tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

佐藤武文 Official Blog - Takefumi Sato硬式ブログ

佐藤武文

プロフィール
さとうたけふみ 1971年東京都港区生まれ。
亜細亜大学からミキプルーンへ進み選手として活躍中に突如引退し、テニス界を離れる。
アパレルのバイヤー等を経て、3年後の99年テニスコーチとして復帰。以降、小畑沙織、吉田友佳の出会いがありツアーコーチとして世界を転戦するようになる。森上亜希子のツアーコーチだったときには270位から56位へランキングを急上昇させる。

高雄恵利加、田中真梨らを指導し、岡本聖子のツアーコーチとして国内外を転戦する。
現在までコーチングしたプロ選手は10人を超える。

現在CS放送GAORAでの
WTA,ATPツアーのテレビ解説者

KIX TENNIS,
ENDEAVORを主宰。
2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。

<<  2010年 7月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のコメント
お子様のご誕生おめで…
やまさき 10/26 00:07
Hey, great…
Kentaro 09/23 13:04
Hey, great…
Kentaro 09/23 13:03
今日は佐藤さんの解説…
yumi 11/09 22:41
今日は佐藤さんの解説…
yumi 11/09 22:41
最近の記事
ブログが引越しました…
10/23 22:01
ブログが引越しました…
10/23 22:00
Shanghai R…
10/08 13:44
TUTC
10/07 12:00
ご報告
10/06 12:00
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






@浜松

こんにちは。

東京でのお仕事を終えて浜松に移動してきました。

これは東京スカイツリー。
skyt


浜松市テニス協会のジュニアのお手伝いを
させて頂きました。

おとなしい印象のジュニア達でしたが
持っているポテンシャルは素晴らしいです。
hamama1
もっと気持ちを全面に出して頑張って欲しいです。

これからはじまるインターハイ、全日本Jr.が楽しみです。

翌日も良い天気でした。

過酷な環境でしたが
ジュニアの吸収力の高さにも驚きました。

こちらが勉強になりました。


今回、アオヤマスポーツの青山さんには
大変お世話になりました。

本当にありがとうございました。


ショップにもお邪魔しましたが
マニアックな僕には
たまらないモノが!

ultla2

皆さん知っていますか?

伝説のラケット「ウルトラ2」ですよ!

凄いでしょ!!

テニスラケット談義は続きました。
日記 | 投稿者 佐藤武文 09:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

蒙古タンメン中本本店

こんにちは。

お仕事の打ち合わせもあり
久しぶりに東京に里帰り。



お楽しみの食事は地元にありながら
一度も足が向かなかった
中本へ。
nakamoto1

常に行列しているのと
自身が辛い物を欲していなかったからです。

しかし
辛い物には目がない嫁と
開店が10時40分という
ブランチには絶好の時間ということで
行ってきました。


並びがない状態。
nakamoto2

蒙古タンメン。
nakamoto3

さすがに辛い!!

深呼吸をすると
ムセそうになる店内です。



自分はセーフティーに
味噌タンメンにしました。

nakamoto4

美味しかった。
実際に。


かなり癖になる味ですね。

ハマりました。

次回は蒙古丼を食べよう。
B級グルメ | 投稿者 佐藤武文 19:58 | コメント(1)| トラックバック(0)

讃岐うどんツアー

こんにちは。

人生初の讃岐うどんを食べたのは
香川小豆島でした。

当時はコシが強すぎて、ノドに詰まるかと思いましたね(笑)。

今回は急遽決まった讃岐うどんツアーです。

nakmura

一軒目は「なかむら」。

かなり行列していました。日曜日に営業しているお店が
少ないようですね。

nakamuraudonn2

あつあつで。
(麺が熱くて、出汁も熱いという意味らしい)
コシは強い方ではないが
美味しい。
出汁が美味すぎる!

早くも興奮状態。


2軒目、3軒目は行ったものの
休業中。

気を取り直して
次は

「あたりや」

atariya
またもあつあつで頂きましたが、
コシがあって美味い。
写真は許可がいるらしい。


そして


「やまうち」
yamauti1
こういう所に行きたかった!的な
店構えです(笑)


またもあつあつで。
yamauti1
コシもあって
美味しいっす。


そして最後は。
「わたなべ」

watanabe

ここはTHEうどん屋さん!
という奇麗なお店です。

watanabeudonn

この天ぷらうどんが
美味しかった!!

出汁に沈めると天かす状態になるんですね(当たり前)
それが美味しい!

そして満腹中枢に逆らい
かやくご飯をオーダー。

watanabe1
繊細な味で美味い!


食べ過ぎて
歩いてか、走って帰りたいくらいでしたが
sanukifuji

讃岐富士を横目に
しっかりと車で帰りました。

次回は平日に来たいと思います。
B級グルメ | 投稿者 佐藤武文 11:11 | コメント(1)| トラックバック(0)

和歌山探索

こんにちは。

NYから姉家族が帰って来たので
みんなで和歌山に行ってきました。

和歌山はサラリーマン時代の
新人研修振りでした(笑)。


地元の方に聞くのが一番です。
かの有名なブログスター
僭越太郎氏にレクチャーを受け
ランチに行ってきました。

まかない亭

makanaitei1
中はお見せ出来ませんが
充実のおかず。

ご飯にも相当のこだわりがあるようで
メチャ美味しい!

海産物も美味かった。
最高です。


wakayamaC

和歌山城も見学。

wakayamaC1

天守閣からの眺めは良いですねぇ
wakayamaC2



gc1

究極のB級グルメ
グリーンコーナーへ。
gc2
「グリーンソフト」を食べに来たのですが
おもわず
「てんかけラーメン」も食べてしまいました
ラーメンに天かすが入っているだけの
シンプルなラーメンなのですが
(わかめ、紅ショウガも入ってますが)
うまい!(笑)ジャンクな感じがたまらない!


アイスを食べながら
ラーメン食べてました(笑)。



wakayama b1

wakayama b2

景色も最高です。

wakayama b5

最終日は
パワースポット
那智の滝に行ってきました。

wakayama b6

wakayama b7

癒され
美味しい
最高の旅行でした。

家族に感謝です。

そして
僭越太郎氏
ありがとうございました!

(プライバシー保護の為、あえて顔を隠しております。
 決して寝ているわけではないと思われます。)

senetsu
オフ日 | 投稿者 佐藤武文 17:26 | コメント(1)| トラックバック(0)

キンミヤ焼酎

こんにちは。

先月新城在住のトモさん宅に行った際に見つけた
キンミヤ焼酎

kinmiya1

何かと説明しますと
皆さんもご存知の
ホッピーとの相性が抜群と言われているのです。

kinmiya2
東京の焼き鳥、焼きトンといえばホッピーですが
大阪にはあまりポピュラーではなかったようです。
(最近はかなり普及していますが)


飲み方は地域によって
氷を入れないで飲むとか
入れて飲むなどがあり、
面白いですね。


もちろん通販でも買えますが
製造元が三重県なので
名古屋から来た友人
頼んで持ってきてもらいました。
(ちょっと苦労したみたいでありがとうございます)

そこで気がついたのですが、
容量が!

kinmiya3

増えてるバージョンでした!
素晴らしい!N尾(笑)



これで気分は
吉田類。



そしてこの写真の中央の人が
ホッピーの伝道師さんです。
kinmiya4
ひとりごと | 投稿者 佐藤武文 11:46 | コメント(0)| トラックバック(0)