tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

佐藤武文 Official Blog - Takefumi Sato硬式ブログ

佐藤武文

プロフィール
さとうたけふみ 1971年東京都港区生まれ。
亜細亜大学からミキプルーンへ進み選手として活躍中に突如引退し、テニス界を離れる。
アパレルのバイヤー等を経て、3年後の99年テニスコーチとして復帰。以降、小畑沙織、吉田友佳の出会いがありツアーコーチとして世界を転戦するようになる。森上亜希子のツアーコーチだったときには270位から56位へランキングを急上昇させる。

高雄恵利加、田中真梨らを指導し、岡本聖子のツアーコーチとして国内外を転戦する。
現在までコーチングしたプロ選手は10人を超える。

現在CS放送GAORAでの
WTA,ATPツアーのテレビ解説者

KIX TENNIS,
ENDEAVORを主宰。
2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。

<<  2012年 4月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最近のコメント
お子様のご誕生おめで…
やまさき 10/26 00:07
Hey, great…
Kentaro 09/23 13:04
Hey, great…
Kentaro 09/23 13:03
今日は佐藤さんの解説…
yumi 11/09 22:41
今日は佐藤さんの解説…
yumi 11/09 22:41
最近の記事
ブログが引越しました…
10/23 22:01
ブログが引越しました…
10/23 22:00
Shanghai R…
10/08 13:44
TUTC
10/07 12:00
ご報告
10/06 12:00
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






岐阜といえば

こんにちは。

岐阜での試合での楽しみは
会場至近にある「ビュッフェ」さん

ロースカツサンドは最高です。
katsusand

そして
裏メニューのナポリタン。
naporitann

これも美味しいです!

忙しい時間には注文しないでください(笑)
B級グルメ | 投稿者 佐藤武文 23:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

毎年恒例

こんにちは。

毎年楽しみにしているこのブルータス。

brtss

早速!
持ち物検査 | 投稿者 佐藤武文 23:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

@GIfu

おはようございます。

昨年の王座以来の岐阜に来ています。

ハードコートになっている岐阜、良いですね。

今年は国体もあるんですね。



今日は練習です。


先日、ずっと行ってみたかった本町のセントレジスへ。
srijck

非日常的空間でとても良いですね。

regiik

これも面白い。

もちろんわかりますよね?
TOUR | 投稿者 佐藤武文 07:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

練習

こんにちは。


今月に入り、選手の練習を見ています。
出来なかったことが出来るようになり、
話し合いを持ちながら、選手に我々の意図を理解してもらったり。

自身の基本的な考え方は変わりませんが、
選手への伝え方は変化しているなぁと思います。

歳を取ってきたからでしょうか?(笑)

nusje

今日から岐阜に入ります。
日記 | 投稿者 佐藤武文 08:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

るーびー

ビールを愛する皆様、こんにちは。

spo2

年を取るごとに好み嗜好は変わると言いますが、
最近はもっぱらコレです。

spr2

更に美味しい季節がやってきそうですねー!

spr23

SAPPOROビール始めました
ひとりごと | 投稿者 佐藤武文 17:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

C3fit

ゴールドウィンさんの
C3fit

カタログです。
c3fit1

最近は本当に増えてきましたね、C3fit。
様々なスポーツはもちろん、遠征時の移動などにも
僕は使っています。

ひとりごと | 投稿者 佐藤武文 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

唐揚げ愛

某日

テニス365さんの方々が大阪に出張ということで、
ニューミュンヘンの山盛り唐揚げを食べる。
nmhn

T野氏とは長いおつきあい。
久しぶりに飲みました。


toono

またゆっくりと行きましょう!

S田さんもありがとうございました!

今週も練習頑張ります。
bd
B級グルメ | 投稿者 佐藤武文 08:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

素晴らしい!!

lafa128

8連覇!おめでとう!

投稿者 佐藤武文 21:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

Monte-Carlo Rolex Masters Final

テニスを愛する皆様こんにちは。

モンテカルロロレックスマスターズの決勝です。
ジョコビッチvsナダルという最高の対戦になりましたね!

2010のATPファイナルのラウンドロビンでの勝利以来
ナダルはジョコビッチに連敗を喫しています。

しかし、ナダルはモンテカルロで7連覇中。
どうなるのでしょうか??

本当に楽しみですね。

GAORAさんにて今夜20:43から生放送です!
http://www.gaora.co.jp/tennis/

nvsl




前から気になっていた首都高速で見かけるこのフラッグ。
小山薫堂氏のプロジェクトだったんですね。
tsd2

東京スマートドライバー
http://www.smartdriver.jp/


賛同してみました。
もう5年も経過しているそうですが、
素晴らしい試みだと思います。
tsd1

かなり前の本みたいですが、
面白そうなので読んでみようと思います。
tsd3


しかし今夜は楽しみな決勝戦ですね!
日記 | 投稿者 佐藤武文 12:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

月刊スマッシュ発売

smassyu1

月刊スマッシュが発売です。

例によって誰も見つけられないのですが、
絶賛連載中です(笑) 宜しくお願い致します!

モンテカルロロレックスマスターズもいよいよ佳境ですね。
錦織選手は惨敗でしたが、この後のクレーでの戦いも楽しみになってきました。

フェデラーよりも前面!(笑)



ちなみに昨年のモンテカルロで
我々ENDEAVORでイベントブースを頂き、
チャリティーグッズを販売させて頂きました。

その時にはベルダスコ選手らも
快くサインに応じてくれました。

その時の写真です。
verdsk
連載 | 投稿者 佐藤武文 08:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

G/S

青山に新しくオープンした「THE GENERAL STORE
に行ってきました。

gs1

これは欲しかったバッジ
gs4

retaWのムールフレグランス

gs2

タブレットも
NATURAL MYSTICが発売当時から気に入っています。

gs3

他にもオーセンチックなアイテムばかり
毎回チェックしたいお店に登録です。
持ち物検査 | 投稿者 佐藤武文 07:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

Federer


最高のイメージトレーニングですね

ひとりごと | 投稿者 佐藤武文 23:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

錦織勝利!

錦織選手を愛する皆様こんにちは。

決して楽ではない相手に対してストレートセットでの勝利は
素晴らしいですね。

ファイナルセットになってもおかしくない展開でしたが、
サービスのコース、球種、スピードの組み合わせが見事でした。


相手のラモスも先週の疲れもありながら、セカンドセットではしっかりと自分のテニスを披露しました。



トップ選手の風格が出てきた錦織選手、
次の2回戦もとても楽しみです!

錦織選手勝利の解説をすることができて
とても嬉しいです。
関係者の皆様ありがとうございます!


しかし、最高の環境ですね!
mnec

最高に絵になる景色です!



引き続きGAORAさんにてオンエアです!

http://www.gaora.co.jp/tennis/1533750


テレビのお仕事日 | 投稿者 佐藤武文 09:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

折り顔展2012


和洋酒菜ひでさんから教えて頂いたのですが

松尾貴史さんの折り顔展が大阪であるみたいです。

行きたいな。

otrigao1



origao2


色々な顔をお持ちの方!
本当に凄い!
ひとりごと | 投稿者 佐藤武文 17:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

ひとりごと


応援している大好きなチーム

HPに当たり前のように載っているこれ。
でも感慨深いですねぇ

fctikyo

だってACLですもん。
ひとりごと | 投稿者 佐藤武文 23:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

Monte-Carlo Rolex Masters

クレーコートを愛する皆様こんにちは。

やってきましたね。ヨーロッパクレーシーズン。

モンテカルロ・ロレックス・マスターズが始まります。

マスターズ1000シリーズですから予選のカットも厳しい!
予選のトップシードのランキングは67位です!

ナダルの8連覇が達成されるのか?
昨年は出場しなかったジョコビッチの初優勝があるのか?
12シードで出場の錦織選手の初戦もかなりタフです。
スペインのラモスは今週のカサブランカでも好調なのです。

見所は沢山ありますね!

mc

GAORAさんにて放送です。
今回も解説を担当させて頂きます。

宜しくお願い致します!




告知 | 投稿者 佐藤武文 01:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

ellesse x Surface to Air kits

来月に行われるマドリードオープン。

GAORAさんでもATP.WTAと共に放送されるのですが、
オフィシャルサプライヤーはellesseさんなのです。

パリのショップ、Surface to Air kitsとのコラボで
ボールボーイ、ボールガールのウェアを作ったそうです。

ellesta1

この大会での彼等はプロのモデル達が、
オーディションで選ばれるそう。

ellesta2

そんな彼女、彼等にも注目して下さい。
告知 | 投稿者 佐藤武文 10:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

ATP WORLD TOUR FINALS

もの凄い8つのプレー。

凄すぎます!

TOUR | 投稿者 佐藤武文 08:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

いせや

大学生の時からかなりお世話になっている吉祥寺の「いせや」

当時は高円寺にもあったんですが、今はないみたいですね。

beer

当時は食べなかったけど、「ガツ刺し」

gatu

そして焼き鳥よりもこればっかり食べている
「手作りシューマイ」
syu-mai1

何個食べたかわからないです(笑)
これとビールの組み合わせは最強です!
B級グルメ | 投稿者 佐藤武文 09:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

めしばな


早くも5巻が!

tatimaba

思わず見ちゃいます。
B級グルメ | 投稿者 佐藤武文 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

神戸元町ぼんてん


餃子を愛する皆様こんにちは。

もう何十年通っているのかな?
餃子のお店「ぼんてん」です。

久しぶりに行ってきました。

bonntenn1

ホントに餃子と
bonntenn4

ビールしか置いてません
bonntenn2


神戸餃子ではお馴染みの
味噌ダレで食べます。

bonntenn3

普通に一人6人前は食べられます!

パンチの効いた店主も特徴的です(笑)

やっぱり美味しい!
B級グルメ | 投稿者 佐藤武文 16:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニス日和

テニスとお花見を愛する皆様こんにちは。


朝からテニスをしてきました。
桜も綺麗で、暖かくなり、汗ばむ感じ。
ホント良い季候になりましたね。
utubo1


c3fitとellesseのコラボモデルをいち早くゲットしている!!
素晴らしいです。これはボールポケットがあるので
とても便利なようです。
utubo2

自然とテニスがしたくなる。

そんな感じです。
ひとりごと | 投稿者 佐藤武文 14:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

BAPE®ARCHIVES by NIGO®

こんにちは。

裏原文化が大好物な僕にはたまらない本かな。

bapea

最近は買ったりはしないのですが
海外への遠征の時にはよく着ていました。

好きな人だけが見れば良い本かもしれませんね(笑)
持ち物検査 | 投稿者 佐藤武文 23:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

Victoria Azarenka

アザレンカが紹介してくれる大会

彼女のサービス精神が見て取れますね

日記 | 投稿者 佐藤武文 00:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

BBQ

良い季節になってきましたね。

そろそろBBQも。

この映像も良い感じ。









http://www.logos.ne.jp/
日記 | 投稿者 佐藤武文 00:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

Rafa Nadal meets Cristiano Ronaldo

メイキング&インタビュー

日記 | 投稿者 佐藤武文 00:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

Cristiano Ronaldo vs Rafa Nadal

こういうの楽しい。

日記 | 投稿者 佐藤武文 23:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

I LOVE FND ボクがコレを選ぶ理由

これを読みました。

fnd

FND「フレッシュ・ニュース・デリバリー」という存在は
知ってはいましたが、あまりチェックしていませんでした。

しかし、この本
どストライクです(笑)

FNDもこれからチェックすることにしました。

著者のハイロックさんにも興味がわいてきます。
http://www.houyhnhnm.jp/lifestyle/feature/i-love-fnd.html

持ち物検査 | 投稿者 佐藤武文 23:00 | コメント(0)| トラックバック(0)