tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

佐藤武文 Official Blog - Takefumi Sato硬式ブログ

佐藤武文

プロフィール
さとうたけふみ 1971年東京都港区生まれ。
亜細亜大学からミキプルーンへ進み選手として活躍中に突如引退し、テニス界を離れる。
アパレルのバイヤー等を経て、3年後の99年テニスコーチとして復帰。以降、小畑沙織、吉田友佳の出会いがありツアーコーチとして世界を転戦するようになる。森上亜希子のツアーコーチだったときには270位から56位へランキングを急上昇させる。

高雄恵利加、田中真梨らを指導し、岡本聖子のツアーコーチとして国内外を転戦する。
現在までコーチングしたプロ選手は10人を超える。

現在CS放送GAORAでの
WTA,ATPツアーのテレビ解説者

KIX TENNIS,
ENDEAVORを主宰。
2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。

<<  2011年 4月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
お子様のご誕生おめで…
やまさき 10/26 00:07
Hey, great…
Kentaro 09/23 13:04
Hey, great…
Kentaro 09/23 13:03
今日は佐藤さんの解説…
yumi 11/09 22:41
今日は佐藤さんの解説…
yumi 11/09 22:41
最近の記事
ブログが引越しました…
10/23 22:01
ブログが引越しました…
10/23 22:00
Shanghai R…
10/08 13:44
TUTC
10/07 12:00
ご報告
10/06 12:00
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






南船場 肉とワインYUZAN

こんにちは。

しつこいようですが、カレーですw
yuzann
誰がなんと言おうと
ビーフカレーですね!

美味しいです。

また夜もお伺いします。
B級グルメ | 投稿者 佐藤武文 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

元祖とんかつカレーカツヤ

こんにちは。

カレー好いてます。

実は近所にあった名店
katsuya

いわゆる本当の日本のカレーという気がします。

B級グルメ | 投稿者 佐藤武文 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

大田原牛超

こんにちは。

某日のランチ
栃木の大田原牛超のキーマカレー。
ootarawa1
それは美味しいですってw
たべもの。 | 投稿者 佐藤武文 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

ITS九州にてイベントをさせて頂きます。

こんにちは。

GWに九州にてイベントをさせて頂きます。

ITS九州にて5月4日はテニス愛好家対象の練習会

そして5日はジュニア対象のレッスン、そして
プライベートレッスンも行う予定です。

メンバーは佐藤と岡本聖子
そして九州出身の
我々の大学の後輩でもある
宮崎優実プロも参加してくれることになりました!

ご参加お待ちしています。


以下、ITS九州さんHPからの転記です。


ワンデイ練習会
(一般の部)
プロが直接指導!普段ではなかなか味わえない内容など充実した
90分間が楽しめます!!レッスン後にゲームタイム付!
日 程・・・5/4(水) レッスン 10:30~12:00(90分)
           ゲーム  12:00~16:00(4時間)
レベル・・・初級以上でゲームが出来ればOK
料 金・・・3,500円(昼食にキムラヤのパンをサービス)
       ※参加費は当日にお支払い下さい。
定 員・・・40名(定員になり次第〆切ります)
場 所・・・ITSインターナショナルテニススクール
       佐賀県鳥栖市神辺町本郷寺1275-1(池ノ内交差点そば)
TEL 0942-87-5454  HP・・・www.its-kyushu.com 

※室内コート完備ですので雨天時でも開催します。
※予約は電話・メール・来館にて受付ます。
※不明な点はお問い合わせ下さい。

(ジュニアの部)
プロが直接指導!日本のトップ・世界を目指す指導をします!
日 程・・・5/5(木) 13才以下の部 10:00~12:00(120分)
            14才以上の部 13:00~15:00(120分)
レベル・・・試合に出場している事が条件(県予選など)
料 金・・・3,000円(当日お支払い下さい)
定 員・・・各20名程度(定員になり次第〆切ります)
場 所・・・ITSインターナショナルテニススクール
      佐賀県鳥栖市神辺町本郷寺1275-1(池ノ内交差点そば)
TEL 0942-87-5454  HP・・・www.its-kyushu.com 

※15時以降に国際女子参加の現役プロのプライベートレッスン
を予定しています。(佐藤・岡本プロも可能)
    詳細はITSへ問い合わせ下さい。
※室内コート完備ですので雨天時でも開催します。
※予約は電話・メール・来館にて受付ます。
※不明な点はお気軽にお尋ね下さい。

佐藤 武文 コーチ
1971年東京都港区生まれ。亜細亜大学からミキプルーンへ進み選手として活躍中に突如引退し、テニス界を離れる。アパレルのバイヤー等を経て、3年後の99年テニスコーチとして復帰。以降、小畑沙織、吉田友佳の出会いがありツアーコーチとして世界を転戦するようになる。森上亜希子のツアーコーチだったときには270位から56位へランキングを急上昇させる。高雄恵利加、田中真梨らを指導し、岡本聖子のツアーコーチとして国内外を転戦する。現在までコーチングしたプロ選手は10人を超える。

岡本 聖子 元プロ
1978年3月14日生まれ。小学6年生でテニスにハマり、夙川学院、亜細亜大での活躍を経て2000年にプロ転向を果たす。005年全日本選手権ダブルス、ミックスダブルスで2冠に輝いている。
告知 | 投稿者 佐藤武文 14:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

Saturday in the park

こんにちは。

週末は札幌に行ってきました。

かなり久しぶりの札幌。
fact1

札幌ファクトリーというモールです。

そこにGOLDWINさんが新しくオープンした
スポーツライフセレクトショップ
Saturday in the park
saturday1

GOLDWINの豊富なブランドを集めて
見ていて楽しいお店になっています。
saturday12

fact2

爽やかな香りが
とても良い感じです。
fact3

Saturday in the parkが提案する
ワークショップの中に
テニスを楽しもうというコーナーで
我々がコーチとして参加してきました。

これからも色々な企画を
お店から発信していくそうです。

マメなチェックによって
良い情報が得られるかもしれません。

札幌近郊の方は是非行ってみて下さい!
日記 | 投稿者 佐藤武文 16:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

Barcelona Ladies Open 2011

始まっていますね。バルセロナ。

とは言ってもテニスの話ですw
TOUR | 投稿者 佐藤武文 19:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

渋谷七福

こんにちは。

セガの仕事終わりに
東京の気になるお店に行こうということになり
早いペースで色々と回りました。

その中で
以前は青山通りにお店を構え
現在では渋谷東急本店近くにある
お好み焼き「七福」です。

久しぶりに行きましたが

カレーをかけるという
オリジナルが美味しいのです。
我々のコードネーム「リバ」
liverp

十代の頃から食べている味。
B級グルメ | 投稿者 佐藤武文 11:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

Mutua Madrid Open 2011

こんにちは。

スペインのマドリードで行われる
Mutua Madrid Open 2011の解説を
させて頂くことになりました。

GAORA生放送です!クゥーーーーーーーー!(川平慈英風)

mmdd

なんとellesseがスポンサーではありませんか!!!

これまた楽しみ。
ひとりごと | 投稿者 佐藤武文 23:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

増戸大勝軒

こんにちは。

母校に練習を見に行くと必ずいくのがココ
大勝軒です。
msktisinken

ココと昭島にはワンタン麺があるので
必ず発注しますね。


B級グルメ | 投稿者 佐藤武文 23:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

Power Smash4

こんにちは。

パワースマッシュ4の
予告編です。


楽しみです。
告知 | 投稿者 佐藤武文 23:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

So Cool !Plus

こんにちは。

いつもお世話になっている
エレッセellesse
ゴールドウィンGOLDWIN

この夏に向けてに新しい素材が発表されました。
So Cool !」です。
我々もモニターとして着させて頂きました。

これ、凄いです。
メッシュ素材になっているのに
UVカット機能があり、
風を受けると身体に今まで以上の涼しさを感じる事が出来ます。

UVカットは女性にはとても嬉しいですよね。

ジョギングやテニス
色々なスポーツに応用するようです。


http://www.socool.sc/index.html
ひとりごと | 投稿者 佐藤武文 23:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

SEGA パワースマッシュ4

こんにちは。

ゲームで有名なSEGAさんに行って来ました。
sega1

パワースマッシュ4が発売になるので
その体験をしてきました。

sega2
僕はアーケードゲームをやっていたので
自信はあったのですが.....。

結果はお楽しみに。

3Dテレビとの相性がこんなに良いゲームは
初めてではないでしょうか。

久しぶりに
田中真梨や菅野知子達に会えて
楽しかったです。

sega3
日記 | 投稿者 佐藤武文 23:59 | コメント(1)| トラックバック(0)

@Tokyo

こんにちは。

大学の練習に行って来ました。

これからが楽しみな学生ばかりです。


powers3

ちょっとリサーチ。
日記 | 投稿者 佐藤武文 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

原宿ジャンク堂

こんにちは。

原宿に油そばのお店ができたという事で
行って来ました。
junk1

やっぱり海苔がトッピングされているのが
多いんですね。
僕は海苔は抜いてもらっています。

junk2

麺のコシはとても強い感じ。

かなり並んでいましたね。





そして僕の大学時代の同期でもある
坂口雄二が関西のプロ、コーチらで
今回の震災の為にチャリティーレッスンをするということで
我々も出来るだけ参加したいと思います。

http://mokaiku-magictennis.blogspot.com/

宜しくお願いします。


明日は大学の練習に行ってきます。
投稿者 佐藤武文 22:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

ナダル7連覇!

こんにちは。

凄いですね、ナダル

モンテカルロ7連覇!
この強さは超人ですね。

ここからまたナダルのクレー連勝記録が
更新されるのでしょうか?

楽しみです。

あとは個人的にマレーが一時の不振から復活したのも
嬉しいです。
TOUR | 投稿者 佐藤武文 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

東京麺珍亭

こんにちは。

今日は今年最初で最後のお花見を町内の人達としてきました。
毎年しているのですが
子供達の成長に驚いたり、面白いです。

そしてこれから東京に行きます。
ここにもまた訪れるでしょうねw

珍々亭にもいきたいのですが!

menntinn

美味しいですよ。海苔抜き。
B級グルメ | 投稿者 佐藤武文 19:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

楽屋TV

こんにちは。

巷で好評の実況伊藤聡さんとの
トークです。

マニアックさが良いのかなぁ?

良かったら見て下さい!

この前のラケット編からの
シューズ話です。
テレビのお仕事日 | 投稿者 佐藤武文 01:18 | コメント(1)| トラックバック(0)

2011 MONTE-CARLO ROLEX MASTERS

こんにちは。

モンテカルロでの試合ですが
べルダスコは同じスペインのロブレドに敗れてしまったようです。
残念です。

またブースにはフランスのロドラ、カナダのラオニッチらが
来てくれたようです!

写真がないのが残念ですが...。

今回はツォンガとモンフィスがダブルスを組んでいるのが
話題になっているようです。

GAORAでは
G.ガルシアロペス vs R.ガスケ
R.ナダル vs J.ニーミネン
の放送があるようです。

クレーコートの試合は
選手にも勉強になりますし(ごまかしが効かない)
長いラリーが続くので観ていてもとても面白い。
お互いのショットセレクションも
勉強になるし、面白い。

特にモンテカルロは
レッドクレーとスポンサーのグリーンのコントラストが
もの凄く奇麗ですね。


これはオープン前の
ENDEAVOR Play for JAPANのブースです。
booth1

我々のロゴは通常はブルーなのですが
今回はレッドにして日本の国旗をイメージしています。
TOUR | 投稿者 佐藤武文 09:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

ENDEAVOR Play for JAPAN

こんにちは。

モンテカルロのブースにスペインの
フェルナンド べルダスコが来てくれました!

本当に有り難い事です!

fb1

ボードにもメッセージを頂きました。

fb2

もちろんこれからべルダスコを我々も応援していきますよね!!
告知 | 投稿者 佐藤武文 17:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

浜松 天錦

こんにちは。

トレーナーの今泉夫婦が
天丼のお店に連れて行ってくれるという事で
某日、浜松でのランチです。

天錦(てんきん)です。
tennkinn1

店構えはかなりアジ出てます(笑)

お客さんは外でかなり並んでいるんです。
tennkinn2

ランチのお客さんは9割天丼をオーダー。

tennkinn3
写真では見えないのですが
天つゆをたっぷり入れてから
ちょっとつゆを捨てるという方法をしてくれます。

tennkinn4
見えにくいですが
そしてこの中に半熟卵の天婦羅が
ご飯の中央に入っていて
これがここのポイントだと思います。
美味しいです!
思わず写真撮ってしまいました。

ちゃきちゃきのお母さんの接客も良い。
最後に〆の天婦羅をくれるサービスも面白い。

浜松に来たら必ず行きたいお店になりました。
tennkinn5
お店にありました。
このお店のアイデンティティーなのか!?


たべもの。 | 投稿者 佐藤武文 10:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

Monte-Carlo Rolex Masters

こんにちは。

現在GAORAにてMonte-Carlo Rolex Mastersが
放送されています。

是非チェックして下さい!
TOUR | 投稿者 佐藤武文 22:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

Play for JAPAN

こんにちは。

私が主宰しているENDEAVORが
今回の東日本での震災において協力できないかと
考えた結果
明日からモナコのモンテカルロで始まる
ATPの大会である
Monte-Rarlo Rolex Masters
にて「PLAY For JAPAN」と題して
チャリティーイベントをする事になりました。

我々は
Pray For JAPAN
ではなく
Play For JAPAN
だと思うのです

また詳細はお知らせしますが
モナコにお越しの方は
是非ブースに来て頂きたいと思います。

宜しくお願い致します。
告知 | 投稿者 佐藤武文 23:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

Apple

こんにちは。

パソコンを初めて触った時からAppleでした。

apple

これからもずっとでしょうね。
ひとりごと | 投稿者 佐藤武文 23:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

まるイ

こんにちは。

和歌山でのお仕事終わりに
某ブログスター様のご好意で
最高のお店を紹介していただいております。

そんな中、

和歌山のラーメンは
中華そばと呼ぶのです。

そんな中、
ラーメンまるイ
に行きました(笑)。
marui
デフォルトなのですがもの凄いネギの量です
麺が見えない!

marui1

美味しかったです!


隣の隣の方もブツ撮りされていました。
marui2

和歌山中華そば部の誕生です!

B級グルメ | 投稿者 佐藤武文 21:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

八百徳 本店

こんにちは。

最近は浜松でのお仕事もあり
お世話になっています。

行ったことのない
あつみを予約したら売り切れ。

某日、八百徳本店に。

yaotoku

実はこれはうなぎがミルフィーユ状態になっています。

きも焼きも美味しかった。あわてて食べて写真撮ってない....

美味しい時間を過ごしました。

いつの時間も混んでいます。
A級グルメ | 投稿者 佐藤武文 09:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

のせもの

こんにちは。

のせものといえば
京都菜館wongのラー油が最高です。

しかし
大手メーカーも色々な商品を
出していますね。

イタリアン
itarian

そして
ゴマ。
餃子に良かったです。
goma


持ち物検査 | 投稿者 佐藤武文 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

東京2

こんにちは。

都内のホテルに泊まっていますが、
東京ディズニーリゾートが休園している
影響で、閑散としています。

自粛ムードが逆に心配です。
ひとりごと | 投稿者 佐藤武文 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

@Tokyo

こんにちは。

東京に来ています。
街の灯りの少なさ、暗さに驚いています。

高校の練習、打ち合わせをしてきます。

しかしジョコビッチ、素晴らしい活躍ですね。

今季負けなし。

サービスの好調と勝利からくる自信が
素晴らしいです。

これからのクレーシーズンも楽しみですね。
ひとりごと | 投稿者 佐藤武文 23:59 | コメント(1)| トラックバック(0)

Sony Ericsson Open

こんにちは。

今日はアザレンカvsシャラポアの決勝です。

伊藤さんとのコンビで頑張ってきます。

eatman
何を隠そう自分も桜田OBなのです。

某パイセンからの呼び出しで
昨晩は盛り上がりました。

改めて某パイセンの凄さを知ったのでした。
(お酒の強さだけではありません)
投稿者 佐藤武文 10:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

山為食堂

こんにちは。

今日はソニーエリクソンオープンSF放送です。

見てください!

そして最近は和歌山のWATSのお手伝いをしています。

そこで某ブログスターから和歌山おすすめのラーメンやさんへ。
yamatame


中華そば以外にもメニューはあるのですが、
中華そば以外を食べているのを
ほとんどみたことがないそうですw

yamatame1
和歌山ラーメンの焼豚は煮豚らしく
とても美味しいです。

テレビのお仕事日 | 投稿者 佐藤武文 09:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

Sony Ericsson Open

こんにちは。

終盤に入ったWTAのSony Ericsson Openの準決勝
が始まります。

とても面白いカードになりました。

世界一位のウォズニアッキを倒したペトコビッチ
と久しぶりのSF進出のシャラポア

安定した力を発揮するズボナレワと
クリスターズに勝ち勢いに乗るアザレンカ。

伊藤聡さんとのコンビで
解説をさせて頂きます。

前回の伊藤さんとの
ラケットトークをどうぞ!



告知 | 投稿者 佐藤武文 08:28 | コメント(1)| トラックバック(0)