tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

佐藤武文 Official Blog - Takefumi Sato硬式ブログ

佐藤武文

プロフィール
さとうたけふみ 1971年東京都港区生まれ。
亜細亜大学からミキプルーンへ進み選手として活躍中に突如引退し、テニス界を離れる。
アパレルのバイヤー等を経て、3年後の99年テニスコーチとして復帰。以降、小畑沙織、吉田友佳の出会いがありツアーコーチとして世界を転戦するようになる。森上亜希子のツアーコーチだったときには270位から56位へランキングを急上昇させる。

高雄恵利加、田中真梨らを指導し、岡本聖子のツアーコーチとして国内外を転戦する。
現在までコーチングしたプロ選手は10人を超える。

現在CS放送GAORAでの
WTA,ATPツアーのテレビ解説者

KIX TENNIS,
ENDEAVORを主宰。
2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。

<<  2013年 7月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近のコメント
お子様のご誕生おめで…
やまさき 10/26 00:07
Hey, great…
Kentaro 09/23 13:04
Hey, great…
Kentaro 09/23 13:03
今日は佐藤さんの解説…
yumi 11/09 22:41
今日は佐藤さんの解説…
yumi 11/09 22:41
最近の記事
ブログが引越しました…
10/23 22:01
ブログが引越しました…
10/23 22:00
Shanghai R…
10/08 13:44
TUTC
10/07 12:00
ご報告
10/06 12:00
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






般°若

ずっと行ってみたかったお店の一つ
「般°若」さん
大阪のオープンには伺ったのですが、
下北のカツカレーがどうしても食べたくて。

pannyaa

中勢以の熟成肉のカツも上品な油が素晴らしいし、
複雑なスパイスがどこから食べても良い感じ。

中毒性のあるサラサラなカレーでした!




今月もお疲れさまでしたー!
たべもの。 | 投稿者 佐藤武文 23:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

TOKYO SMART DRIVER

最近よく見かける
このマーク

TSDVER

素晴らしい取り組みなので
微力ながら賛同しておりますー!

ひとりごと | 投稿者 佐藤武文 12:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

GAORA夏のテニス祭り

昨日から始まっていますが
いつもお世話になっているGAORAさんが
「GAORA夏のテニス祭り」
と題してUSOPENシリーズを115時間
ATP,WTAの注目の試合を連日生中継を中心に行ないます。

番組内でのプレゼントもあります。

早速スタンフォードの決勝が早朝からあって
チブルコバがラドワンスカを破って優勝しています。

GAORAを観るには
個人的にはひかりTVがオススメです。

テニス観戦を楽しむ人はもちろん
テニスがもっと上手くなりたい人や子供の為にも
テニスをいつでも観る事の出来る環境はホントに良いです。garatennis2013

テレビのお仕事日 | 投稿者 佐藤武文 12:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

CM

最近飲む酎ハイは「本搾り」ですが

いつも気になるのはこのCMです。





ひとりごと | 投稿者 佐藤武文 12:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

DRY SHORT PANTS Ver.1,2

この季節には最高のDRY素材のショートパンツ。

dspt

しばらく売り切れが続いていたのですが
復活しました。

しかも今回は、バックプリントの位置を変えた
「バージョン1.2」になりました!

今回のバックプリントです。
dspt3

プリント業者さんには大変な苦労をかけてしまいましたが
バージョンアップして大満足です!

このDRYパンツとコットンTeeとのバランスが好きで、
これにニューバランスのシューズを履いて近所をウロウロしています(笑)。

今回はこのブラックとネイビーも作りました。

サイズ展開はM、L、XLです。

良かったら是非!

         http://bpproducts.thebase.in
TUTC by BPP | 投稿者 佐藤武文 06:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

映画「スティーブ・ジョブズ」

過去のジョブスとゲイツとの争い的な映画はありましたが、
これも楽しみですね。




アシュトン・カッチャー が主演ですね。
ひとりごと | 投稿者 佐藤武文 08:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

TENNIS SHADOW 情報

連日のTUTCネタですが..

昨日の「TENNIS SHADOW」Tシャツですが、Webショップでもお買い上げ出来る様になっております。宜しくお願い致します!
       http://bpproducts.thebase.in

カラーですが
チョコレート

tyyuokore-o


チャコール

chaoru


ブラックです。

roiukuuu


Tシャツのボディーはコットン6.6オンスの超肉厚天竺素材です。
洗いにもとても強く、しっかりとした生地がとても良いです。

プリント位置は胸に大きく、良い感じです。

生地、プリント位置、これにもかなりこだわっています。


どうぞ宜しくお願い致します!

TUTC by BPP | 投稿者 佐藤武文 12:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

TENNIS SHADOW

イメージした通りのTeeが出来ました。

tennisshadow

カラーバリエーションはブラック、チョコレート、チャコール
サイズ展開はS.M.L.XLです。

店舗でのデリバリーが早いと思います。

大阪 南堀江 CANDYRIM PROT.STORE
浜松 アオヤマスポーツ
そして東京 TENNISGOODS NOBU にはサンプルが今日から置いてあります。

宜しくお願いします!
TUTC by BPP | 投稿者 佐藤武文 23:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

軽井沢

軽井沢と言えばツルヤ。
地元でも有名なスーパーマーケットです。

ここで必ず買うのがもちもちどら焼き。
dorayaki

その名の通り、皮がもちもちしていて
中のクリームと小豆が美味しい。
今では1個食べれば満足。

そして実家へのお土産はここのオリジナルのブルーベリーシロップ漬け。ヨーグルトにトッピングするとこれまた美味しい。

食材の種類もとても豊富なのも楽しい。
のんびりと時間を使って買い物を楽しみたいお店です。


勿論MATSUYAも忘れていません。


軽井沢周辺で良く見かけるのは「ミカド珈琲」
mikadocoff

ツルヤにも店舗が入っていますね。
美味しいコーヒーは勿論なのですが
モカソフトも人気の様です。
日記 | 投稿者 佐藤武文 12:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

多治見 うな千

某日、久しぶりに岐阜に寄ってみました。

目的は鰻を食す事!

以前連れて行って頂いた「うな千」の味を確かめに行きたかったのです。

unasenn1

今回はひつまぶしを頂きました。

ここの特徴は最初からタレはかかっていない事です。
もちろんテーブルにタレは常備。
unasenn2

しかしこの照り!

お出汁がちょっと濃いめでしたが
思いっきり美味しく頂きました。

多治見市には他にも鰻専門店はあるようで
行ってみたいです。
すべらないお店。 | 投稿者 佐藤武文 12:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

月刊スマッシュ9月号

sumauma9

月刊スマッシュ発売中です!

そして私も絶賛連載中でございます。

連載 | 投稿者 佐藤武文 12:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

嗚呼、チキン弁当

新幹線移動が多い今日この頃。

出来るだけ駅弁を買いたい!
だって旅行気分も味わいたい!
なんて考えがあります。

崎陽軒のシウマイ弁当も大好きなのですが
今も昔もチキン弁当好きです。

cbtu

しかし最近は朝から売り切れていたという悲しいニュースを聞き、慌てて買いに行ったりしています(笑)

根強いファンがいるのですね
私もその1人です。
ひとりごと | 投稿者 佐藤武文 12:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

フェデラーのラケット

度々勝手に議論されていたフェデラーのラケットについてですが。

過去にも今までの90から98をテストしているというエアニュースが飛び交っていましたが、今回はホントみたいですね。

楽しみですね。




TOUR | 投稿者 佐藤武文 00:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

キシリクリスタル

移動中や解説前にはのど飴が欠かせません。

先日ご一緒させて頂いたMBSの美藤さんものど飴をお持ちでした。
あれはどこのブランドのなんだろう??

キシリクリスタルは美味しいから好き。

kishirikuri

いつもミルクミントばかりだったのですが、これは美味しかった。

ひとりごと | 投稿者 佐藤武文 12:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

KIRIN 本搾り

どうやらネットでも話題の様ですが
これ美味しいですね。




ひとりごと | 投稿者 佐藤武文 12:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

メッシュキャップ

メッシュキャップがリリースされています。

フラットバイザーが特徴ですが、ソレが苦手な人は勿論曲げてみてくださいね!

capsss

CANDYRIMさんのブログにもアップされています。
ありがとうございます!

http://candyrim.com/weblog/category/tokyo-underground-tennis-club
TUTC by BPP | 投稿者 佐藤武文 12:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

無印良品 バスクロック

以前購入して便利だったバスクロック

basukuro

実は現在廃盤になっているんですね。
秒針の調子が悪くなっていたので、心配でした。

再販して欲しいですね。
持ち物検査 | 投稿者 佐藤武文 12:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

キンミヤ

それぞれの地域に行った際に必ず地元のスーパーに行くのが本当に楽しみ。

そこでしか買えないモノも沢山あるからです。

kinnmiyaaisu

「!」

居酒屋、そして自宅でもお世話になっている
キンミヤ焼酎を冷やしてアイス状に出来るのか!!??

素晴らしいアイデア!凄い!

しっかりと自宅用に買い込みました。
ひとりごと | 投稿者 佐藤武文 12:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

ザボン

東京に土佐っ子ラーメンが環七にあった頃、ここも良く行ったなぁ

高円寺にあったのですがまだあるのかなぁ?

abonn

ちなみにココは六本木店。

細ネギたっぷりがとても好きでした。

ひとりごと | 投稿者 佐藤武文 12:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

どやメシドットコム

ブログスター僭越太郎さんご出演の
「どやメシ紀行」

HPが新しくなっていますね!
関西圏の美味しいお店はココから!

http://doyameshi.com

どやメシドットコム!(笑)
すべらないお店。 | 投稿者 佐藤武文 12:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

ビールの旅4

ビール

好きですねぇ

世界の山ちゃんには
銀河高原の生ビールがあるんですね
知らなかった。
gyalaxy

そして岩手県発って事を知りませんでした。
伊豆だと思っていた。
(それは伊豆高原だろって話ですね)

すいません。


これも頂きました。
sdp

違いの分からない男でした....
投稿者 佐藤武文 12:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

いば昇

梶原さんのオススメ「いば昇」

ついに来れる日が来ました!

ibasyou

ランチ時に来ました。

頂いたのですが ...
美味しすぎて、鳥肌が立ちました(笑)

想像しただけで、また食べたくなります(笑)


tennsai

また機会を作って行きたいです。
すべらないお店。 | 投稿者 佐藤武文 14:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

フルーツパーラーレモン

昨年教えてもらった「フルーツパーラーレモン」

ここのフレッシュジュースが美味しくて。

前回感動したトマトジュースを
lemmon1

しっかりとトマトの酸っぱさと甘さが味わえます!

lemmon2

お好みでお塩、又はレモンをかけても美味しい。

名古屋にしか店舗がなくなってしまい、名古屋限定の味なのです。
すべらないお店。 | 投稿者 佐藤武文 12:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

喫茶モリ

連日の食べものネタですが....

お伊勢さんに行って来ました。
1年振りです。

そこで外せないのは外宮近くの喫茶モリ
mori1

いわゆる「モリスパ」

油が多めなので、灰皿で傾けながら食べる!


そして玉子サンドも美味しいという情報で
mor2

カラシのブレンドが良い感じ!
まぁ食べ過ぎな訳ですが。



mori3
地元のスーパーでココにしかないモノを探すのも
お約束。

これも楽しい時間です。
B級グルメ | 投稿者 佐藤武文 12:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

吉田うどん

こんにちは。

ある時に「吉田うどん」というジャンルに興味を持ち始め
食べに行ってきました。

dayoshi1

ここは朝早くからオープンしているお店。

肉うどんが基本と勝手に聞いていたので
それを。
dayoshi12

元々は桜肉(馬肉)を乗せるのが基本だとか。

結局2軒程行ってみたのですが、
もう少しタイミングが合えば行ってみようと思います。

オススメのお店も聞いてみたいですね!

B級グルメ | 投稿者 佐藤武文 12:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

東京牛乳サブレ

東京土産と言えばメシバナ刑事でもやっていましたが、
これをちょっと買ってみたら美味しかったのです。

tykyogyuunyuu1

他のサブレに比べて味が濃い感じがします。
思わず牛乳が飲みたくなる感じ。

何年か振りに牛乳飲みました(笑)

tykyogyuunyuu2

中身が割れない様に工夫しているのも嬉しかったりする。

最近のヒットです。
たべもの。 | 投稿者 佐藤武文 12:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

BASE App

TOKYO UNDERGROUND TENNIS CLUB のショッピングサイトの
「BASE」のiPhoneアプリがリリースされました。

iPhoneでダウンロード出来ます。

http://ascii.jp/elem/000/000/805/805025/

是非チェックして下さい!

yujing

関係ないですが、幼なじみのレッドバー店主ゆーじさん。
Tシャツ着てます。ありがとう!
TUTC by BPP | 投稿者 佐藤武文 23:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

吉祥寺いせや

久しぶりに吉祥寺のいせやに行って来ました。

先日母校の先輩らと話をしていて、店員の話題になったので
確認の意味もあって(笑)

isea1

しかし安心感のある(?)2階に通されました。

いせやといえば焼き鳥ではありません。
焼売です!
isea2

もちろん焼き鳥も注文します。
それでも何回シューマイ追加したんだろう?というくらい頼みました(笑)


でもこれは次回はいいや
isea3
マヨネーズを食べてる感じだったので。


しかしここは相変わらずの雰囲気で、
なんか良いですねぇ
B級グルメ | 投稿者 佐藤武文 00:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

ホワイト餃子

ホワイト餃子と言えば千葉。

野田本店で食べた衝撃は忘れられません。

支店も数多く存在するようですが、高島平にあるのは知らなくてお持ち帰りしました。
hoaitogyouza1

家庭であの味は再現出来るのかと半信半疑でしたが、
良い感じで美味しかったです!(僕は台所には立っていませんが)

hoaitogyouza2

既に自宅冷蔵庫にはストックがあるという.....
B級グルメ | 投稿者 佐藤武文 23:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

ウインブルドン2013

ウインブルドンも終盤戦です。

そしていよいよGAORAさんより
「ウインブルドン2013」が始まります。
ダブルス、ミックスダブルスがメインの番組です。

ダブルスの面白さを伝えられればと思っています。

是非チェックして下さい!!

wbdndub

ウインブルドンといえばこのBGM!


http://www.gaora.co.jp/tennis/1749900
投稿者 佐藤武文 12:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

浜名湖東急カップ 浜松三ケ日国際レディーストーナメント2013

昨年からお手伝いさせて頂いている
浜名湖東急カップ 浜松三ケ日国際レディーストーナメント

今年も行われます!

hamamatu

昨年は本当に沢山の観客の皆様にご来場頂きました。
今年も更に観客の皆様に足を運んで頂ける様に、そしてレベルの高い選手達の最高のプレーを出してもらえる様に努力していきたいと思います。

今年も宜しくお願い致します!!
告知 | 投稿者 佐藤武文 23:45 | コメント(0)| トラックバック(0)