tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

佐藤武文 Official Blog - Takefumi Sato硬式ブログ

佐藤武文

プロフィール
さとうたけふみ 1971年東京都港区生まれ。
亜細亜大学からミキプルーンへ進み選手として活躍中に突如引退し、テニス界を離れる。
アパレルのバイヤー等を経て、3年後の99年テニスコーチとして復帰。以降、小畑沙織、吉田友佳の出会いがありツアーコーチとして世界を転戦するようになる。森上亜希子のツアーコーチだったときには270位から56位へランキングを急上昇させる。

高雄恵利加、田中真梨らを指導し、岡本聖子のツアーコーチとして国内外を転戦する。
現在までコーチングしたプロ選手は10人を超える。

現在CS放送GAORAでの
WTA,ATPツアーのテレビ解説者

KIX TENNIS,
ENDEAVORを主宰。
2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。

<<  2013年 9月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最近のコメント
お子様のご誕生おめで…
やまさき 10/26 00:07
Hey, great…
Kentaro 09/23 13:04
Hey, great…
Kentaro 09/23 13:03
今日は佐藤さんの解説…
yumi 11/09 22:41
今日は佐藤さんの解説…
yumi 11/09 22:41
最近の記事
ブログが引越しました…
10/23 22:01
ブログが引越しました…
10/23 22:00
Shanghai R…
10/08 13:44
TUTC
10/07 12:00
ご報告
10/06 12:00
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






遠鉄ソラモイベント

昨日浜松駅前のイベントがありました。

今回は「Play+Stay」のイベントなので、小学生までの子供が対象だったのですが、テニスに触れる機会というのは

「両親や家族がテニスをやっていたから」

というのがほとんどで、それ以外にテニスに触れるきっかけは少ないのが現状なのですが、今回は駅前でこういったイベントをすることによって新しくテニスを知って、実際に気軽にプレーすることが出来る機会を作る事は我々にとってもとても有意義でした。

静岡は全国でも有数の「サッカーどころ」でもあり、幼少からサッカーなどのスポーツを始めている子供も多く、ボールに対するバランスが良いのがわかりました。

このイベントきっかけでテニスをより多くの子供達にプレーし、楽しんでもらいたいです。

来月には浜松三ヶ日国際レディースオープンの大会内でも
「Play+Stay」イベントも行われます。


soramo2

皆さん是非お越し下さい!!
告知 | 投稿者 佐藤武文 15:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

大好き

僕の中で崎陽軒のシウマイ弁当との永遠の2トップは
「チキン弁当」

chikennbento

いつ買っても心躍ります。

でも最近は黒い「たいめいけんのチキンライス弁当」も
実は気になる.....
ひとりごと | 投稿者 佐藤武文 12:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

菜館Wang

京都の親戚宅に荷物を頂きに行った帰りに久しぶりに
「菜館wang」に行ってきました。

ここは言わずと知れた食べるラー油で有名なお店。

どれも美味しいと聞いていたのですが今回はネギそばを注文。

saikann2

小さい頃からネギが嫌いだった自分は恵比寿にある「ラーメン香月」の白ネギラーメンを大学時代に初めて食べてから白ネギの美味しさに目覚めたのですが(どうでも良いエピソードですが)、
その時以来の衝撃を受ける美味しさでした。

ランチにはライスも付いていて、例のラー油は使い放題になっていて、これもまた最高です。

食事をした人のみが買う事の出来るお土産ラー油もしっかりと買いました。
どうやら近所に移転するそうです。

それも楽しみですね。

すべらないお店。 | 投稿者 佐藤武文 12:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

発酵バター入りビスコ

何ですかコレ...

美味しいんですけど!?

bisuko

コクがある!!
ひとりごと | 投稿者 佐藤武文 12:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

太公望

秋川駅近くにある「太公望」

つけ麺も美味しいのですが、油そばもかなりイケます。
(個人の意見です。)

何回か食べているのですが、店主に「ニンニク入れますか?」
って言われ、入れた方が美味しいよ。と言われ、食べたのですが、僕的には要りませんね。

そして若布と海苔も要りません。抜いて注文します。
taikoubuouabura

麺がモチモチで良い感じです。


武蔵境に行けない場合はココです。
B級グルメ | 投稿者 佐藤武文 12:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

CANDYRIM LTD. color TEE

candyrimdou

大阪南堀江のショップ「CANDYRIM」さん

TOKYO UNDERGROUND TENNIS CLUB の商品を取り扱って頂いております。

その中で初の別注カラーのモデルがこれです!

6.6オンスの洗えば洗う程良い感じに馴染むボディーにカラーは
オートミール。
プリントをロイヤルブルーという品の良い仕上がりなんです!

是非ショップにて手に取って頂きたいです。

宜しくお願いします!

webでも発売中です!
http://candyrim.com/store/
TUTC by BPP | 投稿者 佐藤武文 17:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

2013 Toray PPO Day 4 WTA Highlights


TOUR | 投稿者 佐藤武文 12:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

2013 Toray PPO Day 2 WTA Highlights


TOUR | 投稿者 佐藤武文 12:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

月刊スマッシュ最新号

月刊スマッシュ最新号が発売中です!

sunuuuuu

いつも通り連載をさせていただいていますが、
今回は楽天オープンの見所というページを担当させて頂きました。

是非チェックして下さい!!
連載 | 投稿者 佐藤武文 09:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

東レPPO

TORAYPPOが始まっていますね。

初戦からプレミア大会の決勝のカードがあったり
やはりどの対戦も見所満載ですね。

日本人選手も頑張れ!!!

TOUR | 投稿者 佐藤武文 12:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

凶悪

今日から公開の「凶悪」

キャスティングも凄い。

ひとりごと | 投稿者 佐藤武文 12:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

iOS7

新しいAppleのiOS7

とりあえずiPadでアップデートしてみました。

アイコンからもわかる様に使いやすいイメージです。



ios7

慣れてくればとても便利になりそうです。

寝ている間にiPhoneのアップデートも終わっていそうですね。

先ずは慣れてみよう!

ひとりごと | 投稿者 佐藤武文 07:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

お伊勢さん

30代後半から急に魅せられた僕の中での伊勢神宮。

喫茶モリのモリスパが大好きな事もありますし、
包丁人味平の「オイセサン」をやるつもりだな?
にも反応してしまう程興味津々です。

BSフジにて放送している「お伊勢さん」という番組も
実は見逃せません!

http://www.bsfuji.tv/top/pub/oisesan.html#

建築の観点もとても興味深いです。

本当に興味があって、録画している番組はテレ東とBSやCSだけですね。
ひとりごと | 投稿者 佐藤武文 21:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

Nexus7

このCMもなんだかほのぼのする感じが良いですねー


ひとりごと | 投稿者 佐藤武文 08:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

マリーナ浜名湖

10月20日から始まる「浜名湖東急カップ 浜松三ヶ日国際レディーストーナメント」のPRを兼ねて立ち寄ったこのお店。

marize1

実は昨年も伺ったのですが、ピザが美味い!個人的にナポリピザが好きなので、どストライクでした!

基本中の基本、
マルゲリータです。
marize2

毎年イタリアへ大会に行ったり、美味しい所に行ったりと熱心に勉強をされているそうです!

浜名湖での食事のリストに加えておいて間違いなさそうです。

大会中にも絶対に行こうと思います!


たべもの。 | 投稿者 佐藤武文 21:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニス日本代表

テニス日本代表チームがコロンビアとのプレーオフを制して
ワールドグループ復帰を果たしました!

選手は勿論、関係者の方々、お疲れ様でした!そして
おめでとうございました!

http://www.thetennisdaily.jp
ひとりごと | 投稿者 佐藤武文 09:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

遠鉄百貨店ソラモ

浜松三ヶ日国際レディースのPRも含めて行われる
浜松駅隣の遠鉄百貨店の地上イベントスペース「ソラモ」にて
プレイandステイのイベントを行います。

soramo

初めてテニスをしてみたいというキッズは是非お越し下さいね!!

宜しくお願い致します。
投稿者 佐藤武文 12:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

Bryan/Bryan Vs Paes/Stepanek

年間グランドスラム達成がかかっていたブライアンズでしたが
優勝したパエス&ステパネク組に敗れてしまいました。

パエス&ステパネクも大好きなペアです。
やはりこの4人の試合は面白いですね。

投稿者 佐藤武文 12:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

K-MIX

浜松三ヶ日国際レディースのPRの為に
昨年に続き、静岡K-MIXさんに出演させて頂きました。

kmix1

音楽を中心に様々なジャンルのポスターが沢山!

その中にしっかりと貼って頂きました!
kmix2

HPも徐々にアップデートしてきました!
宜しくお願いします!

http://hamanako25.girly.jp


FACEBOOKページも宜しくお願いします!
https://www.facebook.com/hamamako25000tennis
投稿者 佐藤武文 12:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

TENNIS SHADOW Tee

おかげ様でこのデザインが人気です。

ダークなイメージが伝わりますでしょうか?w
tennisshadow

他にもカラーバリエーションがありますので
チェックして下さい!

http://bpproducts.thebase.in
投稿者 佐藤武文 12:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

Just Do It

日本語も面白い

投稿者 佐藤武文 12:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

TOKYO2020

投稿者 佐藤武文 12:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

TOKYO2020

投稿者 佐藤武文 12:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

Olympic

投稿者 佐藤武文 12:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

スティーブ・ジョブズ1995 ~失われたインタビュー~

このインタビュー凄い...

ひとりごと | 投稿者 佐藤武文 12:00 | コメント(2)| トラックバック(0)

香川真司

ちょっと面白いです。

ひとりごと | 投稿者 佐藤武文 22:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

ザンジバルナイト2013

ドラマと映画の「モテキ」から好きになったリリーフランキー氏がオーガナイズするイベント「ザンジバルナイト2013」



ナタリーからの彼の面白さが伝わってきます。

川越シェフのお水800円って(笑)

http://natalie.mu/music/pp/zanzibar2013
ひとりごと | 投稿者 佐藤武文 11:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

7カフェ

あまりコンビニには行かない方だったのですが、移動の際に最近セブンイレブンのコーヒーを良く買っています。

こんな感じなんですね。
佐藤可士和氏は知っていたけど。

7cafe

へーって感じです。
ひとりごと | 投稿者 佐藤武文 12:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

NIKE

これ良いの?

柔らかい企業ですねホント(笑)


http://www.houyhnhnm.jp/fashion/feature/nike-lunar-icons-a-to-z_15.html
ひとりごと | 投稿者 佐藤武文 12:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

Bob Bryan&Mike Bryan

USOPENの中でも今大会はブライアンズに注目しています。

年間グランドスラムがかかっている今大会なのです。

彼らのベストゲーム、そしてイメージトレーニングに良い
のがこの試合です。

TOUR | 投稿者 佐藤武文 20:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

9月ですね

新しい月がやってきました。

今月も全ての事に頑張っていこうと思います!

このCMカッコいい。

各スポーツのアスリートと契約しているからこそのリアル感が
良いんですよね、きっと。

日記 | 投稿者 佐藤武文 07:33 | コメント(0)| トラックバック(0)