tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

佐藤武文 Official Blog - Takefumi Sato硬式ブログ

佐藤武文

プロフィール
さとうたけふみ 1971年東京都港区生まれ。
亜細亜大学からミキプルーンへ進み選手として活躍中に突如引退し、テニス界を離れる。
アパレルのバイヤー等を経て、3年後の99年テニスコーチとして復帰。以降、小畑沙織、吉田友佳の出会いがありツアーコーチとして世界を転戦するようになる。森上亜希子のツアーコーチだったときには270位から56位へランキングを急上昇させる。

高雄恵利加、田中真梨らを指導し、岡本聖子のツアーコーチとして国内外を転戦する。
現在までコーチングしたプロ選手は10人を超える。

現在CS放送GAORAでの
WTA,ATPツアーのテレビ解説者

KIX TENNIS,
ENDEAVORを主宰。
2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。

<<  2013年 4月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最近のコメント
お子様のご誕生おめで…
やまさき 10/26 00:07
Hey, great…
Kentaro 09/23 13:04
Hey, great…
Kentaro 09/23 13:03
今日は佐藤さんの解説…
yumi 11/09 22:41
今日は佐藤さんの解説…
yumi 11/09 22:41
最近の記事
ブログが引越しました…
10/23 22:01
ブログが引越しました…
10/23 22:00
Shanghai R…
10/08 13:44
TUTC
10/07 12:00
ご報告
10/06 12:00
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






BPP/TUTC 販売店

こんにちは。

Break Point Products
Tokyo Underground Tennis Club
の商品を取り扱って頂いている販売店様のご紹介です。

浜松駅至近のテニスプロショップ
「アオヤマスポーツ」さんにて販売させて頂いています。

aoyamaspo1

ウェブではカラーによっては売り切れている
トートバッグLサイズも御座います。

aoyamaspo2

どうぞ宜しく御願い致します!!

TUTC by BPP | 投稿者 佐藤武文 14:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

Asia Charity Tennis Academy

こんにちは。

母校でもあり、現在指導している亜細亜大学硬式庭球部。
現在も行っているチャリティークリニックと平行して、
Asia Charity Tennis Academyが4月から始まっています。

ブログが出来たようです。

http://autennis.blogspot.jp/

宜しく御願い致します!

Facbookページ
http://www.facebook.com/AsiaCharityTennisAcademy
告知 | 投稿者 佐藤武文 12:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

TOKYO UNDERGROUND TENNIS CLUB/BREAK POINT PRODUCTS

こんにちは。

昨年末から始めたアパレル
BreakPointProducts
先月号のスマッシュさんにも取り上げて頂きました。
徐々にアイテムも増やしていく予定です。


今日は取り扱い店舗、オンラインストアーの
紹介です。

WebショップはストリートウェアやBMX、様々なアイテムを取り扱う「Candyrim」さんのサイトから。
cdrm


ブログもいつも面白いです。
http://candyrim.com/weblog/

是非チェックして下さい!

まだまだ続きます。

告知 | 投稿者 佐藤武文 09:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

アイアンマン3

こんにちは。

先日から家でもアイアンマンおさらいウィークになっていました。
アイアンマンからアイアンマン2、アベンジャーズをAppleTVで見直しをして、アイアンマン3を観てきました。


これあったら良いなーのグッズが売っていたので即ゲット(笑)
stark1

スタークインダストリーのマグカップ

stark2

こういうの大好きです。


日記 | 投稿者 佐藤武文 22:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

Porsche Tennis Grand Prix~Stuttgart, GER

こんにちは。

ドイツのシュツットガルトで行なわれている
Porsche Tennis Grand Prix

今日ウォズニアッキが敗れたニュースが入ってきました。
勝ったのはスペインのスアレスナバーロ。
先週フェドカップで日本代表と対戦したあの選手です。

フェドで活躍すると自信によってその後の飛躍に繋がるケースが多いですね。

トップシードはシャラポア2シードはリーナ。

そして現在世界的に見ても層の厚いドイツ。
ケルバー、リシツキ、ゲルゲス、ペトコビッチ、バーテル
他にもこれからという選手はいます。

ドイツにとって楽しみな大会の一つです。

準決勝、決勝とGAORAさんで放送します。

伊藤さとるさんの実況で解説を担当させて頂きます。

http://www.gaora.co.jp/tennis/1664110

現在までのドローです。

sttgrt1

生放送ではありませんので、結果のネタバレ注意です!!

宜しくお願いします。
告知 | 投稿者 佐藤武文 11:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

あんかけスパ

こんにちは。

B級グルメをアップするとアクセス数が伸びているようです(笑)

だからという訳でもないのですが、名古屋人のソウルフード
あんかけスパゲティ。
母の故郷が東海地方なので、(わかる人にはわかる)チャオには小学生の頃から行っていたのですが、覚えが無かったのです(笑)

どうやらヨコイが直系に様なので、これをゲット。
yokoiii

お店で注文すると時にネーミングがいつも謎なのですが、僕は好きです。

もちろん伊勢名物の伊勢うどんではなく「モリスパ」も
大好きです。

太麺に合う。その通り!
B級グルメ | 投稿者 佐藤武文 23:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

カドヤ食堂

こんにちは。

先日久しぶりに行った大阪の「カドヤ食堂」

kaoya

お気に入りは「黒豚旨みそば」

麺ののどごしも良い感じ。

やっぱり美味しいです!

B級グルメ | 投稿者 佐藤武文 12:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

Monte-Carlo Rolex Masters Final

こんにちは。

昨晩の決勝戦凄かったですね!

ナダルの9連覇をジョコビッチが阻み初優勝です。

monntye

ジョコビッチとナダルの試合というのはお互いのウィナー級のショットに対してのディフェンス(返球)のクオリティが良いので、ラリーがより多く続いてしまう為に、見ている方もつい力が入ってしまいます。

そして良いポイントの取り方をすると、連続してポイントを取ってしまうという「勢い」というものを作り出すのが特にジョコビッチは優れていると思いました。

準優勝に終わりながらもしっかりとスピーチをするナダルの姿にも感動しました。

この1週間のマスターズ1000モンテカルロは
素晴らしいドラマがあったと思います。

ユーズニーもジョコビッチをあと一歩の所まで追いつめ

ワウリンカは素晴らしいテニスでマリーに勝利。


大興奮のモンテカルロでした。

次はバルセロナでのATP500ですね。

これも錦織選手が出場しますし、
とても楽しみです!
ひとりごと | 投稿者 佐藤武文 14:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

月刊スマッシュ発売

こんにちは。

月刊スマッシュ最新号が発売です。

sumasyuu

本当に連載しているのか?という感じですが、今回は本当に連載されていません(笑)。
おそらく来月号では連載復活しているはずですが。


浜松三ヶ日国際女子オープンでも大変お世話になっている
ロゴスさん。
これ見つけました。
logos33

川も近いので、キャンプやりたいなぁ。
ロゴスさん、色々と新しいアイデアグッズが沢山出ていました。

アウトドアのモチベーターですね!



連載 | 投稿者 佐藤武文 10:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

結果

こんにちは。

トルコで頑張っている美濃越は残念ながらベスト4ならず。
しかし連勝した事でまずまずの結果だったと思います。

日本で出来た事、出来なかった事を反省し、1週間みっちり
練習したいと思います。

trkybeer

関係ないですがトルコでのポピュラーなビール。

そして愛するFC東京は泥沼の連敗を脱したという事で
まずは一安心。

fctokyo33

関係ないですが、先日のナビスコカップでの一コマ。

プロスポーツの世界。
勝つか負けるかですが、とにかく準備が大事ですね。

ひとりごと | 投稿者 佐藤武文 23:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

ニセモノ反対



nisemono12


nisemono1

フェイク、ニセモノ、偽物、反対!
ダメ、絶対。
ひとりごと | 投稿者 佐藤武文 12:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

Antalya, Turkey

こんにちは。

今週もトルコで頑張っている美濃越選手。
2回戦も勝ち、現在ベスト8。

男女共催な為に練習コートの確保が難しいのですが、
ハングリーに頑張っているようです。

minokosi1

応援して下さい!


モンテカルロではマレーがワウリンカに敗れましたね!
ナダルはコールシュライバーに快勝。

マスターズ1000シリーズは毎回タフなカードですね!

TOUR | 投稿者 佐藤武文 23:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

Monte-Carlo Rolex Masters 3

こんにちは。

Monte-Carlo Rolex Mastersの担当も今日が最終日。

予定ではナダルの試合を放送予定。

9連覇を目指すプレーが楽しみですね!


そしてナンバーワンのジョコビッチも出場を決めたようですね!

役者は揃いました!

これはATPのメディアガイド。
選手の詳細が載っています。
mgaid

解説も頑張ります!


http://www.gaora.co.jp/tennis/
テレビのお仕事日 | 投稿者 佐藤武文 20:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

Monte-Carlo Rolex Masters 2

こんにちは。

Monte-Carlo Rolex Mastersが始まっています。

昨晩はフランスのシモンがスペインのバウティスタアグートに敗退という番狂わせが起きました。

初戦から楽しみなカードばかりですね!

今日の放送カードは
先週のUSクレーコート選手権でアルマグロに勝ち、優勝したアメリカのイズナーとアメリカのデルレイビーチ(錦織選手初優勝の試合)にて優勝し、マイアミのマスターズ1000では優勝したナダルを最も苦しめたラトビアのグルビスの対戦です!

グルビスが覚醒し、真の強さをここでも発揮出来るのか?
そして先週クレーで優勝し、波に乗るイズナーがグルビスを一蹴するのか?

世界中が注目する一戦です。
GAORAさんにて本日放送です!

ちなみに放送カードは変更する場合もあります。


そして毎日チェックしているインスタグラム
insta1

ATPの公式アカウントもあるようですね。
#atpworldtour

ウインブルドンのオフィシャルもあったりと
結構面白いんです。

テレビのお仕事日 | 投稿者 佐藤武文 10:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

Monte-Carlo Rolex Masters

こんにちは。

クレーシーズンは始まっていますが、マスターズ1000シリーズ
がいよいよ始まります。

Monte-Carlo Rolex Mastersです。

monacosi

GAORAさんにて連日放送です!
今回も僭越ながら解説を担当させて頂きます。

http://www.gaora.co.jp/tennis/1685070

添田、伊藤の両選手は予選からのトライでしたが、
残念ながら敗退。

錦織の欠場、そしてフェレールが直前でキャンセルした事も気になります。

今大会ナダルの9連覇なるか?が最大の話題ですが、
それを阻止する選手は誰なのか?にも注目が集まります。

アーリーラウンドならではのシード選手の初戦のプレーや、1回戦を勝ち上がり、シード選手に対するプレーなども注目してもらいたいポイントです。

ロケーションの素晴らしさもこのモンテカルロの魅力!!

楽しみですね!!



テレビのお仕事日 | 投稿者 佐藤武文 18:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

帰国しました。

こんにちは。

トルコより戻ってきました。
美濃越選手はもう一週間トルコでの大会に出場します。

良い結果が出せる様に!
頑張ってくれると思います。

リゾート内の地元スタッフは人懐っこいのです。

turikojd

中には日本人という事で
僕らは柔道や相撲が強いと思っていて、
決闘を申し込んでくる人もいました(笑)



TOUR | 投稿者 佐藤武文 12:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

五時に夢中サタデー

毎回HDに撮り貯めている番組の一つ
東京MXの「五時に夢中サタデー

gojimutyu

何が好きかというと
ライムスターの宇多丸と浅草キッドの球袋筋太郎の2人の掛け合いと、マニアックなトークがいつも笑わせてくれます。

最近放送時間が変わったようですが、
ライブで見る事はないので、僕には関係ありません(笑)

東京ローカル局ならではの
ユニークな視点が楽しい東京MXです。


ひとりごと | 投稿者 佐藤武文 12:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

お先にどうぞ

かなり気になっていたwowowの大人リーグという公開番組選挙。

ナポリタン編が面白かった「お先にどうぞ
が見事にレギュラー番組になったようで、これからが楽しみです。

osakini

予習のお店、まだ行けてないなぁ。

B級グルメ | 投稿者 佐藤武文 03:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

iPad防水ケース&FlipTime XL

出張、遠征中に便利&視認性が高い時計アプリは
FlipTime XL」です。

fliptime1

iPadで使っています。
カタカタという音が心地いいのですが、寝る時は消しています(気になるので(笑))

fliptime2

そしておすすめしているのは
安価でiPadの活用度を飛躍的に上げる防水ケースです。


fliptime4

お風呂でもメール対応や動画を見ながらの半身浴が最高です。

http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/200-PDA030.001014004002001

自宅でも使っていますが、遠征には手放せません。
安価なのも嬉しいんです。




持ち物検査 | 投稿者 佐藤武文 22:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

Antalya,Turkey

こんにちは。

美濃越のシングルスはファイナルセット46という惜敗でした。

しっかりとプランを立てて実行出来た事、出来なかった事を反省。

実際にプレーが変化している事が分かったのでこれからの取り組みを再確認しました。

ここでもう1週あるので楽しみです。

trig1

練習、トレーニング、ミーティングの繰り返し。
これしかないですね!

これからの美濃越に期待して下さい!
TOUR | 投稿者 佐藤武文 12:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

アイアンマン3

こんにちは。

トルコ航空で来ました。
そろそろ「アイアンマン3」が公開になるので
アイアンマン→アイアンマン2→アベンジャーズ→という流れを
機内でおさらいしておきました(見過ぎだろ)

アイアンマン3楽しみですね。




ちなみに本日はシングル、ダブルスとも試合がありません。
やり残す事がない様に調整をしていきます。
TOUR | 投稿者 佐藤武文 13:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

Antalya,Turkey

美濃越とトルコに遠征に来ています。

男女共催なので練習コートの確保がとても難しいのですが
条件は皆同じ。
やるしかありません。

会場はリゾート内で行われ、食事も毎食レストランで提供されるので快適です。

trkyair2

地中海に面していて、隣ではサッカーチームも合宿しています。

とにかく美濃越が良い結果を出せる様に精一杯サポートしていきます。
TOUR | 投稿者 佐藤武文 23:04 | コメント(0)| トラックバック(0)