tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

佐藤武文 Official Blog - Takefumi Sato硬式ブログ

佐藤武文

プロフィール
さとうたけふみ 1971年東京都港区生まれ。
亜細亜大学からミキプルーンへ進み選手として活躍中に突如引退し、テニス界を離れる。
アパレルのバイヤー等を経て、3年後の99年テニスコーチとして復帰。以降、小畑沙織、吉田友佳の出会いがありツアーコーチとして世界を転戦するようになる。森上亜希子のツアーコーチだったときには270位から56位へランキングを急上昇させる。

高雄恵利加、田中真梨らを指導し、岡本聖子のツアーコーチとして国内外を転戦する。
現在までコーチングしたプロ選手は10人を超える。

現在CS放送GAORAでの
WTA,ATPツアーのテレビ解説者

KIX TENNIS,
ENDEAVORを主宰。
2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。

<<  2012年 5月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近のコメント
お子様のご誕生おめで…
やまさき 10/26 00:07
Hey, great…
Kentaro 09/23 13:04
Hey, great…
Kentaro 09/23 13:03
今日は佐藤さんの解説…
yumi 11/09 22:41
今日は佐藤さんの解説…
yumi 11/09 22:41
最近の記事
ブログが引越しました…
10/23 22:01
ブログが引越しました…
10/23 22:00
Shanghai R…
10/08 13:44
TUTC
10/07 12:00
ご報告
10/06 12:00
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






MIKI FRUITS CAFE

友人に名古屋の老舗フルーツパーラーれもんを紹介してもらった
以来、フルーツパーラーが気になっています。

近所にもあることはしていたものの
足が向きませんでした。

しかし最近ハマっている「MIKI FRUITS CAFE

mkfp1

ワッフルも美味しいのです。

たべもの。 | 投稿者 佐藤武文 23:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

プレモル

こんにちは。

フレンチオープンが始まっているので
家で観ることが多くなりますよね。

puremoru

新しくなったこのビール。
美味しすぎではないでしょうか??

ベルギービールも良いのですが
この破壊力に最近やられています。



ひとりごと | 投稿者 佐藤武文 23:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

iPad Camera Connection Kit

appleを愛する皆様こんにちは。

コンピューターはMacintoshオンリーです。

最近になって様々なアプリや周辺機器が必要に迫られて
チェックしています。

コレもその一つ。
icck

テニスでの試合、練習をビデオカメラで撮り、
その後このアダプターを使ってiPadに読み込みます。

カメラのモニターでは見づらいので。
本当はビデオから同時に出力が出来ると最高ですけどね。



持ち物検査 | 投稿者 佐藤武文 23:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

久留米2

B級グルメを愛する皆様、こんにちは。

某日、久留米での大会中。

やっぱりココは外せないと言うことで
「ひがし田 支店」
higashida1

久留米は焼き鳥屋さんの宝庫。
そしてここの骨付きカルビがたまらなく美味しいのです。

これです!
higashida2

今回初めて1階のカウンターで。

すると見たことある人が.....


higashida3

K池パイセンが出張で福岡に!!


ちゃっかり写真に収まるパイセン。
higashida4

次の日、しっかりと宮村選手の応援!



彼は「持っている」。

いや、「持ってる」!
B級グルメ | 投稿者 佐藤武文 23:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

ブリュッセル・オープン 決勝 &一平

こんにちは。

ブリュッセルオープンはラドバンスカの優勝でした。

相手のタイミングの逆を付くストロークが
最後には面白いように決まりました。

フレンチオープンに向けて弾みを付けましたね。
agnsk

今日からフレンチオープンなので
これも楽しみですね。




今月は久留米に行き、宮村選手のサポートをしているのですが
その時のランチ。

九州に行くと必ず食べる焼きそばの「想夫恋」
たまたまお休みだったので、近くの「中華うどん」なるモノを発見

その中華うどんを食べてみました。

うどんの出汁に九州らしい細麺の中華そばが入っています。

ippei2

こんな麺です。
ippei3

食べてみると、美味しい!!
出汁も美味しい!

これはかなりハマりました。

聞けば創業昭和8年だそうです。


ippei1

また行きたい!「一平」さんでした。

投稿者 佐藤武文 19:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

ブリュッセル・オープン 決勝

WTAを愛する皆様こんにちは。

ベルギーのブリュッセルで行われている
ブリュッセル・オープン

決勝のカードは、世界第3位ポーランドのラドバンスカと
ルーマニアのハレプ(世界49位)となりました。

二人ともツアーの中でも身長が高くないもの同士。
(公式では172センチと168センチ)
そんな選手だからこそ、特徴的なプレーを持っています。

ラドバンスカはミスが少なく、コントロールも素晴らしく、
相手のタイミングを外すようなストロークと戦術眼。

ハレプは程よくスピンがかかった弾道のストロークと
決してあきらめないフットワークとファイティングスピリット。

対戦成績はラドバンスカの1勝0敗。
hthas

今夜、22:15からGAORAさんにて生放送です。

フレンチオープン前の大一番

楽しみですね!

解説を伊藤聡さんとのコンビでを担当しますので
是非チェックして下さい。
テレビのお仕事日 | 投稿者 佐藤武文 11:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

GAORA&月刊スマッシュ

テニスを愛する皆様こんにちは。

本日GAORAさんにてブリュッセル・オープン準決勝が
オンエアです。

対戦カードは
A.ラドバンスカ×K.カネピ
S.ハレプ×S.アルビドソン

クレーコートでのラドバンスカのプレーに注目ですね!

楽しみです!

sms6

そして
月刊スマッシュも発売中です。

未だにどこで連載しているかわからないとは思いますが、
絶賛連載中です(笑)
告知 | 投稿者 佐藤武文 09:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

ファミリーテニス

良くやったなぁ、ファミリーテニス。

Wiiのバーチャルコンソールにはないんです。

出てくれないかなぁ。

投稿者 佐藤武文 23:00 | コメント(1)| トラックバック(0)

GAORAさん


男子ATPの解説をさせて頂きました。

真夜中の放送なので、これを放送前に注入。
monster


本当に楽しいです。
関係者の皆様ありがとうございます!
gsao

ひかりTVでも見られる!
投稿者 佐藤武文 23:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

BNLイタリア国際~ローマ~

GAORA、そしてATPを愛する皆様こんにちは。

イタリア・ローマにてBNLイタリア国際が始まっています。

昨年のチャンピオンはノバク・ジョコビッチ。

先週は同国のティプサレビッチに敗れています。
そしてラファエル・ナダルも先週、同国のベルダスコに敗れています。
一方ではロジャー・フェデラーが先週優勝し、ランキングをナダルを抜いて2位にしています。

フレンチ前の大一番!

今回GAORAさんにて解説を担当させて頂きます。

とても楽しみです!

今晩深夜1時からです。

http://www.gaora.co.jp/tennis/1533750



tttio

※本文とは関係ありません。


告知 | 投稿者 佐藤武文 08:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

お水

美味しそうですね。

cthotel

完全なる独り言(笑)
ひとりごと | 投稿者 佐藤武文 23:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

Mutua Madrid Open

フェデラーの優勝!

楽しそうな写真ですね!

rf2012
ATPのサイトより
TOUR | 投稿者 佐藤武文 23:30 | コメント(2)| トラックバック(0)

Nissan LEAF

気になるなぁリーフ



ひとりごと | 投稿者 佐藤武文 23:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

Mutua Madrid Open

始まりましたね、Mutua Madrid Open


TOUR | 投稿者 佐藤武文 20:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

フルーツパーラーれもん

フルーツを愛する皆様、こんにちは。

フルーツは好きですが、そこまで執着はなかったのですが、
ここにやられました。

「フルーツパーラーれもん」の完熟トマトジュース
lemon2
美味しすぎますね、これは。

他にも
グレープフルーツ

lemon3


そしてこのフルーツサンド。
果物のシャキシャキ感が素晴らしいんです。
lemon4

名古屋と東京のみだそうです。
東京でも行ってみようと思います。
たべもの。 | 投稿者 佐藤武文 23:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

@GIfu

こんにちは。

岐阜でのカンガルーカップ
サポートしている宮村選手が残念ながら敗退。

しかし、取り組んできた様々なテクニックも徐々に発揮できるようになって来ているので、
これからも引き続き取り組んでいきたいと思います。

gifu

大会がハードコートになり、
選手らが世界に飛び出しやすい環境を整備して頂いている
カンガルーカップ、岐阜県テニス協会の皆様には
感謝しております。

ひとりごと | 投稿者 佐藤武文 23:00 | コメント(0)| トラックバック(0)