tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

佐藤武文 Official Blog - Takefumi Sato硬式ブログ

佐藤武文

プロフィール
さとうたけふみ 1971年東京都港区生まれ。
亜細亜大学からミキプルーンへ進み選手として活躍中に突如引退し、テニス界を離れる。
アパレルのバイヤー等を経て、3年後の99年テニスコーチとして復帰。以降、小畑沙織、吉田友佳の出会いがありツアーコーチとして世界を転戦するようになる。森上亜希子のツアーコーチだったときには270位から56位へランキングを急上昇させる。

高雄恵利加、田中真梨らを指導し、岡本聖子のツアーコーチとして国内外を転戦する。
現在までコーチングしたプロ選手は10人を超える。

現在CS放送GAORAでの
WTA,ATPツアーのテレビ解説者

KIX TENNIS,
ENDEAVORを主宰。
2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。

<<  2007年 11月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最近のコメント
お子様のご誕生おめで…
やまさき 10/26 00:07
Hey, great…
Kentaro 09/23 13:04
Hey, great…
Kentaro 09/23 13:03
今日は佐藤さんの解説…
yumi 11/09 22:41
今日は佐藤さんの解説…
yumi 11/09 22:41
最近の記事
ブログが引越しました…
10/23 22:01
ブログが引越しました…
10/23 22:00
Shanghai R…
10/08 13:44
TUTC
10/07 12:00
ご報告
10/06 12:00
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






幻の芋焼酎が

こんにちは。

昨日はエレッセカレッジというイベントを行いました。

岡本、久見の二人のアドバイザリープロが
盛り上げてくれました。

二人は最後まで手伝ってもらい
感謝です!ありがとう!


htmn
そして思いがけず幻の焼酎が!

高崎さんありがとうございます!!!
もったいなくて飲めない感じ(笑)。

htmn2
かなりのプレミアがついているそうですね。

かなりテンションが上がりました!


さぁ、飲む前に仕事してきます!
たべもの。 | 投稿者 佐藤武文 13:49 | コメント(1)| トラックバック(0)

ひとりごと

ひとりで食べ歩き、飲み歩きもオフの楽しみでもあります。

フラッと入るお店で
美味しい食べ物に出会うこともあり。

面白い人と出会うこともある。

まさに一期一会。

年をとったのかもしれませんが
こういった偶然の出会いも刺激的ですね。

独り暮らしをして二ヶ月経っていませんが
色々な出会いがあり
毎日が刺激的です。

他の国に遠征にいった時に偶然見つけたり、出会ったりする感じで
今の生活を楽しんでいます。

明日はイベント。

また新たな出会いがあるかも知れません。
dai
ひとりごと | 投稿者 佐藤武文 02:42 | コメント(2)| トラックバック(0)

近況

1週間ぶりになってしまった。

とても寒くなってきましたね。

着るものにも変化が。


今月末に大阪でイベントがあります。
elle
11月29日
大学生対象のイベントですが、
参加賞や商品がものすごい豪華なんです。

エレッセ契約のプロとのチャレンジマッチや
当日は僕も学生に対してレッスンをしようと
思っています。

参加費もビックリするぐらい安いのに
あの内容は完全にモトが取れまくりだと思う(笑)。

もう定員になっているかもしれませんが
参加資格のある人(当然大学生)はお問い合わせを。

elle2


エレッセの光電子のベンチコートを頂きましたが
薄いのにメチャ暖かい!
最近のハイテク素材には驚きますね。
スゴいぞ!日本の繊維業界!






先週は久しぶりに東京へ。
全日本に行ってきました。

岡本は優勝こそ出来なかったのですが、
素晴らしいプレーをしていました。

精神的に強くなったようです。

優勝した貴男、藍子ちゃん
おめでとうございます!

そしてダブルス、ミックスダブルスのチャンピオン達にも!







オフ日 | 投稿者 佐藤武文 13:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

@MINAMI

こんにちは。

WTAチャンピオンシップの収録が終わりました。

終わったのは朝(笑)。

皆さんお疲れさまでした!

さらに恐ろしいのは
その後NFLの生中継があるということ。

時差って怖い!

しかし、とても良い経験をさせてもらいました。



gaa


生放送だったのですが、
エンディングは感動的です!

見て下さい!!




テレビのお仕事日 | 投稿者 佐藤武文 02:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

WTA CHAMPIONSHIPS

こんにちは

始まっています、GaoraでのWTAチャンピオンシップス。

世界最高レベルのテニス。

最高ですね。

wta3

ここも世界最強な舞台(笑)。

中目卓球にて
実況の星野大輔氏、稲山Pとラウンドロビン。

wta2

wta4

結果は
ご想像にお任せします。

今日から決勝ラウンド。

楽しみです。



テレビのお仕事日 | 投稿者 佐藤武文 15:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

ぼんてん

こんにちは。

12月になると必ず行く
神戸元町の「ぼんてん」ですが、
近所にある事が発覚し、
さっそくこそピンで行ってきました。

bnt

看板からして
メジャーになっている雰囲気。

bnt1

久しぶり。
ビールを飲みながら。

bnt2

この味噌で食べるのです。


熱々を食べるのが醍醐味ですが、
今回はちょっと熱々度が.....。

次回に期待です。

夜中まで開いているのが嬉しいです。
元町は結構早くにクローズなので。
たべもの。 | 投稿者 佐藤武文 11:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

WTAツアー

こんにちは。

チューリッヒ・オープン
準決勝 12月1日 (土)20:00~23:00
12月4日 (火)14:30~17:30
12月7日 (金)9:30~12:30
解説:佐藤武文
実況:星野大輔
決 勝 12月2日 (日)20:00~22:00
12月5日 (水)15:00~17:00
12月8日 (土) 10:00~12:00
解説:佐藤武文
実況:星野大輔

かなり先のオンエアーです。

皆さんしっかりGaoraに加入して
チェックして下さい!


テレビのお仕事日 | 投稿者 佐藤武文 10:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

エレッセカレッジカップ

こんにちは。

湘南スポーツセンターでエレッセ主催の
大学生の団体戦
カレッジカップに行って来ました。

ecc

ecc2

サークルや同好会の大学生が対象ですが、
レベルの高さにビックリ。

少しの時間
みんなにレッスンをしましたが、
上手くなりたいという意識も
とても高かった。

こういうメンバーで
合宿をしたら面白いかも。


ecc3


ecc4


ecc5

スタッフの皆さん
お疲れさまでした!

次回は大阪で!

日記 | 投稿者 佐藤武文 11:01 | コメント(0)| トラックバック(0)