tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

佐藤武文 Official Blog - Takefumi Sato硬式ブログ

佐藤武文

プロフィール
さとうたけふみ 1971年東京都港区生まれ。
亜細亜大学からミキプルーンへ進み選手として活躍中に突如引退し、テニス界を離れる。
アパレルのバイヤー等を経て、3年後の99年テニスコーチとして復帰。以降、小畑沙織、吉田友佳の出会いがありツアーコーチとして世界を転戦するようになる。森上亜希子のツアーコーチだったときには270位から56位へランキングを急上昇させる。

高雄恵利加、田中真梨らを指導し、岡本聖子のツアーコーチとして国内外を転戦する。
現在までコーチングしたプロ選手は10人を超える。

現在CS放送GAORAでの
WTA,ATPツアーのテレビ解説者

KIX TENNIS,
ENDEAVORを主宰。
2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。

<<  2007年 2月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最近のコメント
お子様のご誕生おめで…
やまさき 10/26 00:07
Hey, great…
Kentaro 09/23 13:04
Hey, great…
Kentaro 09/23 13:03
今日は佐藤さんの解説…
yumi 11/09 22:41
今日は佐藤さんの解説…
yumi 11/09 22:41
最近の記事
ブログが引越しました…
10/23 22:01
ブログが引越しました…
10/23 22:00
Shanghai R…
10/08 13:44
TUTC
10/07 12:00
ご報告
10/06 12:00
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






なくてはならないもの

皆さんこんにちは。

midland3

MIDLANDは寒い! 寒すぎる!

1月のオーストラリアンオープンでは究極ヒートルール
があったのに、
ここでは今日、寒さで学校が休みになってましたよ.....。



ホント良い体験させてもらってます.......。(笑)



岡本聖子の今日の試合の結果は彼女のブログをチェックしてみて下さい。



さて、今日は僕の生活にはなくてはならないモノ達を
紹介させて下さい。


tumi1

これがなくては始まらない。
TUMIのスーツケースとMacを入れる
TUMIのメッセンジャーバッグです。

TUMIはビジネスマンには必須アイテムになってますよね。
バリスティックナイロンというかなーり丈夫なナイロンがメインのラゲージです。

実はこれは2代目。
1代目は壊れてしまって要修理なんです。
日本のTUMIショップで修理するとかなり修理代が高い!
NYのTUMIのマネージャーさん曰く、
アメリカではほぼタダに近い修理費。

これって不公平ですよね。
日本のTUMIショップはプライドばっかり高くて、
サービスがあまり良くありません。ブランド自体は気に入っているので改善して欲しいところです。



僕はかなりの大荷物野郎でして、
遠征にはTUMIと
hp1

ヘッドポーターのシャチシリーズドラムバッグとセットで飛行機に預けます。

これはかなりテニス用には便利なんです。

ラケットもしっかり収まる大きさなんですよ。

ポケットもあって便利。

ブラックの色も気に入っています。


でも1つ自ら招いた弱点が。


黒色のモノが多すぎて、
バッグからモノを探すときに解りにくい!(汗)

だから最近バッグに入れる小物類は見つけやすい色のモノを買ってます(笑)。


tumi2

細々したモノを入れるTUMIのグルーミングケース。

そして遠征の友、G-SHOCKのスティング。


tumi3

そしてもう一つのTUMIのグルーミングケースには
洗面用具いつもありがとうございます!います。

最近、プレゼンに感動して買った電動歯ブラシ。(かなり良い!)(長谷川先生の医院で買えます。)

大学の同級の金子に貰った黒綿棒。(笑)

SHISEIDO MENのシリーズ。(これも良い)

Bath&BodyWorksのボディーローション。


Loccitane

それと!

フランスのL'occitaneのメンズ用が発売になって、
「檜」ひのきの香りなんです!
これ良いです。
わたくしかなりの檜のニオイ好きなんです。(花粉症の人はイヤかも)

無印良品のヒノキの入浴剤も持って来ています。
海外でも檜風呂気分。



goyard

これはパスポートケース&財布。

GOYARDです。

日本ではこの形は販売していないっぽい。

パリの本店で買いました。

ヴィトンも好きですが、
最近はゴヤールが気分です。


フランス製って、持っていて嬉しい気分にさせてくれる
モノが多い気がするんです。

女の子っぽいけど、
シャプリエのトートも常に使っています。


そして最後は!

bp


僕の超必須アイテム
バーバパパアミノバイタル

バーバパパにはお薬が入っています(笑)。
アミノバイタルは説明不要ですよね。



こんな感じで、荷物多めなんですが
年間の半分以上をホテルで過ごすので
生活を快適にするグッズ達なのです。


全部、僕にとって
「なくてはならないもの」


なんですよー!
持ち物検査 | 投稿者 佐藤武文 11:45 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
武文さーーーん、私も一緒に連れてってくだせーーー!!!楽しそうだな、聖ちゃんとの遠征!!頑張ってください
投稿者 keikochan 2007/02/06 16:49
こんばんは。海外に、あれこれ持っていこうとしたら、スーツケース1個じゃ足らないでしょう。日本のカップラーメンとかは要らないですか?僕はカップヌードルは重要です。聖子さんの調子がよさそうなので、1つでも多く勝った報告を楽しみにしてます。逆に、僕は超低空飛行中です。TJ読ませてもらいました。リターンの巧い選手の事を挙げたついでに、一つでもリターンに効くコツを書いてくれたら嬉しかったです。リターンが強いと草トーで勝ちやすいですから。
投稿者 やまさき 2007/02/06 18:24
相変わらず、元気そうですね。
こだわりアイテムの多さも大学時代と変わらない様子(笑)
遠征、大変そうだけど体に気をつけて頑張ってくださいね。
投稿者 miwa 2007/02/07 03:18
相変わらず、元気そうですね。
こだわりアイテムの多さも大学時代と変わらない様子(笑)
遠征、大変そうだけど体に気をつけて頑張ってくださいね。
投稿者 miwa 2007/02/07 03:18
黒綿棒よかばい! 馬鹿っぽく少し口が半開きになってる武文の姿が・・・
投稿者 キャネコ 2007/02/07 15:37
TUMIは銃に撃たれても貫通しないらしいっす☆
オレももうちょい大人になったら購入しまぁす♪

あと!!ゴヤールの財布買うつもりだったんすよ!!!
それでたーくんのブログみたら載っててびっくりでした(・∀・)ニヤニヤ

今度生でみしてくださいね~。
投稿者 でじましょう 2007/02/07 23:13
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: