tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

佐藤武文 Official Blog - Takefumi Sato硬式ブログ

佐藤武文

プロフィール
さとうたけふみ 1971年東京都港区生まれ。
亜細亜大学からミキプルーンへ進み選手として活躍中に突如引退し、テニス界を離れる。
アパレルのバイヤー等を経て、3年後の99年テニスコーチとして復帰。以降、小畑沙織、吉田友佳の出会いがありツアーコーチとして世界を転戦するようになる。森上亜希子のツアーコーチだったときには270位から56位へランキングを急上昇させる。

高雄恵利加、田中真梨らを指導し、岡本聖子のツアーコーチとして国内外を転戦する。
現在までコーチングしたプロ選手は10人を超える。

現在CS放送GAORAでの
WTA,ATPツアーのテレビ解説者

KIX TENNIS,
ENDEAVORを主宰。
2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。

<<  2010年 12月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近のコメント
お子様のご誕生おめで…
やまさき 10/26 00:07
Hey, great…
Kentaro 09/23 13:04
Hey, great…
Kentaro 09/23 13:03
今日は佐藤さんの解説…
yumi 11/09 22:41
今日は佐藤さんの解説…
yumi 11/09 22:41
最近の記事
ブログが引越しました…
10/23 22:01
ブログが引越しました…
10/23 22:00
Shanghai R…
10/08 13:44
TUTC
10/07 12:00
ご報告
10/06 12:00
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






今年もお世話になりました。

こんにちは。

もう数分で年明けですね。

今年は自分でもビックリするほど
出会いに恵まれた年でした。

来年はもっと皆様と面白い事をやりたいです!

宜しくお願いします!!

lastphoto20102

ひとりごと | 投稿者 佐藤武文 23:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

HUGE

こんにちは。

大好きな居酒屋(失礼かな)
和洋酒菜ひで。

huge1

梶原さんの連載で特集されています。

huge2

あんまり紹介したくないなぁ(笑)


最高なお店です。


 
すべらないお店。 | 投稿者 佐藤武文 22:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

定番 

こんにちは。

学生時代にはメールオーダーで買っていた
L.L.Bean
llbean
今は当然直営店があって買えるのですが
カタログを見るとちょっと懐かしい気分ですね。

ビーンブーツ欲しいな。
ひとりごと | 投稿者 佐藤武文 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

油そば

こんにちは。

お昼はかなりの頻度で
麺類です。

abura3

かなり好きです!ココ。

東京麺珍亭本舗。

注文はもちろん海苔抜きで。


油そばというネーミングが
未食の人のハードルになっているのではないか
という意見があります。

ギトギトしている訳ではない!
B級グルメ | 投稿者 佐藤武文 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

亜細亜大学

こんにちは。

今日は母校に行って来ました。

改めて自分の指導者の志の高さに驚きました。

自分はなんてちっぽけな人間なんだろうと
考えされられました。


自分達が将来に残していかなければいけないことが
明確に解りました。


ひとりごと | 投稿者 佐藤武文 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

楽しい師走

こんにちは。

東京の道の渋滞に参ってます。
車で移動するもんじゃないですね。

今日は久しぶりに楽しむテニス。
もっとやりたかった!

リラックスしてプレーするのは
本当に楽しい。

テニス後も楽しいお酒。

明日は母校に行って来ます。
ひとりごと | 投稿者 佐藤武文 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

楽しい師走

こんにちは。

東京の道の渋滞に参ってます。
車で移動するもんじゃないですね。

今日は久しぶりに楽しむテニス。
もっとやりたかった!

リラックスしてプレーするのは
本当に楽しい。

テニス後も楽しいお酒。

明日は母校に行って来ます。
ひとりごと | 投稿者 佐藤武文 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

どやメシ紀行

こんにちは。

合宿が終わり、東京の友人達とのんびりした時間を過ごしました。

年内は東京でしばらくお仕事です。


噂の「どやメシ紀行
ウェブサイトがオープンしたということです。

http://zaqon.tv/doyameshi/

僭越ながら僕も出演?させて頂いています(笑)。



おお!僭越さん!
senetsu
ひとりごと | 投稿者 佐藤武文 13:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

合宿終了。

こんにちは。

合宿も無事終了しました。

充実した合宿で
ダブルス、特にボレーを中心に
とことん追求しました。

生徒はもちろん
スタッフの皆様

お疲れさまでした!

春、夏とやりましょう!
日記 | 投稿者 佐藤武文 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

合宿中2

こんにちは。

今日は祝日ですね。

そんなこともお構いなく合宿中です。

濃密な内容です。

また近いうちに感想を書きたいと思います。
日記 | 投稿者 佐藤武文 13:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

合宿中。

こんにちは。

ただいま千葉の麗澤高校の合宿に参加しております。

オンコート7時間いたようですが(笑)、
部員のやる気に疲れ知らず!

明日も頑張ります!
日記 | 投稿者 佐藤武文 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

@田舎

こんにちは。

明日から高校の合宿にゲストコーチとして
参加します。

久しぶりの生徒に会うのは
楽しみです。

良い合宿にしたいと思います。

天気が心配ですが。

今日はゆっくりと実家でのんびりです。

ひとりごと | 投稿者 佐藤武文 19:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

ラバーダック

こんにちは。

今日から東京です。

duck

友人のつぶやきから知った
中之島のラバーダック。

オランダ人アーティストの作品なんですね。

実はものすごい近所にいたんです。このダック。


12月25日までプカプカ浮いてます。

ひとりごと | 投稿者 佐藤武文 13:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

SPICE CHAMBER

こんにちは。

やっと食べに行く事が出来ました。

京都のSPICE CHAMBER

これはキーマカレー。
spicec

辛さと旨さが同時に来る感じが素晴らしいです。

次回はチキンカレーにも挑戦してみようと思います。


その後はお楽しみの忘年会@京都。
大好きなメンバーに囲まれて
面白かったです。



京都に来る事が増えそうな
予感がする夜でした。
tnfc

皆様ありがとうございました。
たべもの。 | 投稿者 佐藤武文 22:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

RUN Fwd:

こんにちは。

空前のランニングブームですよね。

スポーツメーカーが面白いアイデアを
出していますが、思わず参加してみたくなるのは
NIKEが多いです。

RUN Fwd:

世界中で同時にスタートするという
のが面白いです。

早速チーム登録しちゃいました。

1月4日スタート。



走ってみようというきっかけに
とても良いですよね。

nike2

AppのNIKE+
もうちょっとシビアにGPSが働いてくれると
良いのにと思いませんか?
日記 | 投稿者 佐藤武文 15:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

良いお酒。

こんにちは。

自分の友人、知人が集まっていると
ソコに行きたくなる。

フットサル。

美味しいお店。


吸い寄せられる様に
お酒を飲みに。
mitsuzo

通称「M造酒」(笑)。

素晴らしく楽しい人たちとのお酒はおいしい。


終電がなくなっても!

tamatyann

お付き合いしてくれる方にも
恵まれております。

みなさんありがとうございます。


たまちゃんにはホッピーイッソヨ。
ひとりごと | 投稿者 佐藤武文 12:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

Viber

こんにちは。

友人から教えてもらったViber
Skypeよりも便利で設定も簡単。
これは海外への通話はスゴく便利かも。

Viber同士の通話は無料。
アプリを立ち上げなくても大丈夫です。

viber1

AndroidとBlackberry バージョンもComing Soonらしい。

世界中の通話コストがどんどん下がっていますね。

これからどうなるんだろう?
持ち物検査 | 投稿者 佐藤武文 15:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

つけ麺ラーメンバカ!テレビ

こんにちは。

関西のラーメン屋さん、つけ麺屋さんを紹介するという関西圏在住者には興味深い番組。つけ麺ラーメンバカ!テレビ。

関西のつけ麺ブームを作った番組でもあります。

実はGAORAで放送しております。

毎回楽しみなのであります。

tetsuji
彼が
つけ麺王子ことシャンプーハットのてつじ。

お店もオープンし、食品会社とのコラボつけ麺まで出している!

素晴らしい商才です(笑)。
B級グルメ | 投稿者 佐藤武文 00:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

NIKEiD

こんにちは。

カスタマイズ可能なNIKEiD

シューズだけではなく、
ウェア、バッグもカスタマイズできます。


このバッグもカスタマイズできたのですが、
問い合わせた所、現在は生産中止のようですね。

duffle1

以前のブログにも書いたのですが
テニスのラケットも入るバッグとして便利なのが
ヘッドポーターのSHATIシリーズ。

これまた生産をしていないようで
復刻を望みます。


自分に便利なモノを探すのは楽しい。





持ち物検査 | 投稿者 佐藤武文 10:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

町内会

こんにちは。

hamasan1
某日、一番早い忘年会がありました。

その主催者、Hamaさん
魚を心から愛するお酒のみです(笑)。

とにかく町内で遭遇します(笑)

これから彼との付き合いがもっと増えそうな
予感がしています。

どうぞよろしく。





そして先日は
これまた町内会の藍ちゃんの誕生日。
aityan

おめでとうございました!
ちらし寿司でお祝い!

ここから更に
忘年会が続きますね。


飲み過ぎにはご注意を(自分も)。


ひとりごと | 投稿者 佐藤武文 12:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

メキシカンな旅。

こんにちは。

マイレージで旅行に行こうということで
行ってきました、グアムです。
guam1
メンバーは4人。
聖子と愛知県ニューカッスルシティー在住の今泉夫婦。
guam2
何をしに行くという訳でもなく
僕はひたすらビールとメキシカンを食べて
過ごしたいのです。
guam3
タコベルです。
ソースはマイルドが好きです。


guam4

知らなかったのですが、
白いスペースに色々な言葉が書いてあるんですね。

guam5


僕は海を見るのは好きですが
入るのはあまり好きではないんです。
guam6
小学校以来のシュノーケリングはビーチでやりましたけど。



テンション上がったのはここ。
homedepo
軽く2時間は過ごせます。


朝からこんなの食べたり
dennys
まぁたまの休みですからこういうモノもありでしょ。
毎日は飽きる。

と言いながら
メキシカンには目がない。
tako1

モヒートと共に。

tako2

今回はレンタカーをしたんですが
絶対正解でした。

seiko

昨年は2人で来たんですが
やっぱり大人数で楽しむのが良いですね。
しかも価値観が似ている人たちだと更に楽しい。




今回はとても楽しめました。
guam

オフ日 | 投稿者 佐藤武文 11:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

和洋酒菜ひで

こんにちは。

大好きなお店、和洋酒菜ひで。

hide11

最近では日夜トレンディスポットと化しています!
hide33
渋谷駅状態!

わかる人だけしか解らないですね(笑)
すべらないお店。 | 投稿者 佐藤武文 23:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

鈴木貴男

こんにちは。


これは2006年のAIGジャパンオープンの鈴木貴男とフェデラーの試合です。
takaofede

こんなに有明コロシアムって人が入れるんだ!?っていうくらい
人で溢れていました。

僕は次の試合の解説のスタンバイで最上階にいたのですが、
そこまで人が立ち見していました。

鈴木貴男という選手の潜在能力の高さを証明した試合でした。

もちろん彼は現在も第一線でプレーしています。

日本代表チームでも大黒柱になっています。

個人的な思いですが、
僕は彼にダブルスで世界一を目指して欲しいと思っています。

ボレーをストロングポイントにしている彼ですから
ダブルスのテクニックも素晴らしいものを持っています。

アジア人のダブルスが世界のトップに近づいています。
インドのブパティ、パエスももちろんですが
ボバナもパキスタンのクレシと組んでグランドスラムで好成績を収めています。

しかし、鈴木貴男は負けていないと思います。

外国人選手でもいい、
彼がグランドスラムのダブルスで再び戦う姿を
応援しに行きたいです。
ひとりごと | 投稿者 佐藤武文 10:56 | コメント(1)| トラックバック(0)

SKY MALL

こんにちは。

skymail

国際線に乗ると座席前に入っている機内誌。

色々なアイデアグッズが売っているのですが、
便利そうなモノから
誰が使うんだろう?というツッコミチャンス満載な
グッズがあるんですよね。

久しぶりに見たのですが、
相変わらずの面白さでした(笑)。

smartranp
これはSmart RAMPという
写真の通りペット用の導線グッズです。

いやいや!普通にジャンプするでしょ!そこは!

と数年前からツッコンでいたのですが
アップグレードしてまだ売ってました....

しかも結構いい値段するし、$119


国際線での密かな楽しみな機内誌です。




そういえばスターバックスのSTARBUCKS VIAの
CHRISTMAS BLENDの20本入り缶が出ましたね。
缶がカワイイので早速買わなければ。
ひとりごと | 投稿者 佐藤武文 17:38 | コメント(1)| トラックバック(0)

台場桜蘭

こんにちは。

某日、台場にある桜蘭に行って来ました。

東レPPOでのオフシャルホテルになっているので
宿泊はしていたのですが、ここでの食事は初めて。


フカヒレの姿煮!
daiba1
美味しいに決まってます。

大好物の北京ダックは写真を撮るのも忘れる程(笑)


裏メニューの汁そば(もう既に裏でなくなった)
さっぱりの中にコクがある!
daiba2


そして最後は亀のエキス入りの
亀ゼリー。
これまたブランデーの香りがヤバいです。
daiba3


次回は銀座にも行ってみたい!(に決まっている)
A級グルメ | 投稿者 佐藤武文 21:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

WOOD WOOD

こんにちは。

僕はテニスウェアエレッセを着ています。


そのellesseがデンマークにあるセレクトショップWOOD WOOD
とコラボしたアイテムが日本で発表になったようです。

woodwoodellesse

横浜のランドマーク店で限定販売しているそうです。

woodwoodellesse2

クラシックな雰囲気が良いと思います。

http://woodwood.dk/


ひとりごと | 投稿者 佐藤武文 19:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

ご無沙汰しております。

こんにちは。

guam

早くも師走。

のこり1ヶ月頑張りませう。
ひとりごと | 投稿者 佐藤武文 00:03 | コメント(0)| トラックバック(0)