tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

佐藤武文 Official Blog - Takefumi Sato硬式ブログ

佐藤武文

プロフィール
さとうたけふみ 1971年東京都港区生まれ。
亜細亜大学からミキプルーンへ進み選手として活躍中に突如引退し、テニス界を離れる。
アパレルのバイヤー等を経て、3年後の99年テニスコーチとして復帰。以降、小畑沙織、吉田友佳の出会いがありツアーコーチとして世界を転戦するようになる。森上亜希子のツアーコーチだったときには270位から56位へランキングを急上昇させる。

高雄恵利加、田中真梨らを指導し、岡本聖子のツアーコーチとして国内外を転戦する。
現在までコーチングしたプロ選手は10人を超える。

現在CS放送GAORAでの
WTA,ATPツアーのテレビ解説者

KIX TENNIS,
ENDEAVORを主宰。
2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。

<<  2011年 10月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近のコメント
お子様のご誕生おめで…
やまさき 10/26 00:07
Hey, great…
Kentaro 09/23 13:04
Hey, great…
Kentaro 09/23 13:03
今日は佐藤さんの解説…
yumi 11/09 22:41
今日は佐藤さんの解説…
yumi 11/09 22:41
最近の記事
ブログが引越しました…
10/23 22:01
ブログが引越しました…
10/23 22:00
Shanghai R…
10/08 13:44
TUTC
10/07 12:00
ご報告
10/06 12:00
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






クビトバ優勝!

こんにちは

クビトバの優勝で幕を閉じました。
彼女は最終ランク2位で終了。

2011シーズン当初は30位台でしたから
凄いですね。


放送も無事に終わりました。
関係者の皆様ありがとうございました。

スタッフの皆さんと共に番組を作るという
この共同作業が出来る幸せを感じています。
いつもありがとうございます。




今日から2日は家人と共に休みを頂きます。
朝から讃岐に行く!!


これもそろそろアンロックですね!

twhus
テレビのお仕事日 | 投稿者 佐藤武文 05:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

TEB BNP Paribas WTA Championships F

こんにちは。

いよいよ決勝です。

bnppari

大きな大会でよく対戦する二人。

今年最後の大一番。

楽しみです!
投稿者 佐藤武文 21:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

TEB BNP Paribas WTA Championships SF

こんにちは。

TEB BNP Paribas WTA Championships
いよいよ準決勝です。

クビトバ vs ストーサー
アザレンカ vs ズボナレワ
の対戦です。

色々な意味も含めてw
楽しみですね!


今回から3年間はトルコのイスタンブールでの開催です。
トルコのテニスファンは独自に楽しみ方がわかってきたようです。

サインボードによる応援!!

is1


is2


is3


今回多くのプレーヤーは
トルコのテニスファンが素晴らしいと、コメントしています。

来年には
プロレスのWWEさながらのサインボード大会になるでしょうね

こんな感じw
wwe3

観客も一緒になって楽しむ。
良いですよね。

GAORAオンエアの中でも
サインボードにも注目!!!
テレビのお仕事日 | 投稿者 佐藤武文 16:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

秋色

こんにちは



秋の色ですね。

eneloop111

使うのがもったいなくなりそう(笑)

我が家では電池は全てエネループにしています。
充電器もなぜか沢山あります。
間違いなく効率が良いと思います。



チャンピオンシップス、ラウンドロビンも
いよいよ終盤。

今日の注目はなんと言っても
第2試合のラドバンスカvsクビトバですね。



僕の担当は
シャラポアの棄権によりバルトリと好調アザレンカです。
アザレンカが一蹴するのか?
来週のバリにもエントリーしているバルトリが
どんなプレーをみせてくれるのでしょう?

エキジビションマッチ的要素も高いこの試合ですが
楽しみですね。





テレビのお仕事日 | 投稿者 佐藤武文 15:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニス環境設定

こんにちは。

ソニーエリクソンが
ソニーの完全子会社化すると発表がありました。

これでWTAのスポンサーもしている会社ですから
少なからず変化があるでしょうね。

sony11


そして今日もチャンピオンシップスのラウンドロビンは
3日目に入ります。

担当はズボナレワとラドバンスカです。

昨日は世界ナンバーワンのウォズニアッキを下した
ズボナレワ。

h2h


今年はものすごく多くの対戦があるわけです(笑)

それでも
この二人の対戦は
日本人選手にとってとても参考になります。
なぜならば、日本人選手とサイズがさほど変わりません。


とても楽しみな対戦です。


今も頑張っている日本のジュニア達にも
彼女らの試合は最高のお手本となります。

毎日テレビでテニスを見せてあげられる環境は
CSやBSと契約しなければいけません。

しかし
テニスを頑張っているからこそ
こういった環境を家族は是非整えてあげて欲しいと思います。

そこにはコーチも教えてくれない
最高の舞台があるからです。

テレビのお仕事日 | 投稿者 佐藤武文 19:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

casetagram

こんにちは

twitterも頻繁に使っていますが
また違った面白さがある
Instagram
insta




iPhoneケースを自分で作る
casetagramというのを見つけました。
casetagram


自分でデザインをして
日本にもシッピングしてくれるみたいです。

やってみようかな。



そして
今夜もチャンピオンシップスは第三試合を担当させて頂きます!

ウォズニアッキvsズボナレワというカードです。

ウォズニアッキは昨日ラドバンスカに勝ち、
ズボナレワはクビトバに負けています。

この勝敗がどう影響するのでしょうかね。


是非チェックして下さい!
テレビのお仕事日 | 投稿者 佐藤武文 17:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

浜松 エルカミーノ

こんにちは。

今夜からTEB-BNPパリバ・WTAチャンピオンシップス
ラウンドロビンです。

今回はトルコの国旗のカラー
ホワイトグループ、レッドグループに分かれています。

初戦から決勝並みのカードです!

是非チェックして下さい!



さてさて

お仕事を頂き
頻繁に訪れる浜松。

美味しいスペイン料理のお店。
「エルカミーノ」

今回はランチで。

とにかくコレが美味しい!
ガーリックチキン
ecn2



ヤリイカのスミ煮

ecn1



ソーセージのパエリア

ecn3


とにかく
お酒がすすむメニューなんです。

とは言いながら
ここでお酒を飲んだことが無い....

次回こそ!と意気込んでおります。



忘れていました。
デザートも美味しい!

ecm4





さぁ今日からも頑張ります!
たべもの。 | 投稿者 佐藤武文 16:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

TEB BNP Paribas WTA Championships

テレビのお仕事日 | 投稿者 佐藤武文 13:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

クレムリンカップ決勝

こんにちは。

準決勝2試合が終わりました。

チブルコバの圧勝と
カネピvsサファロバの激しい戦い。

面白かったですね。

そして決勝はチブルコバvsカネピです。

プレミア大会初優勝をかけて!

今日もGAORAにて23:30からオンエアです。

onar
テレビのお仕事日 | 投稿者 佐藤武文 12:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

クレムリンカップ

こんにちは。

今晩はロシア、モスクワのクレムリンカップの
準決勝2試合をGAORAでお送りします。

解説を担当させて頂いております。

面白いカードの準決勝になりました。

チブルコバ vs ベスニナと
カネピ vs サファロバ

珍しくロシア人選手はベスニナだけ。

チブルコバは第1シードのズボラレワを
サファロバは第2シードのラドバンスカにかってのSF進出です。


ツアーの終盤ですが
素晴らしい試合を期待しましょう!



テレビのお仕事日 | 投稿者 佐藤武文 15:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

New balls please

こんにちは。

男子ツアーATPでは
長くサンプラス、アガシの時代がありました。

ATPとしては次の世代の選手をフューチャー
するキャンペーンがありました。

これがこの「ニューボールプリーズ」です。


nbp

ここから早く抜け出したのは
ウインブルドンに優勝したヒューイット
フレンチに優勝したフェレーロでしょうか。


現在では引退した選手や
コーチもしている人もいますね。



そしてツアーでは
確実に次の世代の選手が頭角を現してきていますね。

エブデン、トミック、ラオニッチ、ヤング、ハリソン

そしてもちろん錦織君!

早くグランドスラムや
ツアーファイナルでその姿を見たいですね!


ひとりごと | 投稿者 佐藤武文 23:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

美味しい唐揚げ

こんにちは。

柏に最高の唐揚げがありますと
梶原さんに教えて頂き
行ってきました。

taiheira

店構えからは想像できない(笑)


そして写真でも伝わるのか!?
taiheira1


おじさんが渡してくれます
このマジックスパイス!

taiheira2


実際は


最高でした!!!


凄い!
たべもの。 | 投稿者 佐藤武文 23:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

日本酒Bookmark号外

ああ!

鍋島さん!!

nabesimasann2


いつもお世話になっております。
nabesimasann3
ひとりごと | 投稿者 佐藤武文 23:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

カウントダウン

こんにちは。

アメリカの通販サイトTennisWarehouse

おそらくATP Finalで着用するモデルが出るのかもしれないですね

NIKEのコレは気になります。
持ち物検査 | 投稿者 佐藤武文 23:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

iPhone4S

こんにちは。

オンラインで予約していたモノを受け取り
機種変更しました。

ホームボタンの反応が以前のよりも
良いので嬉しい(コレが特徴では無いですよ)

iphone4s

所々がアップデートされているので
確認の日々です。


白も良かったと後悔もしています(笑)
持ち物検査 | 投稿者 佐藤武文 23:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

金久右衛門

こんにちは。

トレーナーの今泉夫婦が大阪に来ていたので
本町にもオープンした「金久右衛門」へ。

kngemn1



大阪ブラックの太麺
黒醤油のしっかりした味。
kngemn2



なにわブラック
醤油を混ぜながら食べていくスタイルです。
kngemn3




個人的にはコレが好きです。
金醤油ラーメン
kngemn4


太麺と細麺が選べます。
どちらも美味しいですが
細麺が良いかな。


B級グルメ | 投稿者 佐藤武文 23:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

タチバナ

こんにちは。

某ブログスターからのお勧め
meshibana

桜台の牛丼屋とかピンポイントの情報が面白くて
ちょっと引き込まれました(笑)

3巻まで出ています。
たべもの。 | 投稿者 佐藤武文 08:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

モテ記

こんにちは。

モテ記を読みました。

監督さんの気持ちがこれでもか!と
伝わってきて、また何回も映画を観たくなります。

moteki33

日記って大事だなって思っちゃいます(笑)
持ち物検査 | 投稿者 佐藤武文 00:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

日本酒Bookmark2

こんにちは。

日本酒、ホントに好きになりましたね。

ということで
今年頂いている銘柄を。

ponn8


ponn7


ponn6


ponn5


ponn4


ponn3


ponn22



ponn11


よー飲んでますなぁ。

日記 | 投稿者 佐藤武文 00:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

Block.FM

楽しみなプログラム!

ひとりごと | 投稿者 佐藤武文 00:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

iCloud

こんにちは。

iCloud 
そろそろですね。
iTunes10.5のアップデートも始まりました。

楽しみですねー

iclo



大阪ではHPオープンがやっていますが
色々な面で改善が必要な気がします。

hpopn
ひとりごと | 投稿者 佐藤武文 10:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

飲み比べ大会

こんにちは。


我らの終身名誉宴会部長である
小池パイセン宅にお邪魔させて頂きました。


paisenn

パイセンの地元、新潟の日本酒飲み比べ大会です。
(本当は大会ではないですが)

paisenn2

この笑顔!

小池パイセン
ありがとうございました!


paisenn3

まぁ
最後にはこうなっていた訳ですが(笑)



日記 | 投稿者 佐藤武文 23:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

カスタム

こんにちは

自宅のスイッチカバーは引っ越し時から換えています。

これはスイッチ類
pfs1

これはコンセント類
pfs2

これは和室のコンセント類に
pfs3

恵比寿にあるパシフィックファニチャーサービス
は以前は大阪南堀江にもあったのですが
現在はなくなっています。

こういうのを換えるだけで
雰囲気もだいぶ変わりますよね。


しかし
今日見たコレ
kore3
良いなぁ(笑)

気になります。

持ち物検査 | 投稿者 佐藤武文 23:02 | コメント(4)| トラックバック(0)

uniform experiment x NIKE AIR ZOOM TENNIS CLASSIC

欲しいものはナイキにありますね。

日記 | 投稿者 佐藤武文 18:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

ラクシュミ

こんにちは。

最近は辛いものへの探求心がハンパないです。

友人のヘアースタイリストS伯さんから
お勧めされて行っていました。
新町の「ラクシュミ」

rakusyu1
立地といい
絶妙なオリエンタルムード。

並んでいました。

rakusyu2

チキンとキーマにしようと
決断。

見にくいのですが
きました。
この写真を撮るまでは...
rakusyumi3

いや辛い!
むせました(笑)

これ、僕は最後まで食べられるのだろうか?
という言葉との戦いです。

結局、尋常ではない汗ともに
リタイヤ....


辛さへの道は
険しい...

rakusyumi4
仏像も
僕を笑っているかの様でした。

次回は
もう一品は辛くないカレーに挑戦すると
心に決めました。
たべもの。 | 投稿者 佐藤武文 23:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

GYAKUSOUとKYOTO

こんにちは。

これかっこいいなぁ。

この雰囲気良いですね。
ひとりごと | 投稿者 佐藤武文 13:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

R.I.P

びっくりしました。

ご冥福を御祈り致します。

http://www.apple.com/jp/ipod1
ひとりごと | 投稿者 佐藤武文 10:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

Tenniser T

こんにちは。

楽天オープンの広場にはたくさんのブースが
出店しています。

このブログでもお世話になっている
テニス365さんのブースでは
このTシャツなどが販売中です。
365t

これ、ロゴカラーはゴールドです。
良いでしょ。

しかし....
テニスを愛しているのは僕もそうなんですが
more than eatingと言われると...

evenなのですが..


Too野氏ありがとうございます。
持ち物検査 | 投稿者 佐藤武文 23:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

LONGINES CAFE

ロンジンカフェです。

lgcafe3

エスプレッソも美味しいでっす!

lgcafe4
日記 | 投稿者 佐藤武文 23:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

楽天オープン

こんにちは。

楽天オープンをいつもと違う視点で
見させていただいています。

ariake2


楽天オープンのスポンサーである
LONGINES CAFEがオープンしています。
lgcafe
予約制です。

カフェ内にはモニターを見ながら
ゆったりと昼食やドリンクを楽しめます。

僕もお昼から泡を!

awa

こういうテニス観戦の楽しみ方は良いですね!

テニスは社交のスポーツが発祥だそう。

まさにこの雰囲気はそれであると思います。



日記 | 投稿者 佐藤武文 23:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

東レPPO

こんにちは。

東レはワドバンスカの優勝でした。

とても豪華なメンバーの中で
彼女の様なテクニックがある選手が優勝したのは
とても嬉しいです。

日本人にもとてもお手本になる
彼女のテニスは
相手のタイミングを外したり
相手の嫌がるプレーが信条

どうしたら相手の逆をつくことができるのか?
嫌がるプレーとは何か?

ラドバンスカのテニスにはヒントが詰まっています。


ariake
ひとりごと | 投稿者 佐藤武文 23:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

Curry up

こんにちは。

某日のランチ
千駄ヶ谷のカリーアップです。

近頃、辛さに慣れてきたので
辛いカレーに目がないです。

コンビネーションで
ベジタブルとキーマ
curryup1

これはキーマです。
curryup2

キーマは
グリンピースとコーンがたっぷり
面白いカレーです。

美味しい。

卓上にある
スパイスで
辛さを調整出来るのが嬉しい。
たべもの。 | 投稿者 佐藤武文 23:00 | コメント(0)| トラックバック(0)