tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

佐藤武文 Official Blog - Takefumi Sato硬式ブログ

佐藤武文

プロフィール
さとうたけふみ 1971年東京都港区生まれ。
亜細亜大学からミキプルーンへ進み選手として活躍中に突如引退し、テニス界を離れる。
アパレルのバイヤー等を経て、3年後の99年テニスコーチとして復帰。以降、小畑沙織、吉田友佳の出会いがありツアーコーチとして世界を転戦するようになる。森上亜希子のツアーコーチだったときには270位から56位へランキングを急上昇させる。

高雄恵利加、田中真梨らを指導し、岡本聖子のツアーコーチとして国内外を転戦する。
現在までコーチングしたプロ選手は10人を超える。

現在CS放送GAORAでの
WTA,ATPツアーのテレビ解説者

KIX TENNIS,
ENDEAVORを主宰。
2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。

<<  2011年 3月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近のコメント
お子様のご誕生おめで…
やまさき 10/26 00:07
Hey, great…
Kentaro 09/23 13:04
Hey, great…
Kentaro 09/23 13:03
今日は佐藤さんの解説…
yumi 11/09 22:41
今日は佐藤さんの解説…
yumi 11/09 22:41
最近の記事
ブログが引越しました…
10/23 22:01
ブログが引越しました…
10/23 22:00
Shanghai R…
10/08 13:44
TUTC
10/07 12:00
ご報告
10/06 12:00
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






今年も

こんにちは。

今年もゲット!

毎年楽しみです。
pyos

ありがとうございます!

そして
ColorというApp
さっそくダウンロードしたものの
ユーザーが少なくてまだちょいもーです。
koei
自分のまわりで使ってくれないかな。
ひとりごと | 投稿者 佐藤武文 21:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

ATPでの解説

こんにちは。

ATPマイアミの担当も無事に終わりました。
素晴らしいプレーヤーの解説は本当に楽しいです。

ツアーコーチという立場から解説させてもらっています。
トッププレーヤーの動きや心理状態など
出来るだけわかりやすく解説していきたいと思っています。

そしてマイアミのソニーエリクソンオープンはまだまだ
続きます!

GAORAにて!



ジョコビッチが発起人になって
地元のサッカーチームとのチャリティーイベント。

本当に有り難いです。

我々も彼らに恩返しができるように
考えなくてはなりません。
テレビのお仕事日 | 投稿者 佐藤武文 21:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

GAORA

こんにちは。

明日早朝もソニーエリクソンオープンがあります。

M.フィッシュ vs J.デルポトロ
D.フェレール vs M.グラノイエルス

を5時30分より放送予定です。

鍋島さんとのコンビで頑張ります!

見て下さい!
テレビのお仕事日 | 投稿者 佐藤武文 23:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

Sony Ericsson Open ATP

こんにちは。

本日(正確には明日朝)
Sony Ericsson Openの解説をさせて頂きます。

現地の天候によってカードの変更があるかもしれませんが
とても楽しみです。

miami1
via ATP


是非チェックして下さい!
テレビのお仕事日 | 投稿者 佐藤武文 20:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

From GAORA

こんにちは。

多くのテニスプレーヤーからのメッセージです。



ホントにありがたいです。
日記 | 投稿者 佐藤武文 08:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

再開します

皆様こんにちは。

今回の震災以来、ブログをお休みしていましたが
今日から再開することにしました。

宜しくお願いします。

touwa
イベント中に地震が起こりました。
まさかあの時はこんな状況になるとは
思っていませんでした。

イベントでは沢山の方に
お世話になりました。

藤和ハウスの飯田さんを始め
ダイドーの田口さん
皆様ありがとうございました。


地震が起きても腹は減る。
sumire

純連の醤油拉麺もその日美味しかったです。


日記 | 投稿者 佐藤武文 12:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

皆様お疲れさまです。



とにかく一日も早く皆さんが
安心して生活できる日が来ますように。
ひとりごと | 投稿者 佐藤武文 22:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

お見舞い


この度の地震で東北をはじめ激しい揺れに遭われ甚大な被害を受けられたとのこと、心からのお見舞いを申し上げます。
復旧にはたいへんなるご苦労もあるかとは存じますが、一日も早く通常操業ができますことを衷心よりお祈り申し上げます。
ひとりごと | 投稿者 佐藤武文 23:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

@Tokyo

こんにちは。

東京にイベントの為に帰って来ました。

sby

渋谷もマイナーチェンジしていますね。

色々な驚きがあります。

日記 | 投稿者 佐藤武文 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

包丁人味平

こんにちは。

ajihei

梶原さんからのオススメ
カレー戦争編です。

読み応え満点です。

最終的にはテーブルに乗り
セリフを言いたくなります(笑)

明日から東京でイベントや合宿があります。

楽しみですねぇ。
ひとりごと | 投稿者 佐藤武文 21:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

WTA

こんにちは。

WTAツアーの呼称が
「WTA」になったようですね。

みなさん、これからはWTA
でお願いします。
告知 | 投稿者 佐藤武文 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

@KYOTO

こんにちは。

京都市体育館で島津全日本室内選手権が行われています。

今年初の京都だったので
行ってきました、「スパイスチャンバー
ki-ma

辛美味い!

ピクルスも好きです。

隣のチキンカレーも次回トライしたいなと思いつつ。
chicken


http://www.spicechamber.com/



日記 | 投稿者 佐藤武文 20:23 | コメント(1)| トラックバック(0)

ATP

こんにちは。

今月末に行われるソニーエリクソンオープンの
解説をさせて頂くことになりました。

とても楽しみです。

もちろんGAORAにて!
テレビのお仕事日 | 投稿者 佐藤武文 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

ATP

こんにちは。

今月末に行われるソニーエリクソンオープンの
解説をさせて頂くことになりました。

とても楽しみです。

もちろんGAORAにて!
テレビのお仕事日 | 投稿者 佐藤武文 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

お土産

こんにちは。

僕の崇拝する梶原さんから
頂いたお土産です。

omyg

食事時などに消毒が出来ないシチュエーションで消毒する
グッズです。
しかもとても良い香りなのです。

とてもセンスを感じます。

いつもありがとうございます!
持ち物検査 | 投稿者 佐藤武文 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

WATS Tennis Club

こんにちは。

3月から和歌山に本拠地がある
WATS Tennis Club
テンポラリーですが
お手伝いする事になりました。

ジュニア育成にとても定評のあるクラブです。
慶風高校のサポート体勢もしっかりとしています。

才能のあるジュニアも沢山いるので
これからも楽しみです。

http://watstennis.jp/index.html
告知 | 投稿者 佐藤武文 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

Babell

こんにちは。


自宅のテーブルに欲しかったモノ
老舗プロダクトメーカーkoziolのBabellです。
babell1

お菓子を置いておくのに
とても良いのです。
以前にコンランで可愛いデザインのトレー
を見て以来、欲しくなっていたのですが
既に売り切れ。

良いモノはないかと探していたら
このバベルを見つけました。

XLサイズにしました。
babell2

高いものではないので
色違いやサイズ違いも
欲しくなりそうです。

実際にチョコレートなどを
ディスプレイすると
確実にテンションが上がります(笑)


Amazonでも取り扱っているようです。
持ち物検査 | 投稿者 佐藤武文 09:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

インデアンカレー

こんにちは。

連日のカレーネタなのですが
無性に食べたくなるカレー。

インデアンカレーは特にお勧めしたい
大阪名物です。
inndesiann
最初は甘いのに、最終的には辛い。
そしてピクルスと水でリセット。
この繰り返しw

そして最近ハマっているのは
インデアンスパゲティー
inndesiann1
ルー大盛りにすれば良かった.....。



東京にも唯一、丸の内にあります。
B級グルメ | 投稿者 佐藤武文 13:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

インドネパール料理&バー SIDDARTHA

こんにちは。

早くも3月ですね。
頑張っていきましょう!

最近自分のまわりでは「カレー」という単語に
敏感に反応します。

もちろんカレーライスお大好きなのですが
本格的なカレーも好きです。

靫、阿波座駅近くにあるインドネパール料理&バー SIDDARTHA
ランチに行ってきました。
ind
キーマ&チキン
ボリューム満点!
南堀江にもお店が出来ていました。

テニス帰りにも行ける
好きなお店が増えました。
たべもの。 | 投稿者 佐藤武文 10:58 | コメント(0)| トラックバック(0)