tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

佐藤武文 Official Blog - Takefumi Sato硬式ブログ

佐藤武文

プロフィール
さとうたけふみ 1971年東京都港区生まれ。
亜細亜大学からミキプルーンへ進み選手として活躍中に突如引退し、テニス界を離れる。
アパレルのバイヤー等を経て、3年後の99年テニスコーチとして復帰。以降、小畑沙織、吉田友佳の出会いがありツアーコーチとして世界を転戦するようになる。森上亜希子のツアーコーチだったときには270位から56位へランキングを急上昇させる。

高雄恵利加、田中真梨らを指導し、岡本聖子のツアーコーチとして国内外を転戦する。
現在までコーチングしたプロ選手は10人を超える。

現在CS放送GAORAでの
WTA,ATPツアーのテレビ解説者

KIX TENNIS,
ENDEAVORを主宰。
2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。

<<  2007年 4月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最近のコメント
お子様のご誕生おめで…
やまさき 10/26 00:07
Hey, great…
Kentaro 09/23 13:04
Hey, great…
Kentaro 09/23 13:03
今日は佐藤さんの解説…
yumi 11/09 22:41
今日は佐藤さんの解説…
yumi 11/09 22:41
最近の記事
ブログが引越しました…
10/23 22:01
ブログが引越しました…
10/23 22:00
Shanghai R…
10/08 13:44
TUTC
10/07 12:00
ご報告
10/06 12:00
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






@TOKYO2

こんにちは。

廣江GMが上京。

お疲れ様でした!


岡本聖子とも連日練習しています。

トレーニングも一緒に。

しんどいですが、
頑張っています!

いよいよジュニアの合宿も始まります。

これもまた楽しみです。


hi
蛍烏賊。

今が旬ですよね。

酢味噌と一緒に。

焼酎との相性もバッチリ!
日記 | 投稿者 佐藤武文 00:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

@TOKYO

東京に帰って来ました。

ジュニア達の練習も楽しい。

週末からのジュニア合宿も楽しみ。

でも岡本聖子の練習も
大事です。

明日は治療と練習です。

これも実際楽しいのです。


いつも楽しいお仕事が出来る
今の環境に感謝です。




bg

いつからだろう?

自分の父は元広告代理店。

なぜか自分の周りには広告業界に人が
多いのです。

コピーライターや広告の営業出身者。

自然に広告業界に興味がありました。


ホイチョイプロダクションの本
OTVは自分の父親からもらいました。

それから興味が湧いてきたのかも。


4コマ漫画なんですが
なんだか面白い。

こういう乾いた笑いにするのは
結構好きです。


良かったら読んでみて下さい。



tn

そういえばこの人も
広告出身だっけ?
STUFFの崇。



&いつも旬な料理を出してくれる
大阪「飛路」のマスター。

ひとりごと | 投稿者 佐藤武文 00:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

@OSAKA

大阪に来ました。

早速ジュニアのレッスンに岡本聖子と共に
入りました。

おかげさまで
ジュニアも増えてきました。

僕が言うのもなんですが、
これって当然かもしれません。

本当に技術と実績のあるテニスコーチと
身体のメカニズムやトレーニング理論を
完全に理解しているスタッフ達が
毎日熱心にトレーニングしていますから。

それに加えてプロからも実践的な
アドバイスをくれたり。

あ、宣伝になっちゃいました?

レッスンはいつも楽しいんです。



ft
ファイテンさんからヒンギスモデルの
ネックを頂きました。

ありがとうございます。

プレートモデルも頂いたのですが、
僕はこれが気に入っています。


ipc

最近気に入っているモノの1つ。

5GのiPodのケース。
BAPEのカモフラージュなんです。

高級感が気に入っています。

mb
某日、いつも集まる場所にて。

岡本聖子の優勝ということを良いことに
飲みまくる男達。

そういえば
亜細亜大学の新一年生、篠川とOBの比嘉
とのペアがフューチャーズで優勝したそうです。

凄い嬉しいですね!

おめでとう!
日記 | 投稿者 佐藤武文 23:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

FREE STYLEで行こう!

こんばんわ。

いきなり僕の未熟な夢を言うのもなんですが。

僕は高校生の時の夢は
ダンスの振り付け師だったんです。

中学生の時にWILDSTYLEという映画や
日本のブレイクダンスを見て衝撃を受けたんです。

でも今の高校生達のダンスには共感出来ないな。

みんなで合わせることが全てみたいな。



もっと自分の個性を出してもらいたいな。




テニスとは全く関係ない話題でした。


hoopee

ひとりごと | 投稿者 佐藤武文 01:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

@TOKYO

こんばんわ。

東京に戻っています。

寒いっすねー(笑)。

ちょっとネット環境が日本に居ながら
悪かったので、
これからは更新出来そうです。

gt

デ杯で久しぶりに会った先輩。

佐藤哲哉氏。

そして亜細亜大学の先輩、岡田岳二氏。

お二人はデ杯選手、そしてデ杯候補選手ですよ!

凄いなぁ。
ひとりごと | 投稿者 佐藤武文 01:22 | コメント(1)| トラックバック(0)

優勝報告

こんにちは。

岡本聖子が$25000のシングルスで
優勝することが出来ました。

これは1つの通過点だったのですが、
近くて遠い目標でした。

この優勝はもの凄いきっかけになると
思っています。

これからが本当に楽しみになってきました。

TEAM STUFFの小山社長をはじめ、
各スポンサーの方々に感謝したいと思います。


岡本聖子はこれからです!
応援よろしくお願いします!


そして
いつもお世話になっている
サントリーさんのバレーボールチーム
サントリーサンバーズも優勝しました!

これも嬉しい事です!

おめでとうございます!


優勝は何回しても良いものですよね!
日記 | 投稿者 佐藤武文 13:21 | コメント(4)| トラックバック(0)

@OSAKA

おはようございます。

TEAM STUFFで毎日ジュニアのレッスンをしています。

日曜日にはなみはやドームへ
デ杯の観戦にも行きました。
(日本チームの選手&スタッフの皆さん
おめでとうございます!)


ああいう機会はめったにないので
良い経験が出来たと思いますね。

41

そして今季から
森美紀がTEAM STUFFに新しく加入しました。
全日本ジュニアやインカレの
ダブルスタイトルも持つ彼女です。
これからはシングルスでも活躍出来る
才能を持った人だと思います。

レッスンでもすでに
ジュニアに良い刺激を与えています。



ベトナムでの岡本聖子の試合は明日から。

ダブルスは飯島久美子と組んでいます。

ベトナムでの食事が好きな彼女は
良い成績を出してくれると信じています。




最近便利で使っているモノ。

ヘッドフォンに一体化しているので
便利なんです。
ひとりごと | 投稿者 佐藤武文 09:22 | コメント(5)| トラックバック(0)

東京ー大阪

こんにちは。

4月になりましたね。

ちょっと更新出来なかったです。

ここ1,2週間で東京、大阪間を何往復しているんだろう??
って感じです。

昨日は大阪にGAORAの収録へ。

久しぶりですが、
やっぱり解説って面白いです!

GAORAではティア1や2の大会が多いので、
オンコートコーチングシステムが映ることが
かなりあります。

さらに面白くなっていると思いますね。



明日から岡本聖子はベトナムへ。

今回僕は日本に残ります。

頑張って来て欲しいです!


明日早朝岡本を送り、
そのまま僕は大阪に行きます!

デ杯も応援しないと!

TEAM STUFFのジュニアへのレッスンも楽しみです。



そういえば
前にオーダーしていた
NIKEiDが届きました。

イメージ通りで嬉しいです!

ひとりごと | 投稿者 佐藤武文 23:58 | コメント(1)| トラックバック(0)