tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

佐藤武文 Official Blog - Takefumi Sato硬式ブログ

佐藤武文

プロフィール
さとうたけふみ 1971年東京都港区生まれ。
亜細亜大学からミキプルーンへ進み選手として活躍中に突如引退し、テニス界を離れる。
アパレルのバイヤー等を経て、3年後の99年テニスコーチとして復帰。以降、小畑沙織、吉田友佳の出会いがありツアーコーチとして世界を転戦するようになる。森上亜希子のツアーコーチだったときには270位から56位へランキングを急上昇させる。

高雄恵利加、田中真梨らを指導し、岡本聖子のツアーコーチとして国内外を転戦する。
現在までコーチングしたプロ選手は10人を超える。

現在CS放送GAORAでの
WTA,ATPツアーのテレビ解説者

KIX TENNIS,
ENDEAVORを主宰。
2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。

<<  2007年 10月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近のコメント
お子様のご誕生おめで…
やまさき 10/26 00:07
Hey, great…
Kentaro 09/23 13:04
Hey, great…
Kentaro 09/23 13:03
今日は佐藤さんの解説…
yumi 11/09 22:41
今日は佐藤さんの解説…
yumi 11/09 22:41
最近の記事
ブログが引越しました…
10/23 22:01
ブログが引越しました…
10/23 22:00
Shanghai R…
10/08 13:44
TUTC
10/07 12:00
ご報告
10/06 12:00
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






オフ日@大阪

こんにちは。

今日は久しぶりに1日完全オフをもらいました!

fmosaka

近所のFM OSAKA。

802って言うんですかね?

最近ではかなり聞いています。

まぁ僕のフェイバリットはJ-WAVEなんですが。


午前中からミナミの街をブラブラ。

デスク周りの小物を買いながら
うろうろ。

平日なのにかなりの人。

活気がある街ですね、ココ。

ダウンタウン、吉本芸人が愛してやまない
信濃そばを食べよう!と決めていたのに
結局食べれずじまい。

お腹も減ってきて
何食べようと思っていたら、
あれ?

山頭火が大阪にもありました。

santohka

東京には当然あるのですが、
ここの味は
アメリカっぽい味なんです、僕にとって。

なぜならば

遠征時にある
MITSUWAという
アメリカ在住日本人には
ありがたいスーパー。
そこには
山頭火があるのです。


ここでは絶対「塩」
そして「とろ肉」
食べて下さいね。

大阪では
安くて美味しい、というのが当たり前。

でもここはちょっと高めなのかな?
上品な人が多かったような。

女性のみのお客さんが
やたらに多かったです。



家具屋さんやら
服屋さんをチェックしながら

家に戻り
服を洗濯。

アイロンを新しく買ったので
嬉しくてアイロンがけ。

楽しいんですよね、服がきれいになるのが。



引っ越しして1ヶ月。

かなり快適な生活が出来るようになりました。

部屋でも原稿などの仕事も出来る!

テニス365モバイルの中で
スイングアドバイスという
企画をやらせてもらいます。

これは僕の得意分野!

これは面白い企画ですね。

更にオファー待ってます!




って完全オフじゃない!?


オフ日 | 投稿者 佐藤武文 23:54 | コメント(1)| トラックバック(0)

Up Grade!

leo

スゴい機能が満載です。

早速心斎橋Appleへ!
日記 | 投稿者 佐藤武文 04:18 | コメント(2)| トラックバック(0)

環境設定3

雨@日本中ですね。

smash

皆さんご存知かもしれませんが、
今までテニスジャーナルにて連載を
させて頂いていましたが、
紙面リニューアルを機に連載を終了し、
現在ではスマッシュにて
プロから初級まで使える
ドリルと色々な状況下で対応する為の
「どたんばのメンタル」
という企画で連載させて頂いています。

今月号で3回目。

そして今回はジャパンオープンの際に
森田あゆみ選手対サニアミルザ選手の
対戦の中で
お互いがどのような戦略を立て、
どのように展開していったのかを
解説しているページもやらせて頂きました。

という訳で、
つっかけを履いて
慌てて書店にスマッシュを買いに行って下さい!
(雨ですけど)




久しぶりにテニスネタですな。
連載 | 投稿者 佐藤武文 14:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

久しぶりの。

こんにちは。

最近は食べ物のブログばっかりですね、
というご意見も沢山頂く中、今日も。

だってみんな毎日ご飯食べてるじゃん!!

という訳で、
昨夜は知り合いのF氏の会社が
私の近所ということで
夕食に誘ってみた所
軽くOKということで
F氏フェイバリットのお店へ。

brr

本町のスペイン料理屋さんでした。

最近は芋焼酎&鳥という献立に
はまりすぎて
ワインを飲んでいなかったので
お店に入ってからも
ニヤニヤしちゃいました。

brr1

とか言いながら
見えているのはビールですけど。

プロシュートを食べながら
サングリア。
そして
チリの赤。

たまのワインは最高でした。

F氏と音楽、モノに対するこだわり談義は
てっぺん近くまで続いたのでした。

面白かった。


brr2

11月23日のTEAMSTUFF四条畷でのイベント後の
飲み会の開催を約束しつつ解散。

B級グルメ | 投稿者 佐藤武文 11:27 | コメント(2)| トラックバック(0)

鍋の予習2

こんばんわ。

タイトルの予習はもう季節外れですね。

鍋にはドンズバの気候ですね。


という訳で、
心斎橋へ徒歩圏内に引っ越して来たのもあり、
ミナミの美味しいお店を
パトロール中です。

artk

東京にもある
蟻月。

当然もつ鍋が売りなんですが、
最近水炊きのお店ができたという事で
行ってきました。

水炊きというより
鳥鍋って雰囲気です。
artk2

美味しい馬刺もあり。

美味しい料理と
artk3

愛すべきおバカな友人と一緒だと
楽しさも倍増です。

たべもの。 | 投稿者 佐藤武文 20:45 | コメント(2)| トラックバック(0)

最近思う事。

服が大好きです。

引っ越しをして
まず整理したのがクローゼット。

一瞬で満杯になりました。

入りきらない!


海外の遠征で
必ず買い物。

服はもちろん
気に入った靴も。


でも最近思いました。

買い物って自分の気に入った物を買う。

でも

自分のイメージとシンクロしない
服が最近クローゼットの中にもあるのです。

ビビりました。

この服、自分にはもう
似合わなくなった!


若くないんだなって(笑)。


かなり後輩達にもあげたのですが、
まだまだ満杯のクローゼット。

これを機に

処分しようと決めました。

オヤジ飲みをしながら
決断しました。


捨てる!?

でも高校時代から集めてきた
大好きな服のアーカイブ。


思い出バリューの方がある感じ(笑)。


どこかのオークションに出ているかも(笑)。


皆さん、拾って下さいね(笑)。








今日はTEAM STUFFで「金の卵」を見つける様な
ジュニアのサテライト大会。

ウチのジュニアも優勝しました。

優勝の瞬間は見れなかったけど、
嬉しいですね。

そしてたくさんの金の卵。

見ていて面白いです。





今日は岡本はサーキットで準優勝。

彼女もこれからさらに上手くなるでしょう。

楽しみ。



あと、

今日は弟の博康の誕生日。


報告はうけてないけど、
自分の誕生日を
勝利で飾れたのかな?


それでも
お誕生日おめでとう!!

ひとりごと | 投稿者 佐藤武文 23:17 | コメント(4)| トラックバック(0)

鍋の予習

こんにちは。

引っ越しをして数週間が経ちましたが、
これからの季節にぴったりな鍋料理。

堂山の暁
元々病院を多少手直ししています。
怪しい雰囲気が面白い。

aka1

赤鍋と白鍋があって、今回は白。

そして看板メニューの「ふわ卵」
aka2

そして焼酎の種類が豊富。
(ポイント高い。)


今度は赤鍋を挑戦したいですね。

でも一度食べて美味しい!と思ったら、
次も同じものを食べたくなるタイプの僕。

だから種類が多いのも考えものですよ。

ラーメンのスープの種類が多い店は
あんまり行きません。

たべもの。 | 投稿者 佐藤武文 12:34 | コメント(2)| トラックバック(0)

環境設定2

おはようございます。

前回の続きです。

色々と自分の環境が変わりました。

TEAM STUFFの本拠地は大阪ですが、
僕はツアーに行っている関係上、
部屋を大阪に借りていませんでした。

しかし今回から自分の本拠地を
大阪にすることにしました。

引っ越しをして
ネット環境も設定完了。

これからはしっかりと
大阪の美味しいお店を紹介しますね。


でも本当に美味しいお店は
あまり人に教えたくないですよね(笑)。


あれ?これはテニスのブログだった!?

ひとりごと | 投稿者 佐藤武文 08:32 | コメント(2)| トラックバック(0)

報告&環境設定1

お待たせしました。

約1ヶ月振りです。

自分の環境設定がかなり変わりました。

el365

今までテニスウェアーをレナウンFILAさんにお世話に
なっていましたが、

今回からellesseゴールドウィンさんからの
サポートを受ける事になりました。

そして先日もGaoraでもジャパンオープン
そしてWTAツアーの収録もさせてもらいました。

オンエア日です。

フォルティス・チャンピオンシップス・ルクセンブルグ
準決勝 10月11日 (木)19:0022:00★
10月16日 (火)14:3017:30
10月19日 (金)10:0013:00 M.バルトリ vs D.ハンチュコワ
V.ズボナレワ vs A.イバノビッチ
解説:佐藤武文
実況:伊藤聡
決 勝 10月12日 (金)20:0022:00★
10月17日 (水)15:0017:00
10月20日 (土)10:0012:00 準決勝の勝者同士
解説:佐藤武文
実況:伊藤聡




是非見て下さい。

またまた報告は続きます。

つづきはまた次回!(いつになるんだろ?(笑))


テレビのお仕事日 | 投稿者 佐藤武文 16:05 | コメント(0)| トラックバック(0)