tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

佐藤武文 Official Blog - Takefumi Sato硬式ブログ

佐藤武文

プロフィール
さとうたけふみ 1971年東京都港区生まれ。
亜細亜大学からミキプルーンへ進み選手として活躍中に突如引退し、テニス界を離れる。
アパレルのバイヤー等を経て、3年後の99年テニスコーチとして復帰。以降、小畑沙織、吉田友佳の出会いがありツアーコーチとして世界を転戦するようになる。森上亜希子のツアーコーチだったときには270位から56位へランキングを急上昇させる。

高雄恵利加、田中真梨らを指導し、岡本聖子のツアーコーチとして国内外を転戦する。
現在までコーチングしたプロ選手は10人を超える。

現在CS放送GAORAでの
WTA,ATPツアーのテレビ解説者

KIX TENNIS,
ENDEAVORを主宰。
2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。

<<  2010年 8月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近のコメント
お子様のご誕生おめで…
やまさき 10/26 00:07
Hey, great…
Kentaro 09/23 13:04
Hey, great…
Kentaro 09/23 13:03
今日は佐藤さんの解説…
yumi 11/09 22:41
今日は佐藤さんの解説…
yumi 11/09 22:41
最近の記事
ブログが引越しました…
10/23 22:01
ブログが引越しました…
10/23 22:00
Shanghai R…
10/08 13:44
TUTC
10/07 12:00
ご報告
10/06 12:00
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ボレーのプライベートレッスン

こんにちは。

まだまだ暑い日が続いていますね。

さて今日は真面目なお話です。

大阪はもちろんですが、
東京や名古屋など日本全国で
プライベートレッスンを受け付けています。

最近感じる事は
ボレーを教えられるコーチが少ないということ。
本当の意味でのボレーを教えているコーチは
数少ないと思います。

実際にイベントや合宿で、ストロークは平均的にできるのですが
ボレーになると別人の様になってしまうことが多いのです。


自分自身も最初からボレーが出来た訳ではありません。
むしろ大学まではストロークしか出来ませんでした。



だからこそボレーが出来ない人の気持ちも理解出来ます。
1からボレーを教わりたい人は是非僕のレッスンを
受けてみて下さい。

ボレーに関しては特に自信があります。

レベルも今からテニスを始める方から
現在プロ選手の方まで受け付けています。




お問い合わせは
kixtennis@gmail.com
又は
090-1992-0237
までお問い合わせ下さい。

告知 | 投稿者 佐藤武文 11:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

調子良いです。

こんにちは。

incase

Appleからのケースが来て、
いよいよだ裸族ではなくなりました。

これかなり良いです。

パワーサポートのカバーも気になりますが
しばらくはコレでいきます。

USOPENも予選が始まっていますね。

日本人選手に頑張って欲しいです。
持ち物検査 | 投稿者 佐藤武文 13:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

UPDATEモノ

こんにちは。

brts2010
僕には嬉しい本が。

文字通り3年分が1冊になっていました。
即買いです。

mag
毎号欠かしていないハニマグ。

今回は古着好きにはたまらない内容でした。

過去にあったモノをアップデートしていくという
姿勢がとても好きです。


これもそう。
tn12

マッケンロー世代には
たまららないエアトレーナー。

そのアップデート版です。

見ていても
そして履いていてもニヤニヤしてしまいます。

内側にもナイキのマーク「スウッシュ」が
入っているのが格好良すぎです。


テニスにも早速履いています。

そして普段履き用にももう一足注文してしまいました。
持ち物検査 | 投稿者 佐藤武文 12:14 | コメント(1)| トラックバック(0)

岐阜のハードコート

こんにちは。

某日、個人的に練習をしている高校生らと
合宿をしてきました。

gifu1

コートは岐阜のメモリアルセンターです。

しっかりとハードコートになっていました。

gifu222
そしてインドアも建設中でした。

ここでは毎年ITFの5万ドルの大会がありますが
世界基準に近づけるためには
ハードコートが望ましいという選手の意見に対して
しっかりとした答えを出してくれています。

本当に素晴らしい事だと思います!

僕もこの意見に
思いっきり賛成です。


日本にもっとハードコートが増えますように。
ひとりごと | 投稿者 佐藤武文 20:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

大阪の味。

こんにちは。

ブログをアップしようとして気がついたのですが
最近、写真をあまり撮ってない!

iPhone4に替えてからだと思います。
もっと撮らないとね。



大阪にトレーナーの今泉夫婦、そして黒田佑加ちゃんが
しばらくウチに遊びに来てくれました。

yamamototou1
今泉氏が寝言で注文してしまう程
ハマっている「かすうどん山本」
のかすうどん。

これを食べに大阪まで来たと言っても
大袈裟ではないかも(笑)。


帰りには大量の油かすを握りしめて
名古屋方面に戻って行きました。

B級グルメ | 投稿者 佐藤武文 14:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

便利なモノ

こんにちは。

これ最初は何かな?と思ったのですが
dotz

とても便利なモノです。

カラーとアイコンでとのケーブルか
一目瞭然です。

こういったかゆい所に手が届く的な
グッズに惹かれます。

kajiwara

それもこれも
梶原由景さんのこの本。

かなり物欲をそそります。

是非!



そして近所にカドヤ食堂が移転してきました。
kadoya
常に行列覚悟です。
持ち物検査 | 投稿者 佐藤武文 10:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

88

こんにちは。

暑い日が続きますね、ホント。

大阪では全日本Jr.が始まっていますが
ジュニア、オフィシャルの方も大変です。

野球の甲子園もそうですが、
そろそろ炎天下での試合方法を変更しないといけないのでは?
と思ってしまいます。


サンディエゴではクズネツォワが復活して
頑張っていますね!

そしてラドワンスカも好調を維持しています。

もちろんGAORAで放送していますよ!







数年前にNYのバーニーズで一目惚れした
Alifeのスリップオン。

aklife

いつも暑い季節になると履こうかと悩んでいたのですが
今回下ろしました。

寝かせ過ぎなシューズはソールがやられる
場合がありますからね。


ひとりごと | 投稿者 佐藤武文 12:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

2010 Bank of the West Classic

こんにちは。

8月になりましたね。
頑張っていきましょう!

今日は2010 Bank of the West Classic
スタンフォードでの大会の準決勝2試合を
GAORAにて放送です。

星野大輔さんとのコンビで
今日もやらせて頂きます。

オンエアーは22:30から!

是非チェックして下さい!



tamachan
そして

北堀江のお好みたまちゃんも
2周年。

tamachan2

お祝いさせて頂きました!
完全に写真慣れしている玉井氏。


tamachan3

水なすが涼しくとっても美味しかったぞ!



テレビのお仕事日 | 投稿者 佐藤武文 12:06 | コメント(0)| トラックバック(0)