tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

佐藤武文 Official Blog - Takefumi Sato硬式ブログ

佐藤武文

プロフィール
さとうたけふみ 1971年東京都港区生まれ。
亜細亜大学からミキプルーンへ進み選手として活躍中に突如引退し、テニス界を離れる。
アパレルのバイヤー等を経て、3年後の99年テニスコーチとして復帰。以降、小畑沙織、吉田友佳の出会いがありツアーコーチとして世界を転戦するようになる。森上亜希子のツアーコーチだったときには270位から56位へランキングを急上昇させる。

高雄恵利加、田中真梨らを指導し、岡本聖子のツアーコーチとして国内外を転戦する。
現在までコーチングしたプロ選手は10人を超える。

現在CS放送GAORAでの
WTA,ATPツアーのテレビ解説者

KIX TENNIS,
ENDEAVORを主宰。
2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。

<<  2009年 9月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最近のコメント
お子様のご誕生おめで…
やまさき 10/26 00:07
Hey, great…
Kentaro 09/23 13:04
Hey, great…
Kentaro 09/23 13:03
今日は佐藤さんの解説…
yumi 11/09 22:41
今日は佐藤さんの解説…
yumi 11/09 22:41
最近の記事
ブログが引越しました…
10/23 22:01
ブログが引越しました…
10/23 22:00
Shanghai R…
10/08 13:44
TUTC
10/07 12:00
ご報告
10/06 12:00
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






@ARIAKE

こんにちは。

有明は雨。
今日はコロシアムでの観戦に皆さんなりそうですね。

本命不在になった今大会
これからの新しいトップ選手を皆さんで探して欲しいと思います。



さてさて、最近溜まり気味の食べ物アーカイブです。

いつもお世話になっているエレッセブランド
大学生の大会が東京、名古屋、大阪、福岡の
各都市で行われています。
elcg

そのお手伝いをさせてもらっているのですが
時間があるときに美味しいモノを。

ybtn

現在名古屋DEVIANTプレスのおすすめのここ


ybtn3
味噌カツです。
鉄板で熱々。

ybtn2

ビールがススム君です。

ybtn4

これで八丁味噌にハマっています。
最後は味噌味とソースのハーフを注文。

これで味噌の美味しさを再確認できます(笑)。


さぁこれから解説に行って来ます!

たべもの。 | 投稿者 佐藤武文 13:15 | コメント(1)| トラックバック(0)

TORAY DAY3

こんにちは。

僕はなんかあるのでしょうか?

担当した2試合が棄権。

また屋根が3回も開閉を繰り返す。


それでもまた明日から頑張ります!(笑)



つぶやきへのフォローありがとうございます!
テレビのお仕事日 | 投稿者 佐藤武文 00:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

TORAY DAY2

こんにちは。

愛ちゃんは残念でした。
熱がある中、プロとしてコートに立ったのは
ホントに素晴らしいと思います。

ダブルスまでに体調が復活する事を祈ります。


先日にも書きましたが
シードダウンが続くのではないでしょうか。

韓国で優勝の伊達選手にも期待です!


ちょっと時間があったので
久しぶりに銀座のAppleストアに行って来ました。

そろそろ新しいMacBookが欲しいな。




twitterを始めました。
http://twitter.com/take220

ただのつぶやきかもしれませんが
フォローしてくださいね。
テレビのお仕事日 | 投稿者 佐藤武文 17:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

TORAY 1DAY

こんにちは。

東レの初日が終了しました。

レベルの高い試合の
連続でしたが、トップ選手の連戦の疲れも影響している
試合もかなりあったと思います。

グランドスラムが終わり、USOPENで良い結果が出せなかった
選手達
トップ100以内の選手達の方が
コンディションとモチベーションが高いような気がします。

ランキングだけでは予想出来ない展開が
これからもありそうです。



そして明日はいよいよ愛ちゃんがペトロワと対戦です!

その試合を担当することになりました。
両者とも頑張って素晴らしい試合になる事を願うだけですね。





lsw
新しいMAC OSをインストールしました。
とても使いやすいですね。
写真はブレていますが(笑)


関係ないですが、ここでもつぶやき始めました。



テレビのお仕事日 | 投稿者 佐藤武文 21:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

東レPPO

こんにちは。

先日から東京に来ています。

まずは有明の会場内にてエレッセのプレミアムイベント。
エレッセブランド誕生50周年として
豪華なゲストプロが参加してのクリニック。

皆さんお疲れさまでした。
そしてMCをして頂いたのは
GAORAでお馴染みの星野大輔さん!

盛り上げて頂きました。


そして今日からはPPOの本戦が始まります。

僕は第2試合のクレイバノワ対森田あゆみ
そして第5試合のビンチ対ペネタの対戦を解説させてもらいます。


一週間頑張っていきます!


チェックしてくださいね!
テレビのお仕事日 | 投稿者 佐藤武文 09:58 | コメント(1)| トラックバック(0)

MUSASHIのサプリ

こんにちは。

国内の移動が多く
試合、イベントやその他のお仕事で
忙しくしていました。

musashi

その中でもかなり興味深い商品を紹介して頂きました。

原宿のOSHMAN'Sにあって僕がずーっと気になっていた
MUSASHIのサプリです!

今ではアミノ酸入りのサプリメント
ドリンクが当たり前に買えますが、
このMUSASHIのサプリは
ブームになるもっと前からアミノ酸に注目していた
先駆け的ブランドなんです。



musashi2
今回は色々なラインナップの中から
お勧めして頂いた
ドリンクのREPLENISH(リプレニッシュ)

musashi5

musashi6

このボトルも凄く気に入っています。

味はアミノ酸特有の酸っぱい味なのですが
これはほとんどの人が美味しいとわかるでしょうね。



そしてBCAA入りのNI(ニー)
musashi7

スティックタイプになっていて
持ち運びに便利です。

試合後に摂るにはとても良い商品ですね。


まだまだあるのですが

テニスにオススメなこの2商品を大プッシュです。


本物志向の方にはかなりオススメです。



リプレニッシュの味はクセになる!!!
持ち物検査 | 投稿者 佐藤武文 17:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

@Tsukuba

こんにちは。

9月になりましたね。

先日からつくばに来ています。

岡本聖子の帯同です。

予選からのスタートでしたが
しっかりと2回勝ち本戦入りです。


USOPENが始まっていますが
まずはしっかりとランキングを上げるため
そして良いテニスになるように
毎日勉強です。


美味しいモノを食べながら
頑張ります。



そういえばミシュラン大阪版が発売です。
待ってましたという感じですね。

でもまだアマゾンでは予約できないみたい。

TOUR | 投稿者 佐藤武文 21:24 | コメント(2)| トラックバック(0)