tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

佐藤武文 Official Blog - Takefumi Sato硬式ブログ

佐藤武文

プロフィール
さとうたけふみ 1971年東京都港区生まれ。
亜細亜大学からミキプルーンへ進み選手として活躍中に突如引退し、テニス界を離れる。
アパレルのバイヤー等を経て、3年後の99年テニスコーチとして復帰。以降、小畑沙織、吉田友佳の出会いがありツアーコーチとして世界を転戦するようになる。森上亜希子のツアーコーチだったときには270位から56位へランキングを急上昇させる。

高雄恵利加、田中真梨らを指導し、岡本聖子のツアーコーチとして国内外を転戦する。
現在までコーチングしたプロ選手は10人を超える。

現在CS放送GAORAでの
WTA,ATPツアーのテレビ解説者

KIX TENNIS,
ENDEAVORを主宰。
2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。

<<  2010年 10月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近のコメント
お子様のご誕生おめで…
やまさき 10/26 00:07
Hey, great…
Kentaro 09/23 13:04
Hey, great…
Kentaro 09/23 13:03
今日は佐藤さんの解説…
yumi 11/09 22:41
今日は佐藤さんの解説…
yumi 11/09 22:41
最近の記事
ブログが引越しました…
10/23 22:01
ブログが引越しました…
10/23 22:00
Shanghai R…
10/08 13:44
TUTC
10/07 12:00
ご報告
10/06 12:00
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






東京油組総本店渋谷組

こんにちは。

WTAチャンピオンシップス決勝は
ウォズニアッキvsクリスターズになりましたね。

あと数分で始まりますね!
楽しみです。



僕は東京に戻って来ています。
有明で行われている全日本にも顔を出しています。

色々な人に会って
同窓会状態になりますね。




ここは前回に行ったのですが
abura1

油そばにはうるさい亜大OBも
納得の美味しさでした。

abura2

お試しあれ。
B級グルメ | 投稿者 佐藤武文 23:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

鮨まつ本

こんにちは。

ミシュランガイド京都・大阪・神戸2011が10/22に
発売になりました。

以前和洋酒菜ひでにお邪魔した際に
僕と同じく1人飲みしていた方が鮨職人の松本さん。

その松本さんのお店が今回で
ミシュラン☆☆を獲得したということで
行ってみたいと思っていました。

ひでさんがお祝いも兼ねて行くという事で
便乗させて頂きました。

matsumotosushi


美味しさ。
凛とした店内。
接客の素晴らしさ。

素晴らしかったです。

これぞ大枚を叩いた価値があるというものです。


そして今日はラウンドロビン最終日。
3試合目のヤンコビッチvsアザレンカ戦を担当させて頂きます。

モチベーションをどこに持って行くのかがキーですが
来年に向けての2人のプレーにも注目して下さい!

http://www.gaora.co.jp/

A級グルメ | 投稿者 佐藤武文 17:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

ラウンドロビン3日目

こんにちは。

今日もWTAチャンピオンシップスラウンドロビン3日目です。

今日は1試合目のストーサーvsデメンティエワ戦を担当します。

絶好調のストーサーはこれを勝利すると本物ですね。


その後の2試合ももの凄く楽しみなカードです。
GAORAで見て下さい!




梶原さんプロデュースの藤井大丸限定のバッグ
手に入れましたー!
lc
ありがとうございます!
テレビのお仕事日 | 投稿者 佐藤武文 20:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

ラウンドロビン2日目

こんにちは。

始まっています。ラウンドロビン。

昨晩はストーサーの見事な逆転勝ち。
パワフルなサービスを中心とした
攻めでした。


これから1敗した選手達のモチベーションが
心配になってきます。

今日は第二試合のクリスタースvsヤンコビッチ戦を
担当します。


ヤンコビッチの
気持ちの回復に期待しましょう。
テレビのお仕事日 | 投稿者 佐藤武文 22:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

WTAチャンピオンシップス

こんにちは。

始まっていますね、ラウンドロビン1日目。

今日(正確には明日?)の担当試合は
スキアボーネvsストーサー!

HP OPEN2009のカード
でもあり、その後のフレンチオープン
の決勝のカードでもあります。

もの凄く楽しみです。

生放送!

僕の出番は何時になるのでしょうね。


お仕事の人でもご安心を。
当日27日の1330から再放送もあるようです。
GAORAでチェックして下さい。




スマッシュの
保坂編集長
からのtweetで知ったのですが
PRO TENNIS LIVE
protennislive

iPhone Appです。

便利そうなので
移動時に使ってみよう。


では行って来ます!



Twitterでも
つぶやき中

IDはtake220です!
フォロー宜しくお願いします。
テレビのお仕事日 | 投稿者 佐藤武文 23:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

WTA Championships - Doha 2010

こんにちは。

いよいよWTAツアーチャンピオンシップスのグループが決まりました。

スキアボーネとストーサーが
同じグループで戦うことになりました!

楽しみですね。

そしてWTAのロゴが新しくなりました。




トップ8のプレー
楽しみです!

深夜の生放送ですが
頑張って解説したいと思います。

GAORAにて!
テレビのお仕事日 | 投稿者 佐藤武文 18:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

くりびつ

うぁ!

梶原さんのハニカムブログに!!

尊敬するお方です。

ありがとうございます。

そして本日
クレムリンカップ決勝戦です。

最高に調子の良い2人。

アザレンカvsキリレンコ

もの凄く楽しみな一戦です。

CSチャンネルGAORAにて17時57分から生放送です!


僭越ながら解説をさせて頂きます。
テレビのお仕事日 | 投稿者 佐藤武文 16:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

Kremlin Cup

こんにちは。

今週モスクワで行われている
Kremlin Cupの準決勝と決勝の解説をGAORAにてさせてもらいます。

第1シードのヤンコビッチが日本では案外知られている
カザフスタンのディアズに敗れて、混戦状態になっています。

面白いカードになることを期待しています。
新しい選手を沢山紹介したいですね。



先日東京に戻り、仲間達と楽しく飲みました。
ゆたかくん、ほぼくん、ダースベイダーさんです。
315316

ダースベイダーさんは昨日が誕生日。
おめでとうございます。


そして大阪の町内会メンバーも誕生会。
かいだくん、TK。
tkkaida

またまたおめでとうございます。


今後、東と西の友人の交流イベントを画策中。
テレビのお仕事日 | 投稿者 佐藤武文 13:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

オフの過ごし方

こんにちは。

最近になって懐かしのゲームにハマっています。
Wiiのバーチャルコンソールから買っています。
クレイジークライマー
ccgame
当時は全然クリア出来なかったなぁと
アツくなってしまいました。




藤井大丸にオープンしている
“House of LOWERCASE”

P.M Kenさんの作品に感動し、
買わせて頂きました。

lowercase

パーティーでは色々な方に出会うことができ
楽しい時間でした。

梶原さんに感謝です。ありがとうございました!
オフ日 | 投稿者 佐藤武文 12:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

靫Around

こんにちは。


現在も靫テニスセンターにてHPOPEN開催中です。
HPOPEN


公私でお世話になっているI.M.Aの今泉夫婦が滞在していました。
相変わらず油かすマニアとなっているトモさん。
tomosann
味わい過ぎ!

ここかすうどん山本の油かすうどんは美味いです。
yamamoto1

みんな色々なトッピングをするのですが
僕はプレーンなかすうどんが好き。
(まぁ油かすをトッピングしてる訳ですが)


スペイン料理のサングリアにハマり、イタリアン、麺類、カレーまで。
まー良く飲みました。
satsuma

当然和洋酒菜ひでにも行き、
最高の酒と肴にありついていたのでした。


ひとりごと | 投稿者 佐藤武文 00:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

伊勢2

こんにちは。

人生初の伊勢うどんです。
ise8

地元の人が通う西村食堂さんです。


ise7

一番美味いと思うのです。
B級グルメ | 投稿者 佐藤武文 02:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

伊勢へ

こんにちは。

某日、2人で伊勢に行ってきました。

ise1

両親に聞いたら小さい頃に行った事があるらしいのですが
僕的には初めてです。

近頃になってパワースポットというか
神社や滝に縁があります。

今回行っていみて思う事は
とても清々しいというか神々しい感じで
良いものですね。



アバクロのマークがいたりして。
ise2
良い天気だったのもラッキーでした。



参拝後
やはり現地のB級グルメ探索ということで
行ってきました。
ise3
喫茶モリの
通称モリスパ!

2人で大盛りを注文。
ちょっと!美味過ぎ!

帰りにも食べたくなりました。(泣く泣く帰りましたが)



泊まりは鳥羽にあるタラサ志摩ホテル&リゾートへ。
鳥羽のマジックアワー!
ise5
ホテルも最高でした。
ise6
ここはタラソテラピーという日本でも数少ない
海水を使ったリラックス&マッサージがあるのです。


つづく。
B級グルメ | 投稿者 佐藤武文 14:48 | コメント(1)| トラックバック(0)

東京にて

こんにちは。

サッカー日本代表もとても良いサッカーでアルゼンチンに辛くも勝ちましたね。

過大評価されなければ良いのですが。




東京でノースフェイススタンダードに行ってきました。
tnfstdd

シャツ気に入っています。


そして東京にいる家族と食事をしたり
悪友ともゆっくり食事が出来ました。


jng

YUJING。
バーテンダーをしています。

そして弟にも、もうすぐ家族が増えます。

由佳ちゃん頑張ってね!
持ち物検査 | 投稿者 佐藤武文 22:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

読書の秋

こんにちは。

読書の秋とは言いますが


オシム氏。
好きなんですよね。
osim

小説を読むよりも
サッカー論みたいな本が好きです。

もちろん
オシム語録も。

ここでもオシム氏は言っていますが
他のスポーツの指導方法がとても参考になると。

激しく同意です。



オシム氏とポーズが似ている
人々。
tcnhnd

町内会ということでお茶をご一緒させてもらった
たまちゃん氏と本田氏でした。


なんか玉井氏、光の当たり方が
カッコいいぞ!


ひとりごと | 投稿者 佐藤武文 22:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

やきそば王子

こんにちは。

ウォズニアッキが現在行われている北京での結果
によっては世界1位の可能性が出てきましたね。

かなり注目です。


お疲れさまでした。
ドヤ顔ですが、
mitsuip1

焼そば王子ことM井Pです。

とにかく焼そばに目がない方なのです。

焼そばが来た瞬間から
この嬉しそうな顔!
mitsuip2



そして私は知っています。

mitsuip3

打ち上げで
乾杯直後に焼そばに食らいついているのを!!


そんな焼そば王子氏。


いつもお世話になっております!
日記 | 投稿者 佐藤武文 15:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

お昼ご飯

こんにちは。

もうすでに開き直ってごはんネタです。


お勧めのお昼です。


中本の蒙古丼。
nskamoto


早稲田にある
東京麺珍亭の油そば(これは海苔ぬきにしてもらってます)
abura


すずやのとんかつ茶漬け。
suzuya

崎陽軒のシウマイ弁当。
kiyouken


山本屋総本店の味噌煮込みうどん。
(卵抜きにしてもらっています)
yamamotoya


これらは
自分の前にあった場合、
多少おなかが一杯であっても
食べれます(笑)。


クセになるものばかりですね。





そして最後は

コレで〆ます。
omosiroi

GAORAの楽屋への差し入れでした。
センスあるなぁ。




















なんだかログインして、ブログを投稿するページに移動するのに時間がかかりすぎます。テニス365の担当の方、対応してほしいです。
たべもの。 | 投稿者 佐藤武文 17:35 | コメント(1)| トラックバック(0)

門前仲町

こんにちは。

東レPPOはウォズニアッキの優勝で幕を閉じましたね。

天性とも言える素晴らしい脚力からのディフェンスと
見事なストロークのコントロール、そしてサービス力が
更にレベルアップしていて名実共にトップ選手になりました。

今月末からのWTAチャンピオンシップスも楽しみです。

そしてこれ。
zaga

毎年出ているのですが
WTATourが開催される都市でのレストランガイドです。

もちろん東京も載っていますし
選手のリコメンドレストランも載っているという
ファンにはたまらないかも知れませんね。



yamaken1

ここは載っていないのですが(笑)
有明方面でのお仕事の時にはかなり行くお店。


アジ出まくりの七輪で魚介を食べるスタイル。

yamaken3

〆に、にゃんこめしとあるので注文。
山盛りの鰹節!でも結構イケる。
yamaken4

こういう店では吉田類よろしく
ホッピーを頂くのです。
yamaken5

そして背中に手を組み、
もう一軒........。

たべもの。 | 投稿者 佐藤武文 17:40 | コメント(1)| トラックバック(0)