最高の日本酒がきました。
ngrsk

季節限定のにごり発砲日本酒です。

鍋にあう!!!
てっさにも!!
お酒が引き立つ!!

色々な知識を教わりました。

sbr

そして、白ワインの登場です。
美味しい!!


そして
最後はまた日本酒で!
kkrpdr

いや至福な時間でした。
勉強になりました!


帰りにはこのポーズな感じでした。

htrbnkb


ありがとうございました!!!





そして15年前の今日。

西宮に住んでいました。
偶然にも日本リーグで神奈川にいたのですが、
自分のマンションは全壊でした。

次の日に自分のマンションに戻った
あの恐怖は今でも忘れません。


考えさせられる今日の日でした。
たべもの。 | 投稿者 佐藤武文 23:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

寒空に美味しい煙。

こんにちは。

寒い日が続きますね。
こんな日が続くので、日本酒の熱燗にも手を出してしまった
佐藤です。

bnkoran
年末の忘年会。
町内会集団です。新年会の予定が決まらないw

次回は友人の披露宴からがみんな集合しそうですが。


前から行きたかったお店に。
sora1

実は支店が町内にありましたw
sora2

アテンドは
霊長類最強の飲み友達、ゆっきー。
sora3


店内は美味しい煙で一杯。

上着やバックはビニール袋に入れて。
常連さんは迷わずビニールを取っていました。

sora4

久しぶりにタレでの焼肉を
堪能しました。

発作的に寄りたくなるお店ですね、これは。
コストパフォーマンスが高いお店です。
いわゆる焼肉のニオイでご飯が食べれるお店でもありますね。






さてさて、
最近ではジュニアの指導が多いのですが、
自分たちで「どうやったらうまくなるんだろう」
と考えないで練習している人が多すぎますね。

ここで練習していればうまくなる、というのは
都市伝説で、
要は自分が考えながら
工夫しながら
イメージしながら
練習しているかの差なんですよね。


B級グルメ | 投稿者 佐藤武文 14:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

そろそろ

こんにちは。

気がつけば正月は終わり。

そろそろブログを更新しろ!というお叱りを受けていたので
再開です。


たくさんの皆様からのお祝いメッセージを頂きました。
本当にありがとうございます!

年末年始は東京で過ごし、大学同級のリトマスバイヤー
と家族とで飲みまくりました。

そして元旦に大阪に戻り、自分にとっての新しい親戚
宅へご挨拶。


本当に新たに親戚が増える喜びを
感じるお正月でした。

テニスをする人が多いのも
とても嬉しい。

姪っ子達ももっとテニスに
興味を持ってくれると嬉しいな。



なんだか
今年は日本酒に縁がありそうな感じです。

ksnknbi

良い酒は二日酔いにならない!!

jiikkw

それを知った2010年の始まりです。

フェデラーSFで負けた.....。
ひとりごと | 投稿者 佐藤武文 12:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

謹賀新年

皆様明けましておめでとうございます。

今年も一年よろしくお願い致します。



そして私事ですが、
昨年11月に
プロテニスプレーヤーの岡本聖子さんと入籍致しました。

これから二人で力を合わせて頑張っていきますので
ご指導の程宜しくお願いします。


                        佐藤武文
日記 | 投稿者 佐藤武文 10:33 | コメント(6)| トラックバック(0)