tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

佐藤武文 Official Blog - Takefumi Sato硬式ブログ

佐藤武文

プロフィール
さとうたけふみ 1971年東京都港区生まれ。
亜細亜大学からミキプルーンへ進み選手として活躍中に突如引退し、テニス界を離れる。
アパレルのバイヤー等を経て、3年後の99年テニスコーチとして復帰。以降、小畑沙織、吉田友佳の出会いがありツアーコーチとして世界を転戦するようになる。森上亜希子のツアーコーチだったときには270位から56位へランキングを急上昇させる。

高雄恵利加、田中真梨らを指導し、岡本聖子のツアーコーチとして国内外を転戦する。
現在までコーチングしたプロ選手は10人を超える。

現在CS放送GAORAでの
WTA,ATPツアーのテレビ解説者

KIX TENNIS,
ENDEAVORを主宰。
2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。

<<  2012年 1月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近のコメント
お子様のご誕生おめで…
やまさき 10/26 00:07
Hey, great…
Kentaro 09/23 13:04
Hey, great…
Kentaro 09/23 13:03
今日は佐藤さんの解説…
yumi 11/09 22:41
今日は佐藤さんの解説…
yumi 11/09 22:41
最近の記事
ブログが引越しました…
10/23 22:01
ブログが引越しました…
10/23 22:00
Shanghai R…
10/08 13:44
TUTC
10/07 12:00
ご報告
10/06 12:00
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






PALLADIUM

PALLADIUM Boots

ちょっと懐かしい響きでした。
僕が大学生の時にちょっと流行ったなぁと。


PALLADIUM

NYのモールにショップが入っていました。

前にも紹介したファレルのTokyoRigingの
スポンサーにもなっています。

http://www.palladiumboots.com/video/tokyo-rising#part1
ひとりごと | 投稿者 佐藤武文 21:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

モバイルチャージングステーション

ガジェットを愛する皆様こんにちは。

昨晩の決勝は壮絶でした。



アメリカの空港内にあるサービス
sumsu

我々はとても便利ですよね。ブランドイメージも良くなりそう。
日記 | 投稿者 佐藤武文 21:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

男子決勝

テニスを愛する皆様こんにちは。

jvsn

このH2Hが、どう変わるのでしょうか??

現在第4セット!
ひとりごと | 投稿者 佐藤武文 21:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

ビール

ビールをこよなく愛する皆様こんにちは。


ベルギービール、美味しいですよね。
bbr
これはヒューガルデンです。

こういったホワイト系のビールが好きです。

日本でも群馬県の
オゼノユキドケホワイトバイツェンという
ビールもありますが、これもとっても美味しいです。


皆さんのおすすめはなんですか?
ひとりごと | 投稿者 佐藤武文 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

うまい棒スライサー

この発想力に脱帽です。

umibsr

色々な味を混ぜて食べられる!
凄いです。

でもこの価格が699円というのが微妙です。
ひとりごと | 投稿者 佐藤武文 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

「本場」な韓国料理

韓国料理を愛する皆様こんにちは。

漬け物というか、キムチも食わず嫌いだったのですが
海外ツアーを回り始めた韓国でキムチや辛い食べ物に
目覚めました。


久しぶりに元プロ選手の黒ちゃんと食事。
彼女も遠征先で食べている韓国料理を欲している。

前に師と仰ぐ梶原さんのブログに載っていた写真を思い出し、
とんちゃんに行って来ました。

tonntyann1

サンギョプサル専門店なのです。
料理が出てくるのが早いですw


何が食べたいって、このキムチを鉄板で
焼くスタイルですよ!
tonntyann2

韓国ではかなりポピュラーなんですが
味付けを日本風にした韓国料理屋さんにはないんですよ。


これに大満足です。
tonntyann3

〆の焼き飯までいきました。

tonntyann4

焦げ目を作って、また美味しい!




たべもの。 | 投稿者 佐藤武文 12:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニス人気

テニスとAppleを愛する皆様、こんにちは。

錦織君の大活躍によりテニス人気が盛り上がりそうですね!
「実は私、テニス部でした」
のカミングアウトがFacebookやTwitter内でにぎわっています。

宣伝効果もすごいことになりそう。
htct
海外での人気も沸騰していることでしょうね。


導入しました。
Lionとの相性があまり良くないアプリケーション
に苦労したりしていますが。
mbp
でもやはり便利ですね。

ひとりごと | 投稿者 佐藤武文 23:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

グアルディオラのサッカー哲学

読書と銭湯を愛する皆様、こんにちは。


WBSの「スミスの本棚」でガンバ大阪の遠藤保仁選手が
おすすめしていたこの本。
Amazonでやっと来ました。

gdr

モチベーションを上げる為のフレーズがあり、
気持ちが良かったです。




そして
BSフジの「東京会議」
に出てくる銭湯アライアンスが
地元にあって、ちょっと嬉しかった。

kwny

ちょっと行ってみよう。
ひとりごと | 投稿者 佐藤武文 17:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

TBSラジオ

TBSラジオの生番組Digにて
カンニング竹山さんと外山アナウンサーと
NOBUの八田さんと共にゲスト出演させていただきました。

錦織君の快進撃と
日本のテニスについてがテーマでした。

解説とはまた違った雰囲気で
楽しかったです。

八田さん、そして関係者の皆様
ありがとうございました!

tbs

テレビのお仕事日 | 投稿者 佐藤武文 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

阿波乙女鶏の唐揚

ビールと唐揚げを愛する皆様こんにちは。

ずーっと行きたかった
「ニューミュンヘン本店」に行ってきました。
nmh1

唐揚げが美味しいと沢山の人に聞いていたのです。
せっかくなので本店に!




これが阿波乙女鶏の唐揚です。
撮すの下手だな
nmh2

楽しい仲間と
美味しいビールと唐揚げ。

最高です!
nmh3

ビールも美味しい!
だってビアホールですから!
たべもの。 | 投稿者 佐藤武文 00:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

NIKE+FUELBAND


日本では秋ごろみたいですね、楽しみです。

nike10


ひとりごと | 投稿者 佐藤武文 01:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

MI:GP

ちょっと遅かったのですが
観てきました。
mi41

OakleyとBMWの素晴らしい
コマーシャルになっていますね!(笑)

今年は面白い映画が目白押しのようです。

ひとりごと | 投稿者 佐藤武文 11:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

NYC&TENNIS



ustennis1



ustennis2



ustennis3



ustennis4



ustennis5



ustennis6



ustennis7



ustennis8



ustennis9



ustennis10



ustennis11



ustennis12



ustennis13



ustennis14
日記 | 投稿者 佐藤武文 23:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

めんちゃんこ亭

NYとラーメンを愛する皆様こんにちは。


NYCに初めて行った10年前には
あまりラーメン屋さんがありませんでした。


当時その中でも便利だったのはここ
「めんちゃんこ亭」です。
menntyannko1

今では店舗も増えていて
懐かしく、そして嬉しい気持ちになりました。

menntyannko12

たべもの。 | 投稿者 佐藤武文 23:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

GAGA

NYのバーニーズでレディーガガの
ワークショップが期間限定でやっていました。

gaga1



gaga3



gaga4



gaga12

いわゆる観光名所的なブースになっていました。
コメントは特になしでw

ひとりごと | 投稿者 佐藤武文 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

The Boys

最高です。

ひとりごと | 投稿者 佐藤武文 23:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

ロボジー

観てきました。

面白かった。

ひとりごと | 投稿者 佐藤武文 23:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

チェックリスト

無印良品を愛する皆様こんにちは。

時間があればこまめにチェックしたい無印良品。

探す楽しみもある。

tkrst
このチェックリスト、結構使える。
値段も手頃。机に置いてあります。

大きいタイプもあるようです。

持ち物検査 | 投稿者 佐藤武文 10:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

いわゆるカンペン

テニスとGAORAを愛する皆様こんにちは。

シドニーはアザレンカの優勝でした。
ラケットメーカーをヘッドからウイルソンにスイッチして
いきなりの優勝は嬉しいですね。

来週からのアザレンカ、リーナらの活躍も
楽しみになりました。


ところで!
このペンケースすごい!(笑)
日本テニス協会のマーク入り
伊藤聡さんの私物です。
jta

ジュニア時代に頂いたモノだそうです。
凄い!
テレビのお仕事日 | 投稿者 佐藤武文 23:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

エイピア国際~シドニー~<準決勝>

テニスとGAORAを愛する皆様こんにちは。

本日お昼11:57よりエイピア国際~シドニー~<準決勝>
リー・ナ vs クビトバ
ラドバンスカ vs アザレンカ
を生放送です!

是非チェックして下さい!

http://www.gaora.co.jp/tennis/1513350

そして夜は「ムバダラ・ワールド・テニス選手権」
もあります。
これも良いカードです!
ジョコビッチ vs フェデラー
フェレール vs ナダル

http://www.gaora.co.jp/tennis/1514770

お楽しみに!!

http://www.gaora.co.jp/tennis/
告知 | 投稿者 佐藤武文 09:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

般゜若

カレーを愛する皆様、ご機嫌いかがでしょうか。

先日、下北沢にあるカレーの名店「般゜若」(ぱんにゃ)
の大阪店プレオープンに、
和洋酒菜ひで店主のひでさんに連れて行って頂きました。

松尾貴史さんのお店です。
pannya1

幸運にも試作カレーを頂きました!
pannya2

スパイスが複雑に混じり合う美味しさ!

ありがとうございました!

今月の24日にオープン予定と聞きました。

場所は大阪福島です。

http://pannya.jp/
たべもの。 | 投稿者 佐藤武文 10:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

Apia International Sydney

テニスとGAORAを愛する皆様こんにちは。

現在始まっているApia International Sydney(エイピア国際~シドニー~)

準決勝、決勝の解説をGAORAさんにてさせて頂きます。

この大会は、全豪オープンの前週ということもあり
毎年豪華なメンバーなんです。

グランドスラム決勝級のカードが1回戦から
というのも当たり前にあります。

準決勝
1月12日(木) 11:57 17:00Live
1月12日(木) 23:30 27:30
1月24日(火) 7:00 11:00

決勝
1月13日(金) 17:15 20:45Live
1月14日(土) 24:00 26:30
1月25日(水) 8:00 10:30

実況は伊藤聡さんです。

是非チェックして下さい。

今現在のライブスコア
豪華なカード過ぎる!!
lives
告知 | 投稿者 佐藤武文 10:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

靴用

寒空の下で凍えている皆様に朗報です。

opacks

素晴らしいです(笑)

冬場のコーチ、指導者の皆様には
ありがたいグッズです。

靴下二枚履き作戦が通用しない時にも最適です
持ち物検査 | 投稿者 佐藤武文 23:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

バーガータイム

懐かしのゲームを愛する皆様こんにちは。

バーガーつながりで
Wiiのバーチャルコンソール版の「バーガータイム
が出ていたので早速購入。
ってかなり前からのリリースだったんですね。

bgtim

かなり難しい。
でも面白い。

これをお手本に(笑)



調べていたら
PS2でリリースされていたみたい。
俺たちゲーセン族
なにそのタイトル(笑)



Xboxでも進化形のバーガータイムワールドツアーっていうのも
あるみたい。




日記 | 投稿者 佐藤武文 19:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

FIVE GUYS

ハンバーガーを愛する皆様ご機嫌いかがでしょうか。

NYに住む親戚が
コレは食べて欲しい!というバーガーショップに
行ってきました。
fgb1

fgb2
東京ウォーカーに載りました的な。
あ、違いますね。


店内はこんな感じ。
一つ一つトッピングを指定していくシステム。

fgb4

初めてのお店では当然、プレーンな味付け、トッピングで。
fgb5

写真では伝わりにくいですが
これでもか!っていうくらい
入っています。
fgb6

これがバーガーです。
パティの表面は若干焦がし気味で中はレア気味という
最高の状態でした。

fgb7

西海岸のIn'n Outと
東のFIVE GUYSって感じなんですかね?


美味しかったです!


入り口付近に食べ放題のピーナッツがあるんですが、
正直食べなかったです(笑)
fgb3

また行きたいお店になりました。
たべもの。 | 投稿者 佐藤武文 14:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

ダブルスチーム

テニスそしてダブルスを愛する皆様こんにちは。

pra
オーストラリアを中心にドーハ、チェンナイ、そして中国でも
ツアーが終盤戦です。

準々決勝、準決勝になってきています。

クルム伊達選手は広州のサーキットで第1シード。
順調にQFまで勝ち進んでいます。

チェンナイでは杉田、添田両選手がQFまで勝ち進んでいるという
素晴らしいニュース。

勿論そのほかの選手達もチャレンジし続けています。

シングルスの結果も当然気になるのですが
2012シーズンのダブルスのペアがどうなっているのかも
気になります。

昨年末ATPファイナルズを制したネスター/ミルニー組は
今年もエントリー。

そして若干のペアの変更がありますね。

インドのプパシはボバナと
パエスはセルビアのティプサレビッチと組んでいます。

昨年までボバナと組んでいたパキスタンのクレシは
オランダ領アンティルのロジャーとのペアですね。

これからもペアの変更もあると思います。


今シーズン末に向けてのダブルスの戦いも
注目しています。

ダブルスの放送、もっと観たいですよね。

TOUR | 投稿者 佐藤武文 09:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

World Order

テニスとNYとダンスを愛する皆様、こんにちは。

NYつながりでいうと
最近はこの「World Order」がかなりヘビロテです。
ピアノソロから始まる曲に弱いんです。




彼らのHPからは新曲がダウンロードできます。

このシュールさが
また良いですね。
ひとりごと | 投稿者 佐藤武文 22:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

NYのベストレストラン

テニスと食べ物をこよなく愛する皆様、こんにちは。

昨年末にNYに行ってきました。

USOPENの8.9月とは違い
寒いNYは初めてです。

ny20111

当然クリスマスモードです。

そんな中、真っ先に向かったのは
マンハッタンにある
レストラン日本」と「そば日本」です!
ny201112

これはそば日本の「ビーフそばサラダ」
「ビーフサラダ」とはドレッシングが全く違います。

sobasalda

涙が出るほど美味しいです。

そして僕が世界一好きな「お蕎麦」です。
ba-so-

このお蕎麦を食べに行くというだけでも価値があると思います。

久しぶりに
倉岡社長ご夫妻をはじめ
スタッフの皆様にもご挨拶が出来たのも
嬉しかったです。

皆さんもとても元気そうでした。


またNYで気になったモノを紹介します。
たべもの。 | 投稿者 佐藤武文 21:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

2012シーズン

テニスを愛する皆様こんにちは。

2012シーズンは始まっています。

日本人選手は期待以上の活躍をしていますね!

そしてヨーロッパからはDOHAからスタートです。

rtolf

はっきり言って
大注目です!



新年になり
選手達の新しいラケットにも
注目です。
投稿者 佐藤武文 23:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

【錦織圭一挙放送】ATPテニス ワールドツアー

昨年末から始まっていますが、
【錦織圭一挙放送】ATPテニス ワールドツアー
が本日もあります。

特に気に入っているのはスイスバーゼルでの決勝戦。
この試合は錦織君は惜しくも負けてしまいましたが
フェデラーのパーフェクトな試合展開が3セットマッチで見れる
素晴らしい機会です。

是非お見逃し無く!
rvsk
告知 | 投稿者 佐藤武文 09:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

元日

皆様明けましておめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

大好きなチームが天皇杯を制しました!

201111fctokyo

現場に行くことが出来ませんでしたが、
またいつの日か!

昨年からの様々な企画を
今年は形にしていきたいと考えています。


宜しくお願い致します。
ひとりごと | 投稿者 佐藤武文 22:16 | コメント(0)| トラックバック(0)