tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

佐藤武文 Official Blog - Takefumi Sato硬式ブログ

佐藤武文

プロフィール
さとうたけふみ 1971年東京都港区生まれ。
亜細亜大学からミキプルーンへ進み選手として活躍中に突如引退し、テニス界を離れる。
アパレルのバイヤー等を経て、3年後の99年テニスコーチとして復帰。以降、小畑沙織、吉田友佳の出会いがありツアーコーチとして世界を転戦するようになる。森上亜希子のツアーコーチだったときには270位から56位へランキングを急上昇させる。

高雄恵利加、田中真梨らを指導し、岡本聖子のツアーコーチとして国内外を転戦する。
現在までコーチングしたプロ選手は10人を超える。

現在CS放送GAORAでの
WTA,ATPツアーのテレビ解説者

KIX TENNIS,
ENDEAVORを主宰。
2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。

<<  2011年 8月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近のコメント
お子様のご誕生おめで…
やまさき 10/26 00:07
Hey, great…
Kentaro 09/23 13:04
Hey, great…
Kentaro 09/23 13:03
今日は佐藤さんの解説…
yumi 11/09 22:41
今日は佐藤さんの解説…
yumi 11/09 22:41
最近の記事
ブログが引越しました…
10/23 22:01
ブログが引越しました…
10/23 22:00
Shanghai R…
10/08 13:44
TUTC
10/07 12:00
ご報告
10/06 12:00
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






今日まで

こんにちは。

今日で8月も終わり。
とても充実していた8月でした。

色々と今日で終わってしまうイベントもありますよね。

NIKEiDはWeb上で作る事が多いのですが
実はNIKEの直営店のNIKEiD STUDIOで作ると
Webよりもチョイス出来るカラーや生地が増えるんです。

NIKEOSAKAではエアフォース1を作れるのですが
今日までだそうです。

エアフォース1好きのUさん!
急いで!
af1

今月最後の日
頑張っていきましょう!

ひとりごと | 投稿者 佐藤武文 07:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

ellesse

こんにちは。

いつもお世話になっている
エレッセの新シーズンが立ち上がっています。

http://goldwinwebstore.jp/shop/u_page/et/racketsports/index.html

来月から東レPPOもあるもの楽しみです。
オフィシャルウェアーはellesseです。

pop

これはかなり前のイメージなのですが
かわいい。
日記 | 投稿者 佐藤武文 12:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

マイブーム

こんにちは

ニューヘイブンはウォズニアッキの4連覇で終わりました。


再放送もあるので
是非チェックして下さい。
http://www.gaora.co.jp/tennis/1340160
USOPENに弾みがつくでしょうか?
今週から始まるのでとても楽しみですね。

日本人選手にも是非頑張って欲しいと思います。





ナイキの白系スニーカーブームが
止まりません。

nike9
カラーバリエーションがまた増えてしまいました。

この白系スニーカーブームは
高校生の時にK-SWISSを毎日の様に履いていた
以来です(笑)。



そして
ドラマの「モテキ」を観ました。
面白かったです。
moteki

女性キャストを変えて
映画化なんですね。

これも是非観に行こう。
ひとりごと | 投稿者 佐藤武文 08:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

とよ田

こんにちは。

某日、唐揚げのお店「とよ田」さんへ
梶原さんに連れて行って頂きました。

toyoda1

早い時間から満員です。

砂肝
マジックスパイスを作ってもらい
またこれも美味しい!
toyoda2

骨も食べれます。
夢中で食べる!

toyoda3

皮が美味しすぎますね、これは!
止まりません!
toyoda4


そして最後は
鶏スープ。
これを飲みながらお酒がすすむ(笑)
御代りしちゃいました
toyoda5

美味しいモノに
更に楽しみ方まで教えて頂き
最高な夜なのでした。

久しぶりに
BOWERY-KITCHENにも行きましたし。

あっという間に
時間が過ぎてました。

梶原さんありがとうございました!
たべもの。 | 投稿者 佐藤武文 02:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

New Haven Open at Yale

こんにちは。

New Haven Open at Yale
の準決勝2試合が終わりました。

ウォズニアッキの4連覇なるか?
そして予選から勝ち上がりのセコストバが
驚きの優勝なるか??

とても楽しみですね。

ハリケーンの「アイリーン」が
とても心配ですが。

明日朝から決勝戦です。

是非見て下さい!

http://www.gaora.co.jp/tennis/1340160

GAORA T井さんより
お土産を頂きました!
skw

久しぶりの京都菜館Wongのラー油!

嬉しいです!
ありがとうございます!
テレビのお仕事日 | 投稿者 佐藤武文 20:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

無事に終わりました。

こんにちは。

狛江のジュニアレッスンは
雨もありましたが

怪我も無く
無事に終える事が出来ました。

山口さんをはじめ
関係者の皆様、本当にありがとうございました。
アシスタントの亜大の宇佐川、野田もありがとう。

そして父母の皆様にも感謝致します。

これをきっかけに
テニスの楽しさを知って頂ければと思います。


自分の高校の同級生でもある
堀内君にも感謝です。

ktko

子供達へのテニスの機会に
携われた事をとても嬉しく思います。


ゲリラ豪雨で大阪に戻れるか心配ですが
これからGAORAにて生放送です。



日記 | 投稿者 佐藤武文 16:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

ウィッチヘーゼル

こんにちは。


いつから使い始めたのか
思い出せないのですが
かなり前から愛用しています。
wh

日比谷のアメリカンファーマシーで
初めて買ったのを覚えています。

当時はキャップの色が違っていましたね。

ソニプラ(今はPLAZA)で買う事が
出来たのですが
最近は取り扱っているお店が
少なくなっているようです。


最近は無印良品のスプレーボトルに入れて
使っています。
持ち物検査 | 投稿者 佐藤武文 23:00 | コメント(1)| トラックバック(0)

浜松 幸楽

こんにちは。

先日、行ってみたかった浜松肴町の
老舗とんかつ屋「幸楽」へ

kouraku1

TVの影響で最近は行列があり
行けなかったのですが、今日しかない!という
時間に入れました。

kouraku2

さすがの厚さ!
ボリューム満点です。
僕はロースの梅を注文。

ご夫婦のコンビネーションも素晴らしく
美味しい本物のとんかつでした。


kouraku3

名店がひしめく
肴町なのでした。
たべもの。 | 投稿者 佐藤武文 23:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

狛江市ジュニアテニス

こんにちは。

今日はしっかりと晴れて
みんなとテニスをする事が出来ました。

はじめての子も多く
戸惑っているようでしたが、
次第に慣れてきているのには
驚かされます。

自分もテニスを始めたのは
小学校四年の時。

ウッドのラケットでしたが(笑)

みんなにも
テニスをもっと楽しくなって
もらう為にも
頑張ります!
日記 | 投稿者 佐藤武文 23:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

東京からです

こんにちは。

シンシナティはマレーとシャラポアが優勝。

これからの展開が面白くなりそうですね。

今週からは女子はニューヘイブン
男子のATP250のノースカロライナでありますね。


今回のニューヘイブンの準決勝、決勝の解説を
担当します。

http://www.gaora.co.jp/tennis/




午前はあいにくの雨で、キッズは室内にて。

午後からは雨が上がったので
麗澤高校へ練習。


明日は良い天気でありますように!

日記 | 投稿者 佐藤武文 22:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

@Tokyo

こんにちは。

涼しい日になりましたね。

明日から狛江でテニス教室。
天気が心配ですが。

今日は打ち合わせを終えて
麗澤高校の練習に向かったのですが
残念ながら雨で中止。

明日はどうなるでしょう??


連日のお菓子ネタなのですが、
浜市の父母会様から頂きました。
とても美味しかったです!
ラグノオのりんごスティック
applep1

中のりんごがホント美味しいんです。
applep2

モンドセレクションに弱い.....w

日記 | 投稿者 佐藤武文 22:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

うなぎパイ

こんにちは。

東京に帰って来ました。
来週から東京都主催の狛江市テニス教室があります。

テニスの楽しさを伝えられればと思います。


先日の合宿でお土産を頂きました。
銘菓うなぎパイ。
una111

そしてかなりレアなストラップw
una1112

早速父が付けていましたw

ありがとうございます。
日記 | 投稿者 佐藤武文 23:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

合宿最終日

こんにちは。

合宿は無事に終わりました。

屋根が付いていたので助かりましたね。

しっかりと学校に持ち帰って、レベルアップして欲しいです。

先生方、父母会の皆様ありがとうございました!

日記 | 投稿者 佐藤武文 23:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

浜松市立合宿

こんにちは。

久しぶりにメールからの投稿です。

ちゃんと送れているかな?

今年のインターハイにも出場した浜松市立高校の合宿を手伝っています。

前回よりレベルが上がっていますね。
嬉しい事です。

明日も頑張ってもらいます。

日記 | 投稿者 佐藤武文 22:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

Google&MOTOROLA

こんにちは。

このイメージかわいいですね。

モトローラは昔から大好きな会社。

このタッグはスゴいことになりそう。
gglmoto


明日から
浜松市立高校の合宿に行ってきます。
ひとりごと | 投稿者 佐藤武文 16:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

メディコムトイ

こんにちは。

梅田の伊勢丹でこれやってました。

mct

楽しいですね、
いくつになっても。

mct2
ひとりごと | 投稿者 佐藤武文 23:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

グリーンコーナー?

こんにちは。

今日まで3日間連続で和歌山へレッスンでした。

久しぶりに昔の教え子と練習。
背も大きくなり、ショットも当然パワーアップしていました。

これからも楽しみです。

帰り道
なんと
和歌山県人のソウルフード
とも言うべきグリーンソフトw
がコンビニにも!
gsft1


カップタイプも!!
gsft2


当然頂きましたw
gsft3

ますます店頭で食べたくなりました(笑)
ひとりごと | 投稿者 佐藤武文 23:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

ロジャースカップ

こんにちは。

いよいよ男女のロジャースカップ
佳境です!

今日も女子SF
そして男子のFがあります。

特に混戦の男子のカードは
ジョコビッチvsフィッシュ!

ネットプレイヤーに対しての
ジョコビッチのプレーにも注目です。

GAORAにて!



最近、「和洋酒菜ひで」
率が高いのですが
やっぱりこのうなぎは美味しすぎ!
わさびで頂きます。

unai
TOUR | 投稿者 佐藤武文 21:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

Viva! 九州

こんにちは。

ttettyann1


ttettyann2


ttettyann3

別に鉄道マニアではないのですが
九州に来ると電車が好きになりますよね。

顔は勿論
車内のデザインもスゴく好きなんです。

ひとりごと | 投稿者 佐藤武文 23:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

ロジャースカップ

こんにちは。

今日既に放送していますが
今夜再放送です。
23:00
ジョコビッチvsチリッチです。
GAORAにて

チェックして下さい。

しかし
アップセットの連続ですね!
USOPENはどうなってしまうんでしょう?

トップクラスだけではなく
様々な世代交代が進んでいきそうです。



某日
なかなか行けなかったお店に
お邪魔してきました。
Visq
visq1

移転してから初めてです。

ビンテージの家具や
海外からの面白いモノを取り扱っています。
visq2

先日はライブイベントもやっていたのですが
僕は参加出来ませんでした。
スゴい盛り上がりだったみたいです。

visq3

家具や雑貨に興味のある方は是非!

スタッフの人も楽しい人達ばかりです。


テレビのお仕事日 | 投稿者 佐藤武文 15:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

波乱

こんにちは。

男子はモントリオール
女子はトロントで行なわれている
ロジャースカップですが

男子、女子共にシード選手が敗れまくっています。

男子はマレー、ナダル
女子はウォズニアッキ、リタイアですがクリスターズも。

ツアーも終盤、色々な怪我などから
調整が難しくなっている時期です。

明日も男子の解説を担当します。

カードはHPでチェックして下さい。
http://www.gaora.co.jp/tennis/



む!
IN-N-OUTの記事が!
久しぶりに食べたいぞ!
innout
テレビのお仕事日 | 投稿者 佐藤武文 14:37 | コメント(1)| トラックバック(0)

Groove Coaster

My favorite!

gco
ひとりごと | 投稿者 佐藤武文 23:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

Rogers Cup

こんにちは。

モントリオールでのRogers Cupが始まっています。

先ほどからGAORAにて放送中です。

マスターズ1000シリーズは早いラウンドから
放送です。

僕も今回、11日、12日の放送を担当します。

是非チェックして下さい。






IKEAのカタログがあったのですが
これ背表紙が面白い。
ikea

使うかどうかはさておき
こういうデザインって良いですよね。



TOUR | 投稿者 佐藤武文 11:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

直方 石松寿司

こんにちは。

前回もお邪魔したのですが
「石松寿司」さんです。

ishimatsu11

美味しいんです!


沢山頂いたのですが
ピックアップして

カジキマグロのスジ!
ishimatsu2

ビール止まらないです。

カマトロ!
深すぎます!
ishimatsu3

大好きなえんがわ!
ishimatsu4

鹿児島牛の炙り!

ishimatsu5

いや
ここんちの子になりたい(笑)!


ネクストワールドのヌサ君

そして会長

ありがとうございます!

色々なお酒の話も!

kaityou


また是非呼んで下さい!
たべもの。 | 投稿者 佐藤武文 10:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

直方市テニスクリニック

こんにちは。

朝から電車です。
noukata


直方市テニス協会
そしてネクストワールドさん
とのテニスクリニックに行ってきました。

今回が2回目です。
東筑軒が眩しい!

天気が心配だったのですが
インドアでした(笑)

しかし雨も降っていたので
とても助かりました。

ngts

nkts

参加して頂いた皆様
ありがとうございました!

オリジナルの練習法が多いのですが
繰り返し練習して下さいね!!!


日記 | 投稿者 佐藤武文 23:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

多治見市から大阪

こんにちは。

多治見市から車で大阪に戻ります。
toyota
とてもいい天気。

大阪でいつもお世話になっている
エレッセの展示会へ。

お手伝いさせて頂いている
商品が出てきました。

とても嬉しいですね。

そして
久しぶりに和洋酒菜ひでに。

lvosaka/>

工事中のLV
心斎橋にオープンするんですね。

今回はワインいきました!

erw1

erw12

erw122

er22

一杯づつ美味しく頂きました。

全部1人で飲んだ訳ではないですよ!
日記 | 投稿者 佐藤武文 23:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

ころうどん

こんにちは。

多治見市の名物を聞くと
ころうどんだそうです。

なんでも東海圏のうどんの発祥らしいです。

korou1

数ある中のこのお店へ。

ころ天うどんを頼みました。
korou2

わさびがたっぷりなのですが
丁度良い感じ。

とても美味しい。
夏にはぴったりの清涼感。

お客さんもひっきりなしに入っていました。


信濃屋さんというお店も有名なようですね。

次回は行ってみよう。


そして
韓国hiteビールが売っていました。

それも驚き。

hite
B級グルメ | 投稿者 佐藤武文 23:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

あんかけパスタ

こんにちは。

以前からあんかけパスタへの興味はあったのですが
印象があまり良くなかったのです。

もちろんお店の味ですから
違いはありますよね。

という訳で
以前から「ランチ」で行きたかった
あんかけパスタ専門店です。
ak1

東海地域にあります。

ak2

専門店という割には
ナポリタンとかあったりして。

専門店という称号は.....

まぁ良いです。

ミラカンなるものを注文です。
名前の由来も知らないのですが

それに鉄板+卵焼きをアドです。

ak3

正直
僕は好きでした(笑)

慣れて来た人は
こしょうを沢山かけて食べるらしいのですが
前に食べたあんかけパスタは

それだったんです。

このデフォルトのソースは好きです。

やっぱり最初の注文は基本メニューに限ると
再確認した訳です。


おわり
B級グルメ | 投稿者 佐藤武文 23:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

とにかく

松田 頑張って!

それだけです。
ひとりごと | 投稿者 佐藤武文 23:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

NIKE LEGEND

こんにちは。

前回、ナイキのフォレストヒルズのキャンバスを履いてから
ナイキのローカットの白系にハマりかけております。

偶然見つけた、このレジェンド。
lgnd1

モデル名からの推測ですが
これはマッケンローが履いていた
「チャレンジコート3/4」のローカット版
そして未だに復刻されていない「THE MAC」
の流れを汲むモデルだと思います。

lgnd2

アッパーにスエードが使われていて
良い感じです。

lgnd3
普段履きにヘビーローテーション中です。

持ち物検査 | 投稿者 佐藤武文 23:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

多治見 うな千

こんにちは。

多治見市テニス協会から
ジュニア&キッズのレッスンをしています。

多治見市は初めて。
最高気温を記録するというイメージ。

ジュニア達の楽しそうな姿に
癒されるんです。

お昼に「うな千」に。
unasenn1

人気店だそう。

ひつまぶしを頂きました。
unasenn2

こちらではしっかりと焼きます。
それがとても香ばしい。
unasenn3

堪りません!

こういうモノもあったりして
unasenn4

また友人にも紹介したい程の
美味しいお店でした!

しかし
お店の前にある
焼き鳥屋さんも気になる....
A級グルメ | 投稿者 佐藤武文 23:00 | コメント(0)| トラックバック(0)