tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

佐藤武文 Official Blog - Takefumi Sato硬式ブログ

佐藤武文

プロフィール
さとうたけふみ 1971年東京都港区生まれ。
亜細亜大学からミキプルーンへ進み選手として活躍中に突如引退し、テニス界を離れる。
アパレルのバイヤー等を経て、3年後の99年テニスコーチとして復帰。以降、小畑沙織、吉田友佳の出会いがありツアーコーチとして世界を転戦するようになる。森上亜希子のツアーコーチだったときには270位から56位へランキングを急上昇させる。

高雄恵利加、田中真梨らを指導し、岡本聖子のツアーコーチとして国内外を転戦する。
現在までコーチングしたプロ選手は10人を超える。

現在CS放送GAORAでの
WTA,ATPツアーのテレビ解説者

KIX TENNIS,
ENDEAVORを主宰。
2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。

<<  2013年 5月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近のコメント
お子様のご誕生おめで…
やまさき 10/26 00:07
Hey, great…
Kentaro 09/23 13:04
Hey, great…
Kentaro 09/23 13:03
今日は佐藤さんの解説…
yumi 11/09 22:41
今日は佐藤さんの解説…
yumi 11/09 22:41
最近の記事
ブログが引越しました…
10/23 22:01
ブログが引越しました…
10/23 22:00
Shanghai R…
10/08 13:44
TUTC
10/07 12:00
ご報告
10/06 12:00
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






新グラフィック

こんにちは。

TOKYO UNDERGROUND TENNIS CLUB
の新しいバージョンが出来ました!


これは実は第3弾というべきモデルです。
narsary

ナーサリーとは託児所や保育園という意味です。
子供バージョンです。

勿論大人も着ますけどね(笑)。

東京渋谷のTENNIS GOODS NOBUさんにはサンプルのフルラインが既に並んでいます。
そして先日オープンした大阪南堀江のCANDYRIM PROT. STOREさんには徐々に商品が並んでいます。

ウェブサイトにも掲載予定です!

子供サイズも展開予定ですのでチェックして下さい!
宜しくお願い致します!


TUTC by BPP | 投稿者 佐藤武文 12:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

月刊スマッシュ

こんにちは。

月刊スマッシュ発売中です!

sumassyu

どのページなのか分からないかも知れませんが、
絶賛連載中です(笑)。

宜しくお願い致します!

連載 | 投稿者 佐藤武文 12:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

東京ガス

このCMも
良いですね。

ひとりごと | 投稿者 佐藤武文 01:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

TENNIS GOODS NOBU

こんにちは。

いつもお世話になっているTENNIS GOODS NOBUさん

オーナーの書くブログはいつも面白いのですが
拙者も良いのか悪いのか書かれております(笑)

pfs

しかし過去ログにもあります通り、家中のスイッチは全てコレに替えないと気が済まないのです。

しかし実は今回からこのカラーにしております。

nwedusoo


コレも気に入っています。

持ち物検査 | 投稿者 佐藤武文 00:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

カスタム

Tokyo Underground Tennis Clubのアパレルを
取り扱って頂いているCandyrimさんのスペシャルカスタム!

taidai1


taidai2

カッコいい仕上がりです!
TUTC by BPP | 投稿者 佐藤武文 02:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

toto

最近グッとくるCMに出会う事があります。

これもそう。
良いなぁ。

ひとりごと | 投稿者 佐藤武文 04:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

Classico

fn

GAORAさんにて本日22時58分からオンエアです!

伝統の一戦、「クラシコ」ですね。

テレビのお仕事日 | 投稿者 佐藤武文 14:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

The Stick

数年前に陸上界でよく使われていたマッサージスティックが欲しかったんです。

先日アメリカで見つけました。

その名も「The Stick」

stick

これは長いタイプですが、携帯に便利そうなショートタイプも買いました。

むくんでいる足のマッサージに良いんです。

持ち物検査 | 投稿者 佐藤武文 01:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

Scrubba wash bag

LOWERCASEの梶原さんに教えて頂いた「Scrubba wash bag」

袋状になっていて、そのまま簡易的に脱水も出来る。

scrubb2

海外遠征で結構困るのが洗濯。
ATPやWTAでは大会側がランドリーサービスはあるのですが、チャレンジャーやITFの大会では無いのが普通。

これは遠征先にも持って行けそうなので
とても便利なグッズだと思います。

http://www.thescrubba.jp/index.html
日記 | 投稿者 佐藤武文 12:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

美味しい


スターバックスさんにあるこのジュース
大好きです。

stbkkusu

でもバナナが嫌いな人は苦手なのかも知れません。

好みは人それぞれ。

ひとりごと | 投稿者 佐藤武文 22:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

BIG4

こんにちは。

錦織選手が歴史的勝利をしてくれました。

1回戦のメルツァー戦、2回戦のトロイツキ戦と、決して楽ではない相手に対して、しっかりと相手の動きを止めてウィナーを取るというフォアハンドを見て、好調であるとは想像していましたが、
フェデラーに対しても同様にウィナーを取っていましたし、
ファイナルセットに入っても終止落ち着いたプレーが光りました。

セカンドセットのフェデラーの猛攻は素晴らしかったのですが、
圧倒的だっただけに、錦織選手のファイナルセットへの気持ちの切り替えが「逆に」上手くいったのではないかと思います。

これで本当の意味でのビッグ4の一角を破った事になると思います。
次の対戦も勿論強敵ですが、フェデラーに勝った自信と勢いをぶつけて欲しいと思います。

僕もテニス人として、テニスファンとして解説者として同じ時間を共有出来た事は本当に嬉しい事でした!

錦織選手には連覇を阻まれたフェデラーの為にもこの大会を更に盛り上げて欲しいと期待します!

今日もGAORAさんにて生放送の予定です!!

更なるテニスの面白さをGAORAにて楽しみましょう!!

http://www.gaora.co.jp/tennis/


テレビのお仕事日 | 投稿者 佐藤武文 03:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

Mutua Madrid Open

こんにちは。

錦織選手、やってくれました!トロイツキに対して第一セット25からの圧巻の5ゲーム連取!
ドロップショットを出すタイミングは、試合の流れを大きく変えるポイントでした。これぞ錦織選手!というゲームプラン。

セカンドセットも主導権をしっかりと握り、しばらくはトロイツキには負けない位の圧倒的な勝ち方をしました。

次はいよいよフェデラーとの対戦です!

はっきり言って最高な展開ですね。

その試合をお届け出来ると良いなぁ。





そして女子も波乱です。
アザレンカがマカロワに敗れました。
マカロワ、本当にクセ者というか、アップセットができる選手ですね。

放送カードが変更になる可能性もありますが、
GAORAさんにて放送中です!

http://www.gaora.co.jp/tennis/
TOUR | 投稿者 佐藤武文 02:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

シードダウン!

こんにちは。

昨晩はフェデラーvsステパネク戦。
フェデラーの巧さが際立った試合でした。

ステパネクのいやらしいテニスは少し影を潜めてしまったのが残念ですが、ボレーやドロップショットの巧さは数ポイントでましたね。

その他の試合ではマレーがメイヤーに勝ち。
そして!ディミトルフがファイナルで1シードのジョコビッチに勝ちました!

モナコがティプサレビッチに勝ち、べルダスコがラオニッチにファイナルタイブレークで勝ちです。

こうなると錦織選手が上位に進出するとランキングを上げるチャンスが来ました!

今日は錦織選手はトロイツキとの対戦です。
GAORAさんでの中継はこのカードの予定です。

勝てばフェデラーとの3回戦が待っています。

楽しみです!!

http://www.gaora.co.jp/tennis/1685070





そして最近気に入っているテニスシューズのカラー。

昨日のフェデラーの最新カラーもとても良かったですね。
ninihg

このモデルはシャラポアも履いていました。
程よいホールド感と、軽さがとても良いですね。
TOUR | 投稿者 佐藤武文 11:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

Mutua Madrid Open

こんにちは。

昨晩の錦織戦、完勝でした!
調整が上手くいっている事がわかりましたね。

まだまだ怪我が完治していないのかも知れませんが、
勝ち進んでもらいたいです。

あのメルツァーが錦織選手のサービスゲームのファーストポイントからリターンダッシュをしていたという事は、様々な「仕掛け」をしていかないと相手(錦織選手)を崩せないのだと、考えさせている事にも驚きました。


今日もアーリーラウンドの試合があります。
楽しみにして下さい!

http://www.gaora.co.jp/tennis/1685070

カードの変更の可能性もありますが、
フェデラーvsステパネクという個人的にも大好きなたまらない対戦です!
いやー楽しみ!



そして今年も出ていますね。
bru1

毎年のお楽しみです。


テレビのお仕事日 | 投稿者 佐藤武文 10:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

本日緊急生放送!

錦織選手vsメルツァー戦

GAORAさんにて緊急生放送決定です。
とても良い時間帯です。20時からオンエアーです。

みんなで応援してください!

僭越ながら解説を担当させて頂いております。

http://www.gaora.co.jp/tennis/1685070
告知 | 投稿者 佐藤武文 12:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

Mutua Madrid Open

いよいよ始まりますね!

ブルークレー問題はどうやら「なし!」
の様ですね。

ナダル、ジョコビッチらは今年もコートがブルーなら出場しないといっていたのですが
ビッグ4が出場することにはやはり
主催者側も修正してきましたね。

フェデラーの連覇なるか?

楽しみは沢山ありますね。


投稿者 佐藤武文 23:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

BASE

しばらくの間ダウンしていたBASEが復旧しました。
bppwsp

宜しくお願いします!

http://bpproducts.thebase.in
TUTC by BPP | 投稿者 佐藤武文 08:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

ポルシェ・テニス・グランプリ~シュツットガルト~

こんにちは。

本日ポルシェ・テニス・グランプリ~シュツットガルト~
オンエアです。

GAORAさんにて!!

http://www.gaora.co.jp/tennis/1664110

WTAのHPはココから!
http://www.wtatennis.com/home
テレビのお仕事日 | 投稿者 佐藤武文 12:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

POPEYEからの

こんにちは。

昨日のポパイが置いてあったお店はココなのです。

nobu1

渋谷のテニスグッズNOBUさんです!

渋谷の公園通りうらにお店があった頃からのファンです。
兄弟で買いに行っていました。

オリジナルウェアはもちろん、とにかくレアなグッズが沢山あり、全て見逃せないのです。



そんなNOBUさんにTOKYO UNDERGROUND TENNIS CLUB
フルラインのサンプルを置かせて頂いているのです!
nobu2

サイズのチェックに是非どうぞ!

オーナーの八田ノブさんにはウェアの制作からデザインの修正まで
本当にお世話になっています。

打ち合わせはいつも楽しい時間です。
(マニアックな話題ばかりなので)

テニスグッズNOBUさんのHPです。
ブログも毎日更新していて、見所満載です!
http://www.tennisfactory.co.jp/index.html



そして昨日からBASEのウェブサイトがダウンしており、
現在復旧中だそうです。

Candyrimさんのサイトからは購入可能ですので
宜しくお願いします。
http://candyrim.com/store/category/item/itemgenre/brand/tokyo-underground-tennis-club
TUTC by BPP | 投稿者 佐藤武文 08:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

Popeye

この表紙に反応する方は??

popeye1979

TUTC by BPP | 投稿者 佐藤武文 22:30 | コメント(0)| トラックバック(0)