tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

佐藤武文 Official Blog - Takefumi Sato硬式ブログ

佐藤武文

プロフィール
さとうたけふみ 1971年東京都港区生まれ。
亜細亜大学からミキプルーンへ進み選手として活躍中に突如引退し、テニス界を離れる。
アパレルのバイヤー等を経て、3年後の99年テニスコーチとして復帰。以降、小畑沙織、吉田友佳の出会いがありツアーコーチとして世界を転戦するようになる。森上亜希子のツアーコーチだったときには270位から56位へランキングを急上昇させる。

高雄恵利加、田中真梨らを指導し、岡本聖子のツアーコーチとして国内外を転戦する。
現在までコーチングしたプロ選手は10人を超える。

現在CS放送GAORAでの
WTA,ATPツアーのテレビ解説者

KIX TENNIS,
ENDEAVORを主宰。
2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。

<<  2011年 6月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最近のコメント
お子様のご誕生おめで…
やまさき 10/26 00:07
Hey, great…
Kentaro 09/23 13:04
Hey, great…
Kentaro 09/23 13:03
今日は佐藤さんの解説…
yumi 11/09 22:41
今日は佐藤さんの解説…
yumi 11/09 22:41
最近の記事
ブログが引越しました…
10/23 22:01
ブログが引越しました…
10/23 22:00
Shanghai R…
10/08 13:44
TUTC
10/07 12:00
ご報告
10/06 12:00
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ウインブルドン

こんにちは。

フェデラーが負けてしまいましたね。

最近では全ての選手がフェデラーに対して
チャンスがある、と自信を持ってプレーしていますね。

個人的には
マレーvsロペスという対戦が面白い。

パワーよりもテクニックを駆使しての対戦が
好きです。

しかし
マレーが好調です。

これからの
SFも楽しみです。




ウインブルドンクラシックマッチ以来
白いテニスシューズが気になっていました。

sjien1

これでプレーする訳ではないです(笑)

すでに気温も夏なので
白いスニーカーを下ろそうと思います。

nidj1

このビンテージNIKEボックスもたまらないです。
ひとりごと | 投稿者 佐藤武文 12:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

珍々亭

こんにちは。

午後からの練習だったので
久しぶりにトラディショナル油そばに行って来ました。

tttei1
ここですよ。

最近はここからお取り寄せも出来るので
家でも食べていましたが
やっぱりここで食べるのは格別ですね。

tttei2

ちょっと麺が固めに茹でてあったのですが
美味しいです。

お酢を多めに入れるのが僕的には好きなんです。


そして炒飯も美味しいんですよ。

tttei3

やはりここが故郷なのでした。
たべもの。 | 投稿者 佐藤武文 23:00 | コメント(2)| トラックバック(0)

暑いです

こんにちは。

今日も暑いですね。

そして更にアツいのはこのグループです。

プロのダンサーということらしです。
キレが凄い!



ひとりごと | 投稿者 佐藤武文 10:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

@日の出

こんにちは。

大学でダブルスの練習をして来ました。

これからに活かして欲しいと思います。


これは選手に聞いた
ウインブルドン

やはり特別な場所ですよね

日記 | 投稿者 佐藤武文 23:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

@Tokyo

こんにちは。

東京に戻って来ました。
今回は、大学OBとして練習を見に行こうと思っています。

僕自身も楽しみです。

ひとりごと | 投稿者 佐藤武文 23:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

兵庫な日

こんにちは。

今日は朝からビーンズドームへ。

大学の後輩が試合という事で
応援に。

bd

7月にはここでデ杯、フェド杯が続けて行われますね。


そして家人の母校
夙川学園のコートに初めて行きました。

兵庫県の高校の指導講習へ。

写真を撮るのを忘れました。


最後は
夙川のスポーツバーへ!
sd

初訪でした。

i藤さんの仕事ぶりを見る事が出来ました。

また行きます!

そして今回の関係者の皆様
ありがとうございました!
日記 | 投稿者 佐藤武文 22:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

@大阪

こんにちは。

暑い日が続きますね。

amnsk
そんな夜にピッタリな日本酒頂きました!
ありがとうございます!

ロックやソーダ割もオススメという事で
やってみよう。

ウインブルドンも雨が多いようで
予定が変更されているようですね。

これも含めてのウインブルドンですね。

さぁ今日も頑張ろう!
ひとりごと | 投稿者 佐藤武文 12:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

エイゴン国際SF錦織vsティプサレビッチ

こんにちは。

本日GAORAにて放送です。

エイゴン国際SF錦織vsティプサレビッチ

解説をしていますので
チェックして下さい。

http://www.gaora.co.jp/tennis/1363530


saa
昨日飲んだベルギービール
ステラ.アルトワ。
大会のスポンサーにもなってましたよね。


個人的には
これが美味しかった。
cddi

また行こう。
テレビのお仕事日 | 投稿者 佐藤武文 12:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

Time Capsule

こんにちは。

欲しかったけど
ずーと待ってたTime Capsule
tc1
値段も落ち着いて来たのでそろそろ買い時なのかもしれないです。
ひとりごと | 投稿者 佐藤武文 23:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

Pリーグ

こんにちは。

GAORAの実況でお馴染みの星野大輔さん。

いつもお世話になっております。

その星野さんがナレーション
進行MCを務める
プロボウリング番組

pr1

その番組でのDVDボックスが出ているようです。

pr2

星野さんの美声を聞きたい方は
是非!!
ひとりごと | 投稿者 佐藤武文 22:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

ATPエイゴン国際 錦織戦

こんにちは。

東京に打ち合わせに来ております。

今日からウインブルドンが始まる訳ですが、


6/24にGAORAにて放送されるエイゴン国際の
錦織vsティプサレビッチ戦の解説を担当します。

是非チェックして下さいね。


http://www.gaora.co.jp/tennis/1354670
テレビのお仕事日 | 投稿者 佐藤武文 17:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

ウィンブルドン

こんにちは。

エイゴン国際はバルトリの優勝。
久しぶりのタイトルは立派ですね。

そして、ウィンブルドンが始まりますが
個人的に注目しているのは、
女子ダブルスで予選を勝ち上がった
藤原里華、青山修子ペアです。

小柄だからこその素早いプレーと
予測の良さで、上位進出できる可能性を
間違いなく持っています。

ダブルスで上位ペアに勝つ
瞬間を観たいですね!

もちろん
他の日本人選手にも上位進出に
期待します!

ひとりごと | 投稿者 佐藤武文 23:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

AEGON International

こんにちは。

イーストボーン、ロンドン
天気が良くない日が続きます。

昨晩の生放送も皆さんも楽しみにしていたと思いますが
雨で今日に順延。

選手にとっては過酷になってきますね。

日曜日からのウインブルドンがありますが
ここはしっかり全力のプレーを期待します。

WTAのスポンサーにもなっている化粧品メーカー
スウェーデンのOriflameが大活躍です。




エイゴン国際は
本日決勝を19:57からGAORAにてオンエアです!
テレビのお仕事日 | 投稿者 佐藤武文 10:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

ダイワ食堂本店

こんにちは。

錦織君、エイゴン国際でベスト4ですよ!!
スゴい!

是非男子も放送してもらいたいですよね!

そして本日
エイゴン国際女子SFがあります。
生中継なのです。
皆様お楽しみに!

P.クビトバ vs D.ハンチュコバ
S.ストーサー vs M.バルトリ

のカードです。

イーストボーンでは中華料理ばかり
食べてたような気がしますねぇ。




某日、焼そば王子ことM井Pと
「ダイワ食堂」へ

彼が気になっているのは
勿論焼そば関係なんですね。

しかしまずは生イカおろし。
マヨネーズと大根おろしなどがミックス。
diw1

そして
前回食べれなかった
海老太郎。
海老を卵で包んであります。
ビールお供的存在。
diw2


そして
個人的にも好きな
ペペロン焼そば。
素朴な美味さ。

diw3

ここには3種類程の焼そばがあるんです。
激辛やきそば。
diw4

氏の満面の笑み

diw5
この後、焼きそうめんなるモノを
頼んだのですが、写真撮る前に食べちゃいましたw

diw6

2人でアツいトークがてっぺん過ぎても
続いていたのでした。
B級グルメ | 投稿者 佐藤武文 12:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

Andy Murray

マレーが良い感じですね。



トリック好いてますね。

ひとりごと | 投稿者 佐藤武文 13:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

兼六園

こんにちは。

金沢の兼六園にも行って来ました。

21s5

素直に奇麗だな、と思える素晴らしい所でした。

21s7

全てが絵になる感じ。
21s8

きっかけを作ってくれた妻にも感謝です。

21s9
ひとりごと | 投稿者 佐藤武文 09:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

金沢21世紀美術館

こんにちは。

ヨーロッパの芝で日本人選手達がホントに頑張っていますね!

嬉しいです!

注目していたセリーナも勝ったようですね。



先週末に石川の金沢に行ってきました。
仕事ではなく、親戚の日本舞踊の発表会を観てきました。

その後
時間があったので21世紀美術館に行きました。

ライトアップされている夜に。
21s1
ラビットチェアが沢山!

ここのデザインもしているSANAA作ですね。

21s2
ヤコブセンのアントチェアもあるー

ここにもー!
21s3


これはお昼。
また次回にゆっくり来たいです。
21s6

21s4

こういった美術館がある金沢の人は羨ましいですね。

http://www.kanazawa21.jp/
オフ日 | 投稿者 佐藤武文 22:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

SDP

こんにちは。

マイブームという言い方もどうかと思いますがw
スチャダラパーがきてます。

車の中ではかなりのヘビーローテーションです。(AKBではない)

odf

こういった世の中を
皮肉る感じもさすがですw


ひとりごと | 投稿者 佐藤武文 19:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

AEGON International ,Eastbourne2011

こんにちは。

テニスは芝のシーズンです。

ウインブルドンの予選が始まっていますね。
日本男子も頑張っています。

今週から始まるエイゴン国際の解説を
生放送で担当させて頂きます。

ウインブルドン本戦選手が出場できる
レベルの高い大会です。

セリーナウイリアムスがワイルドカードで
出場です。
ドロー番号は4番!
ピロンコバに勝つと1シードのズボナレワとの対戦です。

ビックリですよね。

またピロンコバは芝は得意です!

わかりませんよー!


楽しみです!
GAORAにて!

ウインブルドンクラシックマッチ
が楽しすぎて
クラシック回帰になっておりますw

ldl

ありましたよねー!
告知 | 投稿者 佐藤武文 23:38 | コメント(2)| トラックバック(0)

ニューハマヤ

こんにちは。

現在GAORAにて伊達グラフ戦オンエアしていますね。


某日、K池パイセンからのお誘いで
「ニューハマヤ」に行ってきました。


ランチが有名なのですが
夜は別の顔です。

前菜美味しい。
hamaya1

これがランチで有名なメニュー
「ダブダブ」です。

hamaya2

味付けが美味しすぎて
これはご飯がすすむに決まっています。


〆のガーリックライスも最高です。
hamaya3
この後もパイセンらと飲み過ぎたのは
言うまでもありません。


たべもの。 | 投稿者 佐藤武文 22:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

G1950×UE

こんにちは。

G1950とUEのコラボフロアマット。
発色がとても良いです。
g19

玄関に丁度良いので気に入っています。

生活が楽しくなるグッズだと思います。

これから
一泊で金沢へ行って来ます。

持ち物検査 | 投稿者 佐藤武文 06:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

HEADPORTER

こんにちは。

もうどれくらい使っているのでしょうか?
テニスの仕事
遠征では必ず持っているヘッドポーターのshatiシリーズ

手前に写っているボストンです。
shati2

これサイズも完璧です。
ここにも
愛用度がわかる写真です。
ウインブルドンの予選会場ですね。

shati3

テニスラケットも入り
なおかつ普段持っていても
テニスっぽくないのがwお気に入りです。

原宿の店舗でも売り切れで
生産するか未定ですって言われていたので
もうちょっと欲しかったなぁって思っていたんです。


が、しかし!!
shati1

オンラインショッピングのページに!
あるじゃないですか!

迷わず発注しましたよ。



http://store.headporter.co.jp/


僕の周りには待ち望んでいた方も多いと思います。
持ち物検査 | 投稿者 佐藤武文 10:20 | コメント(1)| トラックバック(0)

大阪キタ

こんにちは。

某日夜の梅田


かなり変わってきましたね。
umeda1


自然を見るよりも
ビルや建を見ている方が落ち着きます。

umeda2

東京の丸の内にも似た
頼もしいビル群です。

umeda3


たまには夜のサイクリングも良いもんですね。
ひとりごと | 投稿者 佐藤武文 23:17 | コメント(1)| トラックバック(0)

これも楽しみ

凄い事になっていますねぇ。

ひとりごと | 投稿者 佐藤武文 13:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

BRUTUS

こんにちは。

バックナンバーになっていたのですが
毎年恒例な企画。

とても好きです。
bru1

あ、これいいな
とか
思いながらゆっくりと読んでる時間も好きです。

bru2

こちらは最新号だと思います。

様々なジャンルの方のこだわりの
朝ご飯。

大好きな梶原さんも載っていました。

これも読んでて楽しいです。







mie3

先週行われていた三重国際女子テニスのダブルスで
亜細亜大の4年生ペアがノーシードから
優勝しました!

これにはビックリ。

後輩達の活躍はホント嬉しいです。


そして!

昨晩のボルグマッケンロー

試合も凄いのですが
彼らのファッションにやられました。

あれはカッコいいわ。

再放送もあるようなので
永久保存版にしましょう。

http://www.gaora.co.jp/tennis/1411910


次はエドバーグvsベッカーの1990年の決勝ですよ。

これもまた楽しみです。

ヨーロッパ(特にイタリア)のテニスブランド
当時からカッコいいですね。
ひとりごと | 投稿者 佐藤武文 11:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

ニュートンのりんご

こんにちは。

ウインブルドンクラシックマッチ

今日もボルグVsマッケンローです!
最高に楽しみです!



先日友人より頂きました。
東北岩手、盛岡にあるタルトタタン
ニュートンのりんご
nyuton1

小さなアップルパイなのですが
これ美味しいです!
nyuton2

食べてから知りました。
レンジで温めると更に美味しいらしいw

nyuton3

珈琲にも紅茶にも合う。
甘さも控えめ。
http://www.tarte-tatin.jp/index.html

全国に発送してもらえるようですね。

東北の皆さんにも小さな貢献が出来るかもしれませんね。
たべもの。 | 投稿者 佐藤武文 14:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

本日ウインブルドンクラシックマッチ

こんにちは。

本日17:30よりGAORAにて
始まります。
wcm1

ハッキリ言って
名勝負だらけです!

オープニングから是非見て欲しいです。

http://www.gaora.co.jp/tennis/1411910

永久保存版です。
告知 | 投稿者 佐藤武文 11:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

三重アラウンド

こんにちは。

トレーナーの今泉夫婦の家に
お世話になっています。

三重の試合に応援に行こうという事で
またもや車を走らせます。

しかし、道中にて雨天中止のメールが入り
では伊勢神宮に行こうということになりました。

朝ご飯に山本屋の味噌煮込みうどんを食べ
iseg0


伊勢神宮へお参りに
五十鈴川で癒され
iseg1

赤福本店へ
雨でも沢山の人が

iseg2


そしてここ!

iseg3

リベンジです。
モリスパ。

iseg4

美味しいのですよ。
投稿者 佐藤武文 23:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

COCOPAcup三重国際女子オープンテニス2011

こんにちは。

学生が予選に出場している
三重の国際大会に行ってきました。

mie1

のんびりした場所です。

mie2

家人が大学のコーチをしているので
僕もOBとして応援。

とても才能のある選手達でした。

これからが楽しみですね。


残念だったのは
伊勢にある喫茶モリのスパゲティー
通称モリスパが定休日で食べれなかった事ですw

投稿者 佐藤武文 23:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

豊橋 きく宗

こんにちは。

週末は新潟でイベントの予定だったのですが、
雨で中止。

美味しいモノを食べようと意気込んでいたのに残念でした。

という訳で車を飛ばし
三重県で女子の国際大会に大学の学生とOGが出ているので
応援に行こうと思ったのですが、これも雨で中止。

そういう訳で
もの凄い歴史の菜めしと田楽のお店
「きく宗」に行ってきました。

久しぶりです。
kikusou1

ここはとにかく田楽です。
こんにゃくではありません。お豆腐です。

kikusou2

八丁味噌とからしが塗ってあり、
丁寧に焼いています。


そしてこれに合うのが
大根の葉を使った菜めし。
kikusou3

素朴な味わいなのですが
これが最高です。


投稿者 佐藤武文 23:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

珍々亭

こんにちは。

亜細亜大学のソウルフード
である
珍々亭の「油そば」を通販してみました。

aburasoba1
自分で作ってみるのも良いですね。
これから色々とアレンジしてみます。

http://www.rakuten.co.jp/chin-chin-tei/
B級グルメ | 投稿者 佐藤武文 23:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

ellesse

こんにちは。

エレッセのホームページが新しくなったようです。

http://www.goldwin.co.jp/ellesse/tennis/index.html

契約選手も更新されて、facebook経由でのNEWSもありますね。

いいね!ボタンを押しましょう!
ひとりごと | 投稿者 佐藤武文 23:29 | コメント(0)| トラックバック(0)