tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

佐藤武文 Official Blog - Takefumi Sato硬式ブログ

佐藤武文

プロフィール
さとうたけふみ 1971年東京都港区生まれ。
亜細亜大学からミキプルーンへ進み選手として活躍中に突如引退し、テニス界を離れる。
アパレルのバイヤー等を経て、3年後の99年テニスコーチとして復帰。以降、小畑沙織、吉田友佳の出会いがありツアーコーチとして世界を転戦するようになる。森上亜希子のツアーコーチだったときには270位から56位へランキングを急上昇させる。

高雄恵利加、田中真梨らを指導し、岡本聖子のツアーコーチとして国内外を転戦する。
現在までコーチングしたプロ選手は10人を超える。

現在CS放送GAORAでの
WTA,ATPツアーのテレビ解説者

KIX TENNIS,
ENDEAVORを主宰。
2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。

<<  2011年 2月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最近のコメント
お子様のご誕生おめで…
やまさき 10/26 00:07
Hey, great…
Kentaro 09/23 13:04
Hey, great…
Kentaro 09/23 13:03
今日は佐藤さんの解説…
yumi 11/09 22:41
今日は佐藤さんの解説…
yumi 11/09 22:41
最近の記事
ブログが引越しました…
10/23 22:01
ブログが引越しました…
10/23 22:00
Shanghai R…
10/08 13:44
TUTC
10/07 12:00
ご報告
10/06 12:00
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






カタールレディースオープン ファイナル

こんにちは。

いよいよ決勝です。

ウォズニアッキとズボナレワの
世界最高峰のプレーを
楽しんで下さい!

僭越ながら解説をしておりますので。


treder
アメリカのオーガニックストアの
TRADER JOE'Sのチョコレート!
パッケージが可愛い。

ここのモノはバッグも全て可愛いですね。
テレビのお仕事日 | 投稿者 佐藤武文 00:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

カタールレディースオープン

こんにちは。

本日、カタールレディースオープンの準決勝2試合
の解説をさせて頂きます。


対戦カードは

ウォズニアッキ vsバルトリ

ヤンコビッチvsズボナレワ

になりました。

GAORAにて!
チェックして下さい。
テレビのお仕事日 | 投稿者 佐藤武文 00:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

牧のうどん

こんにちは。

直方市の後は、久留米で打ち合わせがあったので
またも食べたいうどんが!!
makinoudonn
「牧のうどん」です。
讃岐うどんとは対極にある
コシのない出汁をどんどん吸うw「増えるうどん」です。

これもクセになる美味しさなんです。


JRの久留米駅にはじめて行きました。
とても奇麗でした。
kurumeeki

もうすぐ開通の新幹線。
新大阪からも乗り入れしているので
とても便利になりそうです。
kkurumeeki1

今回はキムラヤのホットドックが食べれなかったのが
残念!
B級グルメ | 投稿者 佐藤武文 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

お祝いして頂きました!

こんにちは。

先日誕生日だった訳ですが、
和洋酒菜ひでに集う方々に
かなり前から計画的サプライズが進行していたようで...

ホントにありがとうございます!
bc1
凄い完成度w

40の誕生日をこんなに派手に祝ってもらって
良いのでしょうか。

場所を移してお好みたまちゃんへ。

bc2
たまちゃん作
テニスラケット」w

形はともかく
美味しいんですよ!

みなさんありがとうございました!
日記 | 投稿者 佐藤武文 15:01 | コメント(3)| トラックバック(0)

GAORAちゃんねる

こんにちは。

噂の楽屋トーク2球目です。



懲りずにまた見て下さいね。

無料ですw

テレビのお仕事日 | 投稿者 佐藤武文 02:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

新たな企画

こんにちは。

前回のパリの収録の後に
星野大輔さんと新たな試みがあったのです。

スタッフの皆様編集ご苦労様です!
ありがとうございます!





星野大輔氏のテンションの高さを
ここでもご覧下さいw


初のニコニコ動画。

チェックして下さいw

そしてGAORAちゃんねる
ご期待下さい。

悪ノリ具合は
エスカレートしそうですが。
テレビのお仕事日 | 投稿者 佐藤武文 00:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

Qatar Ladies Open

こんにちは。

カタールのドーハでQatar Ladies Openが始まっています。
久しぶりに復活した大会です。

日本人選手の2人、森田あゆみちゃんはスイスのバシンスキー
奈良くるみちゃんはロシアのマカロバに
残念ながら予選で敗退してしまいました。

しかし以前は中東の大会の予選にチャレンジする
選手が少なかったので、これは素晴らしい事だと思います。

早くもアップセットがあり
第7シードのラドバンスカがサファロバに敗れています。


この大会の準決勝、決勝とGAORAにて
解説をさせて頂きます。
実況は伊藤聡さんです。

伊藤さんとのコンビの場合
ドゥルゲルが勝ち上がってくる確率が高いのですが..

どの選手が勝ち上がってくるのか
楽しみです。

チェックして下さい!


wt21
カタログが届いてた

お風呂に入りながらゆっくりと見ます。

告知 | 投稿者 佐藤武文 10:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

東筑軒

こんにちは。

直方駅で見かけた
こののれん。
higasiu
美味いに決まってると言わんばかり。

帰りに絶対に食べると心に決め
来ました。
kasiwairi
かしわ入りうどん。
かしわの油が良い出汁ーーーーー!

油かすうどん好きなニューカッスル住人も唸ると思います。

大満足でした。

聞けばかなり地元ではかなり評判とか。

そりゃそうです。
B級グルメ | 投稿者 佐藤武文 22:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

直方市

こんにちは。

九州に来ています。

15年来の友人のヌサ君が
企画して頂いたイベントです。

良い天気にも恵まれ
楽しいイベントになりました。

直方市テニス協会の石松会長にも大変お世話になりました。

ありがとうございました。

誕生日も皆さんで祝って頂きました!
ありがとうございました!

ひとりごと | 投稿者 佐藤武文 23:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

関西コレクション

こんにちは。

某日、京セラドームで関西コレクションに行ってきました。
とても良い席に座らせて頂きました。
kannsaic1

迫力も凄かったです。

来年も更にパワーアップして欲しいイベントです。
関係者の皆様ありがとうございました。
日記 | 投稿者 佐藤武文 07:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

えんじゃ

こんにちは。

スポーツ後のみんなで行く食事は楽しいもんです。

どんな時でもグラスはからっぽのKパイセン。
我々の終身名誉宴会部長です。
kpsn1

みんなで見つけた神戸系餃子のお店。
しばらく通いそうです。
コスパ高し。
B級グルメ | 投稿者 佐藤武文 11:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

バレンタイン

こんにちは。

家人からのバレンタインデーは
shiumai
グッドチョイスと言えますw

ありがとうございました!
たべもの。 | 投稿者 佐藤武文 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

再放送だけど。

こんにちは。

GAORAのオンエアー情報でっす。
パリ
SF
02月16日(水) 8:30~12:30
02月17日(木) 深夜2:00~翌朝6:00
F
02月17日(木) 10:00~12:30
02月18日(金) 深夜2:00~深夜4:30

是非見て下さい。



今週はドバイが始まっていますが
先週優勝のクビトバに
なんと森田あゆみちゃんが勝った!

素晴らしい!

ドバイにも注目です!
告知 | 投稿者 佐藤武文 00:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

学生主催による学生のための国際大会

こんにちは。


母校にて学生主催による
フューチャーズ(男子国際大会)が行われています。

そして今年からは女子の$10,000サーキット
(女子国際大会)が始まるのです。
asiaf

新しい部室の前にこれがあります。

本戦は3月から始まるのですが
ジュニアにも国際大会へのチャンスを広げています。
ジュニアのワイルドカード選手権があるのです。
(もちろん一般ワイルドカード選手権もあります)
是非エントリーして欲しいし、
施設なども体感してもらいたいです。


詳しくは
http://autennis.livedoor.biz/

こういった「機会」を大切にして欲しいと思います。
告知 | 投稿者 佐藤武文 23:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

クビトバ

こんにちは。

チェコのクビトバがクリスターズ
を破って優勝しましたね。

新しい波がWTAにも来ています。

hien


これからも非常に楽しみです!
テレビのお仕事日 | 投稿者 佐藤武文 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

Open GDF SUEZ

こんにちは。

パリの準決勝を解説させて頂きました。
今回から今までとは違った解説の仕方を
しています。

とても面白いです。

決勝はクリスターズvsクビトバ

クリスターズの連勝記録が続くのか?

見所は沢山ありますね。

明日の決勝もチェックして下さい。
GAORAにて放送です。




2/11はアレクサンダーマックイーンの命日
ですね。
amn

ロンドンのショップで買ったスカーフ
大切に使っています。
テレビのお仕事日 | 投稿者 佐藤武文 22:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

カードが決まりました

こんにちは。

パリのベスト4が出揃いました。

ドキッチに勝ち、ランキングナンバー1に返り咲いた
クリスターズと
星野大輔さんとのコンビ時での登場率ナンバー1w
のエストニアのカネピ。

そして今勢いのある2人

チェコのクビトバ
アメリカのマテックサンズです。

昨年から勢いが止まらない選手達が
上がって来た印象です。

ベスト8の選手達も
かなり勢いがある選手です。
ペトコビッチ
ウィックマイヤー
シブルコバ
予選からベスト8のドキッチ
ですからね。

非常に楽しみな対戦。

GAORAにてお楽しみ下さい。
今年初の星野大輔さんとのコンビも楽しみです!
テレビのお仕事日 | 投稿者 佐藤武文 15:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

へぇ

こんにちは。

bb
良いですねぇ、これw

ひとりごと | 投稿者 佐藤武文 23:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

Open GDF SUEZ

こんにちは。


既に始まっているパリ大会
paris2011

シャラポアvsマテックサンズ
という一触即発なカードも面白そうです。

マテックサンズは最近フェドチームでも活躍して
非常に自信をつけています。

フェドカップでの勝利
特に団体戦での勝利というものは
とても自信になります。

誰が準決勝まで勝ち上がるのか
楽しみですね。


そしてパタヤでの日本人選手の活躍
アメリカでの錦織君の活躍

みんな頑張っています。
TOUR | 投稿者 佐藤武文 12:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

Open GDF SUEZ

こんにちは。


アジアではパタヤのWTAツアーが始まっていますが
ヨーロッパではパリでOpen GDF SUEZが始まっています。

GAORAにて
準決勝、決勝戦の解説をさせてもらいます。

予選上がりのドキッチがサファロバに勝ったり
かなり面白い展開になっています。

皆さんチェックして下さい。


テレビのお仕事日 | 投稿者 佐藤武文 20:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

帰京

こんにちは。

東京へレッスン、打ち合わせをしてきました。

せっかく向こうでもブログを書いたのにアップされていなかった...

久しぶりに大学のキャンパスにも行けたし
懐かしさいっぱいでした。



そして美味しいお店にも連れて行って頂いたので
大満足な帰京でした。
ssri

サワーってゴイスー......。
ひとりごと | 投稿者 佐藤武文 21:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

どこまで?

こんにちは。



今期のFCRBのカラーリング。
あるファンには堪らないカラーリングですよね。
fc11

個人的にはFC東京のユニフォームも
ボーダーで一度作って欲しいと思っています。

鹿島の昨年までのユニフォームが羨ましいと思っていました。
横浜Mの開港記念のボーダーはあまり好みではなかったです。


さてこんなモノを見つけて思わず買ったのですが
かなりざっくりなくくりで....
red
これは赤ワインに合うのでしょうね。


そんでもって
これは白でしょう。
white


しかし!
白ワインに合いそうなのに
田崎さんは赤ワイン!?

消費者は迷います!

未食ですが......。

また報告します。

食べた方の感想もお待ちしていますw

たべもの。 | 投稿者 佐藤武文 09:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

けんせつ

こんにちは。

気に入っている石鹸。
DOVEのメンズシリーズが発売されていて
洗顔は日本のを使っているのですが
これはどうやら日本では売っていないみたい。
dove
香りも気に入っています。
持ち物検査 | 投稿者 佐藤武文 17:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

イタリア選手

こんにちは。

なにかと日本ではアツいイタリアですが、
イタリアの女子プロテニス選手
サンタンジェロが引退を発表しましたね。
mara
ダブルスでフレンチの
グランドスラムタイトルも持っています。

現在のソダーリングのコーチの
クラウディオピストレッジが教えていたこともあり、
日本人選手とも非常に仲が良かった選手なんです。

僕もNYでのブラックアウトの時に
同じオフィシャルホテルで
高層階まで一緒に階段を登った戦友ですw

独特なテニスで見ていて面白い選手でした。


引退後はレストランに携わるようですね。

お疲れさまでした!

http://www.piazzadelprincipeportocervo.com/eng/lerestaurant.asp


日記 | 投稿者 佐藤武文 17:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

雑記

こんにちは。

フェドカップ日本代表は
順調に勝ち進んでいるようです。

現地にいる関係者から速報tweetが!
ありがとうございます!

日本男子も頑張っているようです!
豪ちゃんも素晴らしい経験を南アフリカでしているようです。




さて、
女性ファッション誌の中でも
好きなのはNumeroTOKYOなのですが

ウェブ限定の連載がとても面白いのです。

菊地成孔と伊藤俊治の、遊び飽きかけている遊び人達へ
このお二人の表現方法や展開の早さが
面白いのです。

紙面でも毎号やって欲しい。


ひとりごと | 投稿者 佐藤武文 18:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

FedCup

こんにちは。

タイではテニスの国別団体戦の
フェドカップのグループⅠの
アジアオセアニア予選が始まっています。(長っ)

フェドのオフィシャルのYouTubeもあるようですね。



オフィシャルのプロフィールが47歳っていうのには
一瞬笑ってしまいましたが。
http://www.youtube.com/user/OfficialFedCup


日本チームの情報が入ってこないのですが
頑張って欲しいです!

日記 | 投稿者 佐藤武文 16:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

ハマっています。

こんにちは。

2月です!
元気に行きましょう!


最近実にハマっている、ドレッシング
コープの「野菜たっぷり和風ドレッシング
coopd
これがあったらサラダ食べまくりです!
家での消費量はスゴいです(笑)
大阪市内にはコープがないので宅配してもらっています。


そして最近存在感がゴイスーな
K池パイセンからオススメのお酒を頂きました!

jske


お酒とテニスをこよなく愛する
K池パイセン。
kpsn

ありがとうございました!
でも酔うと、何を言っているのかわかりません(笑)。

たべもの。 | 投稿者 佐藤武文 16:59 | コメント(0)| トラックバック(0)