tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

佐藤武文 Official Blog - Takefumi Sato硬式ブログ

佐藤武文

プロフィール
さとうたけふみ 1971年東京都港区生まれ。
亜細亜大学からミキプルーンへ進み選手として活躍中に突如引退し、テニス界を離れる。
アパレルのバイヤー等を経て、3年後の99年テニスコーチとして復帰。以降、小畑沙織、吉田友佳の出会いがありツアーコーチとして世界を転戦するようになる。森上亜希子のツアーコーチだったときには270位から56位へランキングを急上昇させる。

高雄恵利加、田中真梨らを指導し、岡本聖子のツアーコーチとして国内外を転戦する。
現在までコーチングしたプロ選手は10人を超える。

現在CS放送GAORAでの
WTA,ATPツアーのテレビ解説者

KIX TENNIS,
ENDEAVORを主宰。
2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。

<<  2010年 11月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最近のコメント
お子様のご誕生おめで…
やまさき 10/26 00:07
Hey, great…
Kentaro 09/23 13:04
Hey, great…
Kentaro 09/23 13:03
今日は佐藤さんの解説…
yumi 11/09 22:41
今日は佐藤さんの解説…
yumi 11/09 22:41
最近の記事
ブログが引越しました…
10/23 22:01
ブログが引越しました…
10/23 22:00
Shanghai R…
10/08 13:44
TUTC
10/07 12:00
ご報告
10/06 12:00
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






Braun quartz

こんにちは。

braun
梶原さんもオススメしている
BraunのAB1です。

かなり前から生産終了になってはいたのですが
色々な所で見かけたりしていました。

突然、各部屋に置きたい衝動にかられた時には
時既に遅し。
プレミア化しているようで(笑)。

影響力のある人の力は絶大と感じます。




持ち物検査 | 投稿者 佐藤武文 11:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

BARCLAYS ATP WORLD TOUR FINALS - FINAL

こんにちは。

ATPツアーファイナルのファイナル。

新しい自信に満ちたフェデラーが戻ってきましたね。

もの凄く嬉しいです。

攻め方も
ショットの選択も
ナダルに読ませないバリエーションの豊富さが
レベルアップしていました。

来年も面白くなってきますね!

選手もスタッフも

TVクルーも

おつかれさまでした。


最後にあのカードが見れて
テニスファンとして幸せですね。
ひとりごと | 投稿者 佐藤武文 22:16 | コメント(1)| トラックバック(0)

新福菜館

こんにちは。

先日、和洋酒菜ひでのオーナーひでさんに
フレンチに連れて行ってもらった後。
shinnpuku1

どうしても食べたくなってしまい
気がついたら注文していました。

shinnpuku2

中華そば肉入り。

好きなんですよね。

個人的には
天神川店が一番美味しい気がするんです。


さて今夜は
フェデラーvsナダルの7ヶ月振りの対戦が
非常に楽しみです!!!
B級グルメ | 投稿者 佐藤武文 22:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

BARCLAYS ATP WORLD TOUR FINALS

こんにちは。

BARCLAYS ATP WORLD TOUR FINALS
最高なベスト4が出揃い始まりましたね、
まずはナダルvsマレー。

そしてフェデラーvsジョコビッチ。

幸せな時間です。

GAORAにて生放送中です。
TOUR | 投稿者 佐藤武文 23:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

Restaurant Maekawa

こんにちは。

心斎橋の和洋酒菜ひでのオーナーひでさんに連れられて京都へ。
kyouto1
最近になって京都に来るようになりました。

kyouto2
今日のお目当ては
Restaurant Maekawaさんです。
kyouto3

この日はお休みだったので、お昼からシャンパン解禁でした!
全てが美味しい!
kyouto4

このスープが抜群に美味しかった!
kyouto5

ワインも料理に合うものをセレクトしてもらいました。

kyouto6
詳細は美味しすぎて忘れました.....。
結構飲んでたし.....。
大満足でした!
ありがとうございました。


せっかく京都に来たということで
藤井大丸へ。
梶原さんオススメ、和洋酒菜ひでさんのお店でも
使っている、
前から欲しかった「うすはり」のグラスを
買う事が出来ました。
usuhari

コレで飲むとグイグイいっちゃいますね(笑)。




A級グルメ | 投稿者 佐藤武文 14:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

いただきストリートDS

こんにちは。

今更ながら、ハマっています。
itadakis

お風呂で半身浴のお供になってます。
ひとりごと | 投稿者 佐藤武文 17:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

なかむら

こんにちは。

大阪は讃岐にも近いのです。

nakamura1

お土産に頂きました。
名店なかむらの麺。

nakamura2
釜玉にしてみました。

美味しい!

最高です。
B級グルメ | 投稿者 佐藤武文 23:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

立ち飲みツアー

こんにちは。


WTATourも終わり、
これからのお楽しみはATPファイナルですね!

毎試合グランドスラムのSF状態の好カードです。


さて
某日、私の中でアツい立ち飲み屋さんの
プレゼンに同士が集まり、行ってきました。

wasirena1

肥後橋のわすれな草です。

ここの煮込みが大好きなんです。
おすすめです。
wasirena2
最後と言って注文した
お約束のカレーリゾット。

でしたが、
wasirena3
コレを食べてまたビールがススんでしまい
またビールおかわり(笑)。


そして

調子に乗った僕らは、
電車に一駅乗り、
車輪酒場へ。
wasirena4
久しぶりに行ったのですが
メニューが充実していました。

同士の焼そば王子氏は
果敢にもマッコリビールを注文。
wasirena5

かなりお気に入りの様子。

コレは2杯目です!(笑)
B級グルメ | 投稿者 佐藤武文 17:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

アーカイブス

こんにちは。

ここでブログを始めたのが2006年の7/6でした。
実はそれよりも前からブログをやっていたのです。

http://blog.livedoor.jp/takeout220/

改めてみたりするともの凄い移動距離なんだと感じますね。

liga

久しぶりにフットサルに行ってきました。

もしかして今日もあるかもしれない(笑)

がんばろう!


それにしても香川はスゴいですね。
彼の活躍により日本人株がドイツでは高騰しているみたいですね
ひとりごと | 投稿者 佐藤武文 10:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

Neighbors

こんにちは。

めっきり寒くなりましたね。

ちょっと重ね着したりしてしゃれおつには良い季節です。

僕の近所には悩ましい程のお気に入りのラーメン店が二つあり、
Twitterをチェックしてる人は見飽きたという位大好きな
「麺や拓」と
半年前に移転して来た
「カドヤ食堂」
です。



これが麺や拓のWラーメン。
wra-men
豚骨と魚介のWスープだそうです。
はっきりいって大好きです!

つけ麺もありますが
目もくれずWラーメンです。




そして
カドヤ食堂の金華豚旨みそば
umamisoba

これも美味しいんです。
僕は個人的に、酢を多めに入れて食べるのが好きです。
最後にミニライスが来て、これを丼に入れて食べるのですが
これもたまらない!(しっかりここまでたどり着いて下さい)
ここに行くなら、これを食べないともったいないです。




この2店がいつも僕を悩ませるのです。(しかも両方近所)

皆様も是非!


B級グルメ | 投稿者 佐藤武文 13:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

cross point

こんにちは。

ついに届きました!

tyo-ny

ファッション誌やカタログ撮影で有名な
フォトグラファーのP.M.Kenさんの
”cross point"です。

一目見た時からこの発想が素晴らしいと感じ
欲しかったのです。

嬉しすぎます。

大事にしよう。
持ち物検査 | 投稿者 佐藤武文 18:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

祝 J1復帰!

こんにちは。

バンフォーレ甲府がついにJ1に復帰しましたね!

個人的に応援している10番の健くんおめでとう!

早くも来年のセレッソ戦が楽しみです(笑)

甲府はB1グランプリでの鶏モツとJ1復帰で
盛り上がっているでしょうね!

torihati

甲府にも行きたいなぁ。
ひとりごと | 投稿者 佐藤武文 08:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

エア参拝

こんにちは。

高島屋大阪にて大北海道展がやっているということで
ケッタマシーンで向かいました。

hokkaidou1

六花亭エリア。
最近ハマっているのがこの
「雪やこんこ」
美味しいです。

hokkaidou2

そしてド定番のバターサンド。
美味いです。




そして面白い企画。

airsanpai

エア参拝。

http://air-sampai.jp/

デスクワークに煮詰まったら
是非!(笑)
投稿者 佐藤武文 15:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

GAORA打ち上げ

こんにちは。

いつもお世話になっているGAORAさんの
打ち上げがあり、参加させて頂きました。


utiage1

実は、実況でお馴染みの星野大輔さんの誕生日だったのだ!

utiage2

お店全体でお祝い!

utiage3

星野さんのエネルギーはどこから出てくるのだろうか?
というくらいガソリンハイオク満タンな人です(笑)


吉田友佳ちゃんも一緒に。
明日は東京でイベントらしい。
お疲れさまです。
utiage4

聖子も参加させて頂きました。
スタッフの皆様ありがとうございます。
utiage5

僕も解説のお仕事をさせて頂いて6年が過ぎました。
本当に有り難いです。

utiage6

これからもスタッフの皆さんと
良い番組を作っていきたいです。

楽しい宴でした。

utiage7

お疲れさまです!!!

いつもありがとうございます!!!
日記 | 投稿者 佐藤武文 18:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

世代交代

久しぶりの更新です。


alljapan

有明での全日本選手権に行ってきました。

弟の試合もじっくりと見る機会もあり、
ツアーに帯同していない自分の立場から
全日本を見ることが出来ました。

やっぱりテニスは見ても、プレイしても
面白いですね。

確実に世代交代している印象もあるのですが
ベテランの頑張り、味のあるプレイは
楽しいのです。

選手、関係者の皆様お疲れさまでした!



2003

そして僕のMacも世代交代です。
ご苦労様でした。
ひとりごと | 投稿者 佐藤武文 23:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

TUMI

こんにちは。

海外遠征には必須のトランク類。
僕は10年前からTUMIのExtra Large Wheeled Duffel
を愛用しています。
tumi

日本での展開がないので海外で買うしか方法はないと思うのですがとても便利なので、選手にもすすめています。

最初に買ったExtra Large Wheeled Duffelはボロボロになってしまいました。

一度、日本のTUMIに修理を出して数万円かかり、アメリカのTUMIに聞いてみると、なんと当時は無料でした。

ということで今回NYに行った妻に持って行ってもらい、
修理を依頼しました。


その回答が来たようで、「かなり古いモデルなので、保証期間は過ぎているので有償での修理になり、約350ドルかかる」とのこと。

ちなみに一番新しいモデルは650ドル。

新しく買った方が......。


悩んでいます。
持ち物検査 | 投稿者 佐藤武文 11:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

@Tokyo

こんにちは。

今日も有明で弟の試合やその他の試合を観戦です。

tokyo3

なんだか一番テニス観戦には良い季節かもしれません。

皆さんも是非!

明日も有明に行きます。

byテニスさん
日記 | 投稿者 佐藤武文 22:50 | コメント(1)| トラックバック(0)